edit

無彩限のファントム・ワールド #09

『幕末ファントム異聞』
今回は舞のクラスメイトからの依頼で演劇部のお手伝い。
前回の猿温泉のときに衣装を貸したっていうのは馬のことかな?
というわけで、みんなで協力して地区予選を目指す。

普段は優しい先輩って感じだったわけですが、
演技のこととなると話は違ってくるようで熱が入ると別人に。
そんな中で小糸が感じたファントムの気配。
ファントムが悪さをしたらいけないからと小糸も参加。
素直じゃない優しさですね。
久瑠美も晴彦が言うのならと。

そして、ファントムが現れることなく地区予選当日に。
が、舞台の上で異変は起こる。
舞のクラスメイトがファントムだったんですね。
これまでの演劇部員の無念が集まって形になったのが彼女だったんだそうで。

というわけで、ファントムの力が入り乱れながら演技は続けていくことに。
台本通りに進めていくことで舞台が姿を変えてもなんとか話を進めていける。
アルブレヒトが台本持ってるのはよかったのか?
と思わなくもないけど^^;
小糸も最後の場面では力を使ったり。
ルルも頑張ってましたね。

で、舞も戦いに参戦。
それは台本に書いてたのか?^^;

そんなこんなで大満足の演劇になったみたいですね。
金賞も取れて全国大会への出場も叶った。
ということで、演劇の練習は続くみたいですね^^;
しかしまぁ、今後は演劇の世界でファントムの力を活用するとかいうのが
流行ってしまったりするんじゃ?
大丈夫かね?^^;

一条晴彦:下野紘
川神舞:上坂すみれ
和泉玲奈:早見沙織
水無瀬小糸:内田真礼
ルル:田所あずさ
熊枕久瑠美:久野美咲
諸橋翔介:阪口大助
姫野アリス:井上喜久子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 16/03/02(水) #無彩限のファントム・ワールド 第9話

無彩限のファントム・ワールド 第9話『幕末ファントム異聞』今回は・・・時代劇の話らしいです。どういうことかと思ったら、演劇なのね。部員1人でよく部として成立してますね。1 ...

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

無彩限のファントム・ワールドの第9話を見ました。 第9話 幕末ファントム異聞 大猿のファントムの時に小道具を貸してもらったという借りもあり、部員数一名でこのままではコンクールに出ることができないホセア学院演劇部の助っ人を頼まれた晴彦達は唯一の部員・北島亜弓が考えたシナリオを手に新撰組の芝居の練習を始める。 「いいわ、私もやる」 「本当?ありがとう!」 「なんか急に態...

【無彩限のファントム・ワールド】第9話『幕末ファントム異聞』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第9話『幕末ファントム異聞』 感想(画像付) 演劇回!  玲奈ちゃんの可愛い新鮮組コスを愛でましょうw 久瑠美ちゃんの竜馬もカワイス♪ 町娘なのに美味しいとこもっていく舞先輩。 メタメタ時代劇のはじまり~! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

無彩限のファントム・ワールド 第9話

舞(CV:上坂すみれ)のところに、クラスメイトの北島亜弓(CV:小清水亜美)が演劇部の助っ人を依頼して来ます。 廃部寸前の演劇部の部員数は亜弓1名で、このままではホセア学院演劇部はコンクールに出ることが出来ません。 何とかしようと言うことで、晴彦(CV:下野紘)が土方歳三、玲奈(CV:早見沙織)が沖田総司、久瑠美(CV:久野美咲)が坂本龍馬などなどの配役で練習が始まります。 ...

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

第9話「幕末ファントム異聞」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

無彩限のファントム・ワールド 第9話 『幕末ファントム異聞』 北島亜弓ってガラスの仮面じゃん!

ちょこざいな小僧、名を名乗れ!赤胴鈴之助って1950年代の漫画です。リアルで読んでいた人はおっさんどころかおじいさん。舞の友人にして演劇部部長・北島亜弓からの応援要請。(北島マヤ+姫川亜弓)/2=北島亜弓。でも部員一人でよく廃部になりませんね。あと素人ばかり集めて演劇コンクール予選通過出来るのか。仮に出来たとしたらこれまでの先輩どんだけ大根なの。  こんな可愛い以蔵が&hellip...

無彩限のファントム・ワールド~第9話感想~

「幕末ファントム異聞」 晴彦たちは部員一人の演劇部に助っ人として入ることに。 シナリオは、新選組の話でこれでコンクールに出ることに。 玲奈は沖田役、舞は町娘役、坂本龍馬役に、久瑠美が。 亜弓の厳しい指導で練習が行われ、 コンクール本番。 亜弓が演じる妖怪役に、用意してない赤い光が。 ここでファントムが動き出す。 ...

無彩限のファントム・ワールド 第09話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第09話 『幕末ファントム異聞』 感想  次のページへ

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」です。 『無彩限のファ

それだけが願い/無彩限のファントム・ワールド9話感想

 今週日曜に出勤が決まったのでまた順延します/(^o^)\

無彩限のファントム・ワールド #09 「幕末ファントム異聞」

着物なのにおっぱいぷるんぷるん。 「無彩限のファントム・ワールド」の第9話。 前口上は、人ななぜ時代劇や歴史劇が好きなのか? 舞のクラスメイトで演劇部の「北島亜弓(きたじまあゆみ)」から助けを求められる。 部員が集まらずたったひとりの演劇部だけどコンクールに出たいと 「幕末妖怪物語 新撰組対ファントム」の台本を見せる。 前回の大猿退治のために小道具や衣装を借りた手前、しぶし...

無彩限のファントム・ワールド 第9話

  無彩限のファントム・ワールド第9話です。 時代劇の回。 第9話「幕末ファントム異聞」 演劇部が助っ人を頼みに来ました。 演劇部はこちらの北島亜弓ちゃんの1人しかいないらしい。 さすがに1人では無理ですね。 台本は自前です。池田屋事件を題材にした物語のようです。 普段から芝居がかってる?w この前の温泉回で衣装を借りたので断りにくい…w こうなりました。 デデン。 誰が誰の役かは...

無彩限のファントム・ワールド 第9話 「幕末ファントム異聞」 感想

時代劇が面白いのは現代では見られないファンタジーを感じるからだと思っています。

無彩限のファントム・ワールド 第9話 「幕末ファントム異聞」 感想

旅は道連れ世は情け―

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

評価 ★★ 僕らは永遠なんて要らない 最高の今がある            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad