edit

マクロスΔ #02

『覚悟のオーディション』
ハヤテとミラージュはぶつかってばかりですね^^;
次回はその辺りを勝負で決着つける感じになりそうで。

さてはて、キースたちは撤退していった。
目的は達成したから、ということで引いたらしいけど、
前線に参加していた人たちはキースを含めて納得いってないみたいですね。
叩ける時に叩いておくべきだと。

そんな彼らとフレイアは同じ惑星出身ってことなのかな。
ウィンダミア?は独立がどうとかで外の世界との接触も厳しく規制され始めてるとか。
何が起こってるのやらね。

そんなこんなでラグナへ戻っていくワルキューレにフレイアはオーディションに行きますと宣言。
で、ケイオスはフレイアとハヤテに目をつけていて、
二人をラグナへ。

フレイアに関してはオーディションのために最初から行くつもりだったわけなので、
ハヤテに声はかけていたみたいですね。
ただ、フレイアはオーディションが段階的に行われていたことを知らなかったようで。
先の戦闘での数値から特別に参加が許されることになった。
ただまぁ、緊張なのか、極限状態でなかったからなのか、
オーディションでの数値はよくなかったみたいですね。

ということで、オーディション合格者はなし、ということに。
けれど、それは嘘だったようで、フレイア一人への最終審査が帰り道で待っていた。
帰りの車中でヴァールを発症し凶暴化する人が現れてしまう。
そこでどうするか、で見極めたようですね。
美雲としては少し期待はずれだった感じらしい。

ラグナにあるマクロスはマクロスエリシオンという名前みたいですね。

そこに残っていたハヤテはアラドからデルタ小隊に参加しないかと声をかけられることに。
アラドはハヤテの自分勝手な振る舞いも含めて受け入れてる感じですけど、
勝手にするとか認めていいのんか?
ミラージュといい、メッサーといい本当に大丈夫なのかね?^^;

フレイアの髪のハートのってあまり見ちゃいけないものなのな。

フレイアに押し売りしてた女の子がランカの真似してましたね。
ランカの真似でいいんだよね?^^;
ランカやシェリルはどうなってんでしょうかね。

オープニング、エンディングはともにワルキューレの曲。
エンディングはフレイアのソロ曲かと思ったんですけど、
ワルキューレになってんですね。
劇中歌の方が好みかなぁ、という感じかな。

ハヤテ・インメルマン:内田雄馬
フレイア・ヴィオン:鈴木みのり
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス:瀬戸麻沙美
美雲・ギンヌメール:小清水亜美
カナメ・バッカニア:安野希世乃
レイナ・プラウラー:東山奈央
マキナ・中島:西田望見
アラド・メルダース:森川智之
メッサー・イーレフェルト:内山昂輝
チャック・マスタング:川田紳司
アーネスト・ジョンソン:石塚運昇
ロイド・ブレーム:石川界人
キース・エアロ・ウィンダミア:木村良平
ボーグ・コンファールト:KENN
ヘルマン・クロース:遠藤大智
カシム・エーベルハルト:拝真之介
テオ・ユッシラ/ザオ・ユッシラ:峰岸佳
グラミア6世:てらそままさき
ハインツ2世:寺崎裕香

トラックバック

TB*URL

マクロスΔ第2話「覚悟のオーディション」感想

OP、EDのインパクト弱め いけないボーダーラインと恋!ハレイション THE WARの方が好みかな。 Fほどの名曲は出ないのかな? 美雲とマキナが好みなんだけど、Δに絡まなさそうだし、ミラージュ・ファリーナ・ジーナスが選ばれそうな嫌な予感。

マクロスΔ(デルタ) 第2話

Δ小隊とワルキューレの活躍により、暴動は鎮圧されます。 アル・シャハルを襲った謎の戦闘機部隊は撤収していました。 勝手に戦闘機を動かしたハヤテ(CV:内田雄馬)は、Δ小隊のパイロット・ミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)から殴られてしまいます。 事情も聞かないでのそんな行動にむっとしたハヤテは、彼女の動きがみんなより遅れていることを指摘するのでした。 決意を新たにしたフ...

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション

フレイアちゃん、いよいよオーディション

マクロスΔ 第2話「覚悟のオーディション」

マクロスΔの第2話を見ました。 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら [ ワルキューレ ]価格:1,512円(税込、送料込) 第2話 覚悟のオーディション Δ小隊とワルキューレの活躍のおかげで暴動は鎮圧され、アル・シャハルを襲った謎の可変戦闘機部隊はデータは収集できたと撤退していくのだが、勝手にバルキリーの乗ったハヤテをミラージュは叱る。 「戦場を甘く見ないでください...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.