edit

灰と幻想のグリムガル #10

『リーダーの器じゃないけれど』
鉱山に入ったハルヒロたち。
経験者であるメリイのアドバイスもあって順調に進んでいく。
初めての相手ながらもゴブリン同様にコボルドの相手も苦にならない。
ただ、それは一番弱い相手の話。

少し階層を進んだところでハルヒロたちは一度引き返すことに。
順調に進んでいることで自分たちの力を過信し過ぎないために。

そして、ハルヒロはランタと話をした。
ランタなりの考え方。
それをハルヒロはなかなか受け入れられないでいた。
どうしていいのかがわからない。
結局、口喧嘩をして終わったような形になってしまう。
マナトならどうしていたのか、再びそんな風に考えるようにも。

ランタは実際のところどう考えてるのでしょうかね。
仲間を大切に思ってないわけじゃない、というのはわかるし。
でも、積極的に協力しよう、という気持ちがないこともわかる。
ただまぁ、ランタにとっての協力とハルヒロたちにとっての協力の
意味合いが違うのでしょうけど。
その辺りのズレをどうしていくのかねぇ。

そして、再び鉱山へ。
さらに深く潜った先でメリイの体は硬直することとなる。
仲間を殺した相手?がメリイの前に。

戦うのか、逃げるのか。
どうするんだろう。

ハルヒロ:細谷佳正
ランタ:吉野裕行
マナト:島﨑信長
モグゾー:落合福嗣
ユメ:小松未可子
シホル:照井春佳
メリイ:安済知佳
レンジ:関智一
キッカワ:浪川大輔
ブリトニー:安元洋貴
バルバラ:能登麻美子
アダチ:野島健児
ロン:杉田智和
サッサ:古木のぞみ
ホーネン:中田譲治
シノハラ:高橋広樹
ハヤシ:木内秀信

トラックバック

TB*URL

灰と幻想のグリムガル [episode.10] リーダーの器じゃないけれど

灰と幻想のグリムガル episode.10「リーダーの器じゃないけれど」です。

(アニメ感想) 灰と幻想のグリムガル 第10話 「リーダーの器じゃないけれど」

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

灰と幻想のグリムガル épisode.10「リーダーの器じゃないけれど」

評価 ★★☆ むしろ長所の方が思いつかない位だ……            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad