edit

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #20

『こいびと』
刺客から逃げる伊丹たち。
目的地はなく、行方は棒の倒れた方向次第。

同じく命を狙われている講和派の娘であるシェリー。
両親によって講和派の中心人物とともに逃されたものの、
彼女の両親は屋敷に火を放って亡くなった。
それでも、彼女は強くあり続けた。
ご飯を食べるたべに菅原からの首飾りを使ったりも。

そうして辿り着いたのが菅原のいる屋敷。
日本に亡命するために。
一緒に行動していた男性はシェリーの強さに感心させられてばかりでしたね。
けれど、そこで彼女の想いは折れそうになる。

菅原は外交官としての職務を全うすることを選んだ。
目の前で助けをもとめるシェリーを見捨てることを。
それが日本が決めたことだから。
それが正しいことではある。
でも、副大臣はそれをあまり良くは思ってないみたいですね。
あまりに頭が硬すぎるようで。

けれど、シェリーの涙に菅原もとうとう動く。
彼女は16歳になったときに自分の妻となる女性だ、と。
言っちゃったねぇw
落ち着いたら頭を抱えそうな気がする^^;
ただまぁ、責任はしっかりとるでしょうけど。

というわけで、シェリーは守られたわけですが、
一緒にいた男性はどうなったんかな?
連れて行かれてたわけですけど、ピニャのところの騎士団が助けたんだろうか?

伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
ゾルザル・エル・カエサル:小西克幸
テューレ:小清水亜美
シェリー・テュエリ:日高里菜

トラックバック

TB*URL

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #20「こいびと」

#20「こいびと」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話 『こいびと』 シェリー決死の逃避行!菅原への必死の叫び!!

中央と現場の乖離。今回は伊丹もピニャもほとんど出番がありません。本日の主役はシェリーです。独裁権力を手にしたゾルザルが秘密警察を組織。和平派の議員が次々捕らえられ始めた。目の前で協力者が続々と連れて行かれる。助けましょう!!現場の自衛官は居てもたっても居られない。でも政府の回答はNO。その先には内政干渉とか全面戦争が待っているからでしょうね。そして自衛隊は政府の決定に従わなければならない。分...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad