edit

臨床犯罪学者 火村英生の推理 #10 最終回

『衝撃のラスト!火村とアリス永遠の別れ!?&重大発表あります』
諸星との直接対決。

3人の女性の写真は関係なかったようで。
一番近い女性は諸星自身のこと。

そんな彼女との命をかけたゲーム。
そもそも受ける必要なくね?と思ったりも。
で、一人分なら混ぜちゃえば助かるんじゃ?と思ったりもしたわけですが、
助かる確率をあげるためにしてたとは。
そう考えても少量でも毒を飲むということから、
なかなか出来ることじゃないだろうにね。

内通者は鍋島さんに何かと突っかかってきた公安の人だったみたいですね。
で、用済みになったら早々に殺されることに。

その後、有栖を一人にして火村は一人で諸星のもとへ再び。
火村は戻ってきたようですが、諸星はどうなったのやらね。

重大発表はhuluでの新作配信。
絶対見ないなぁ^^;

火村英生:斎藤工
有栖川有栖:窪田正孝
小野希:優香
貴島朱美:山本美月
八十田宗則:マキタスポーツ
坂下恵一:清水一希
松野貴子:堀口ひかる
渋谷千尋:松永渚
坂亦清音:小野寺晃良
諸星沙奈江:長谷川京子
難波洋:松澤一之
鍋島久志:生瀬勝久
篠宮時絵:夏木マリ

トラックバック

TB*URL

臨床犯罪学者 火村英生の推理 最終回「衝撃のラスト!火村とアリス永遠の別れ!?&重大発表あります」

個人的に、ものすごくホームズの「最後の事件」を意識してるなぁ、と感じました。 「私たちは似た者同士ね」「人を殺したいと思ったことあるでしょ」と、意味ありげに囁く諸星(長谷川京子)対火村(斎藤工) ゲームをし、絶壁に行き… そして、追うアリス(窪田正孝)達 思いっきりスタイリッシュに、スリリングに描いてた気がしました。 ほとんど、幻想的なイメージ映像に近かったかな? ...

臨床犯罪学者 火村英生の推理 最終回

沙奈江(長谷川京子)の次のターゲットは「火村(斎藤工)に一番近い女」とわかり、警察は朱美(山本美月)、時絵(夏木マリ)、希(優香)を警護することになります。 一方、火村は有栖(窪田正孝)を危険な目に遭わせてしまったことで自責の念にかられていました。 そんな火村に有栖は、火村との関係をシャーロック・ホームズと助手のワトソンに例えて、命をかけても惜しくないほどの火村への深い思いを...

本格推理でして

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」を見ました。 日テレにて 日曜10時半からやってました 探偵 ミステリもので 元が有栖川有栖の原作だけあり、まさにな本格推理ですよ 彼の有名な火村英生シリーズですね まぁ 僕は未読なのですが・・・ さて ドラマとしては まぁ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad