edit

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #12 最終回

『誰がための秩序』
というわけで、分割2クールの1クール目が終わりましたね。
続きは7月からの2クール目へ。
ただ、きっちりこちらはこちらで話を終わらせていたので好印象ですねぇ。
てっきりロゴスの話は引っ張るものだとばかり思ってたんでね。

日本のシステムを乗っ取ったミュトス。
が、ダイハチの活躍で最悪の事態を回避。

本当の仲間を求めていたミュトスが八条との繋がりを切れなかったことが、
失敗した原因のようですね。
八条の方はあっさりすぎるくらいにあっさりと裏切ってましたね。
そういうミュトスの想いに失望した、と。
ダイハチからのメッセージやらは全部説得のために用意した偽りのものなんかと思ってたよ。

陽のパソコンからミュトスに繋がるデータが見つかったり。
宗教団体の教祖様にさせられてたんですね。
で、失ったと思っていた妹は彼が使い捨てで作ったLikoが情報を見つけていたというね。
というわけで、会える可能性が大いにあると知ったミュトスは抵抗をやめて捕まることを選んだ。

統合自衛隊と一悶着ありましたけど、
関係がまたこじれないといいけど^^;

さてはて、あさみはいつの間にか20歳になっていたようで、
慰労会で大いに騒ぐようですね。
あさみじゃなくて黒騎が^^;

そんなこんなでロゴスの問題は解決した、ということでいいのかな?
2クール目はどんな感じになるのかな。
国外に出たけどバードこと八条がってことになるのか?

黒騎猛:島﨑信長
瀬名颯一郎:櫻井孝宏
花咲里あさみ:小澤亜李
星宮はるか:石上静香
山吹凛:倉田雅世
八条司稀:村田太志
山吹陽:相坂優歌
ミュトス:花江夏樹
舩坂康晴:大川透
天野円:大西沙織
協会さん:鳥海浩輔
稲城光太郎:緑川光
小湊恵里子:大原さやか
ドック:山下大輝
Liko:黒沢ともよ

トラックバック

TB*URL

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第12話(終) 『誰がための秩序』 ミュトスの弱点それは...スタンドアローンコンプレックス!!

どこともだれとも繋がっていない!この言葉にショックをうけるミュトス…意外です。頂点は常に一つ!とか言いそうなのに。でも彼にはぼっちは嫌だというトラウマがあったんですね。但しバカは論外という事で選ばれたのがバードだったと。囚われのバードを助け出し、二人で日本を支配しようと目論んでいる模様。(悪い子には)お仕置きね。局長が大人っぽいこと言ってます、見た目子供なのに。  ま...

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 最終回

ミュトス(CV:花江夏樹)が日本の中枢システム・オロチを掌握して、すべての権限の上位者が彼になってしまいました。 閣僚たちは、会議場で責任のなすりつけ合いですw 一部では、ミュトスを闇から闇に葬って権限を取り戻そうとする動きが・・・ 事情聴取中の八条(CV:村田太志)は、余裕の表情ですね。 彼の両親は海外にいて、連絡が付かないみたいです。 そんな八条のところ...

アクティヴレイド_-機動強襲室第八係- File12「誰がための秩序」 感想

オープニングとエンディングにひと工夫。 1クール目はここで終了。 一応綺麗に終わりましたね。 残ってるのはスリ子の正体ぐらいか。 以下ネタバレあり

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第12話『誰がための秩序』キャプ付感想

アクティヴレイド 第12話『誰がための秩序』 感想(画像付) 犯人の弱点をついて説得…とても刑事ものぽい最終回でした! Likoちゃんが元に戻って良かった♪ バードは真のクズで、2期の敵になって出て来そうねw 最後までスリのA子さんは何者だったのか謎!? 政府のプログラマーにさらっと混じってたよねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

こっちだって法に基いて/アクティヴレイド12話感想

 妹がボスと間違えられてたが、ボスが学生服着てる方がご褒美だと思います(お仕置きを期待しながら)。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第12話(最終話) 「誰がための秩序」

「なんかスッキリしないけど…まぁいいや!」 よーーーし!呑むぞーーーー!! おーーーーー!!と深夜のテンションを炸裂したとこで。 お待たせしました(?)、『アクティヴレイド』1stシーズン最終話の感想です。 やはりといいますかプロ野球開幕と被って遅い更新ですけど、 よく考えたらいつも最終話はこんなペースだね☆ ん~…さて、どこから書くべきかな。 もし未読の方...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad