edit

ヤングガンガン 09号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり
ナイツ&マジック
天酒之瓢さんのライトノベルを漫画化。
漫画担当は加藤拓弐さん。
転生モノでロボットと魔法モノ、みたいですね。
ロボット好きなプログラマーがある日、
飲酒運転の事故に巻き込まれて亡くなった。
そんな彼が目覚めたのは異世界。
全てにおいて何もやる気が起きなかったわけですが、
彼にとってのロボットであり、その世界ではシルエットナイトと呼ばれる巨人の騎士の
存在を知ることで彼は元気を取り戻した。
前世の記憶を持っていたことで、魔法の知識に活かせたりと、
騎士になるために猛特訓を始めたみたいですね。
そんな姿に両親は嬉しそうにしてたり。
さてはて、あのシルエットナイトは何と戦ってるのかな?

八雲さんは餌づけがしたい。
今回は大和が大会前で泊まりになったため、ご飯を作らず。
そんな一日の八雲さんは何をするでもなくのんびりとしてましたね。
自分のご飯を忘れるほどに。
図書館に本を返しに行った時に試しに野球のルールブックを借りたりも。
由梨さんは旦那さんとの共通の友達かな?
大和がいない一日にスッキリしない八雲さん。
そんな中で夜中に隣でガタゴトと。
忘れたアンダーを取りに帰っていたらしい。
で、八雲さんは大和にお弁当を渡した。
いつも通りなことが出来てその後はぐっすりと。
八雲さんにとって大和にご飯を作ることがすっかり日常の当たり前になってますね。

兄の嫁と暮らしています。
猫を飼うのに必要なものを買い揃える二人。
大家さんもいいって言ってくれてたみたいですね。
ただ、買い物中で志乃が考えることは色々とまた膨らんでいく。
あまりのいい嫁っぷりに辿り着いたのは、
自分の兄以外にも好きな人はいたんじゃないか。
そして、それは過去だけでなく今も。
さらに先生としての希を見ることに。
教え子の女の子が志乃に関係を聞き、彼女は言い淀んだ。
そんな志乃に変わって希があっさりと言う。
いもうとだと。
それしかないですよねぇ^^;
志乃は色々と一人で考えすぎてるんだろうね。

ブレイブスター☆ロマンティクス
ユキとえっちなことをしたい。
いやまぁ、結婚の先にはあるだろうとは思うけど、
そっちを間違えて言うことはないだろ^^;
そのためにアユムがすべきことは最初の魔女に会うこと。
だから、それが上手く運ぶように自分の噂を流して接触してくるのを待っていたみたいですね。
ただ、相手は聞く耳を持たないので撃退することに。
服だけひん剥くってどういうことですか^^;
でまぁ、アユムが語ったのは余命一年ということだった。
それを突き破るために最初の魔女を倒す必要があるらしい。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-
怜子は化け物じみてるねぇ。
スコープ覗いてるのか?あれで^^;
で、誰かに指示を出していたわけですが、何をさせるつもりなのかな?
その男性はひな子がちょっと気になるご様子。
そして、ひな子が駆けつけたことで静香の相手はリンコがすることに。
上で見てると言ったうららはどうしたんだろう?
静香の攻撃方法はどういうことなのかな?
ていうか、リンコに任せてよかったのか?^^;

ラララ
今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~
アリアハンとは別の場所での戦いが。
世界の危機だというのに一つになれない人という生き物。
強行手段に移るようですけど、誰かが見てるみたいですね。
そして、ジパングにポロンとベゼルの新旧賢王が揃うことに。
アリアハンの王様はどういうことなのかな?


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad