edit

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #24

『未来の報酬』
市街地まで後一歩のところでギャラルホルンとの交戦が続く。
多くの仲間が犠牲に。
それで引くことは出来ない。
市街地にはモビルスーツを入れられないために三日月たちは後方を守ることしか出来ない。
前線はモビルアーマーによる戦い。
それも大半が阿頼耶識を使えないもの。
そして、戦いが長引くことで機体の数も減っていた。

その中で残された時間は6時間に。

オルガは最後の賭けに出ることを決めた。
多くの命を失うことになる戦い。
その決断にオルガは迷っていたようですが、三日月は言う。
自分たちはオルガに賭けている。
だから、オルガは自分たちを、鉄華団を賭ければいい、と。

オルガはほとんどの仲間を犠牲に蒔苗を議事堂へ連れていくことを決めた。
それに反対したのはメリビット。
けれど、その言葉は届かない。
オルガたちの言う家族という形は間違っている。
それはわかっているのに彼女も何も言えなくなってしまう。

作戦は始まった。
けれど、戦力の差から思うように進まない。
そこに登場したのが宇宙に残っているはずだったユージンたちだった。
昭弘の弟とともに戦っていた少年兵たちも一緒に。

彼らのおかげでオルガたちは市街へ。
けれど、それはラフタやアジー、シノを殺したアインによって阻まれることに。

あれはもうアインではないと思うなぁ。
クランクがどうのって、どう考えてもクランクの想いとは違うところを進んでるでしょ。
なのに、クランクを理由にして暴れてるだけにしか感じられなかった。
しかも、市街に問答無用で入ったしねぇ。

三日月が追いかけて止めることになったわけですが、
蒔苗を送り届けることは出来るのでしょうかね。

三日月を止めていたガエリオの前にはマクギリスが。
モンタークの仮面を外して、マクギリスとして戦うみたいですね。
彼は一体どうしたいのやら。

三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
ライド・マッス:田村睦心
チャド・チャダーン:石谷春貴
ダンテ・モグロ:濱野大輝
ナディ・雪之丞・カッサバ:斧アツシ
アトラ・ミクスタ:金元寿子
トド・ミルコネン:青山穣
デクスター・キュラスター:江越彬紀
メリビット・ステープルトン:田中理恵
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
フミタン・アドモス:内山夕実
ノーマン・バーンスタイン:木下浩之
桜・プレッツェル:鈴木れい子
クッキー・グリフォン:桑原由気
クラッカ・グリフォン:千本木彩花
マクギリス・ファリド/モンターク:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
アイン・ダルトン:内田雄馬
クランク・ゼント:間宮康弘
コーラル・コンラッド:家中宏
イズナリオ・ファリド:速水奨
アルミリア・ボードウィン:加隈亜衣
カルタ・イシュー:井上喜久子
マクマード・バリストン:石塚運昇
名瀬・タービン:鳥海浩輔
アミダ・アルカ:田中敦子
ラフタ・フランクランド:日笠陽子
アジー・グルミン:國立幸
クダル・カデル:織田圭祐
昌弘・アルトランド:山下誠一郎
ブルック・カバヤン:武虎
マルバ・アーケイ:宝亀克寿
ササイ・ヤンカス:野川雅史
ハエダ・グンネル:山口太郎
サヴァラン・カヌーレ:平川大輔
アンリ・フリュウ:沢海陽子
蒔苗東護ノ介:麦人
ナボナ・ミンゴ:小形満
ノブリス・ゴルドン:長克巳

トラックバック

TB*URL

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」戦場に生きる少年たち24未来の為に多くの命を散らして突破したオルガたちだったが最後に行く手を阻むMSに三日月が最後の戦いに挑む

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第24話は市街地へ入ろうとした鉄華団だったが、ギャラルフォルンの防衛網を突破する事ができない。そんな状況が3日続いたが、これ以上 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

第24話「未来の報酬」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #24「未来の報酬」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第24話を見ました。 #24 未来の報酬 遂に目的地エドモントンへと到着した鉄華団は議会場まで蒔苗を送り届ければいいのだが、叩いても叩いてもギャラルホルンの軍勢が休む間もなく襲い掛かってくる。 「まだ突破できんのか?午後には本会議場でアーブラウ代表s名選挙が始まる。タイムリミットでまで後6時間…やはり荷が重かったか…」 「彼らを疑...

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第24話『未来の報酬』キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話『未来の報酬』 感想(画像付) 命を賭ける報酬は…? 議事堂に入るため最後の突撃を敢行する鉄華団。 その前に立ちはだかるの復讐にかられ人間をやめたアイン。 凶悪すぎる敵に、次々と血の華と散っていく! 最後の人員整理といえ、酷いよ!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング: 189Amazon.co.jpで詳細を見る  何もかもが辛くて、胸が苦しいと思いながら見ていた24話。  でも、本当の苦しみ(主にガエリオにとって)は一番最後に待っていました。  ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』 ≪あらすじ≫ アーブラウの代表戦までもう時間がない。エドモントンの市街地手前でギャラルホルンの部隊に足止めを食らわされていたオルガは、最後の賭けに出る。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◆間違っているとしか言えない大人の情けなさ 物語としては、メインのMS...

鉄華団がある限りな/鉄血のオルフェンズ24話感想

 メリビットさんよろしく何も言えなくなってしまったので、ウンウン唸った挙句に作劇的な部分だけの感想にorz

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』 グレイズ・アインの怖さは異常。

デカい、速い、容赦無い!!現れた時から禍々しさが半端無かった。歓喜に打ち震えながら鉄華団に容赦無い鉄槌を下していく。まるで悪魔か破壊神。  いきなり負傷者の山。鉄華団エドモントンに入れず既に3日。この間殆んど寝ないで戦い続けていた模様。MSは街に入れられない。エイハブ・リアクターで街が麻痺したらそれはそのまま蒔内への非難に繋がるから。そんな訳でMSを前面に押し出せず苦戦を強いられて...

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」 感想

尺の使い方、これで合ってんの? これもうなんか打ち切り漫画みたいじゃん。 以下ネタバレあり

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

生き残った家族の為に命を賭ける

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯24「未来の報酬」

評価 ★★★ 血よりも深い 鉄の華 愛は絆になる?              

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad