edit

今週、妻が浮気します 第8回 感想

『妻が罰せられる時』
しんどいため、こっちは短めで^^;

子供は連れて行くと陶子さんが出ていった。
それを止めようとしたが、力君を取り合ってしまい力君は痛がる。
それを見て、ハジメはしょうがなしに力君を陶子さんの実家に行かせることに。

このことで、轟が浮気妻の企画をしようと言い出す。
浮気妻の企画に乗り気じゃない玉子ちゃん。
Q&Aサイトの話が出ると顔をしかめてハジメを見ていた。
ハジメも乗り気ではなかった。

ハジメ、轟、至宝さんの男3人で楽しむ。

その帰り、至宝さんの奥さんと遭遇。
浮気中のw

浮気してる奥さんに嫉妬の至宝さん。
嫌よ嫌よも好きのうちってね^^;

実家に帰った陶子さんはお父さんにぶたれてしまう。
出て行け!
向こうが浮気したならともかくお前が。
そんな子に育てたつもりはないぞ!

まぁ、親としては浮気した自分の子を歓迎する人ってことはないでしょうよ。

包丁の音で目が覚めるハジメ。
陶子!
俺だよ。
轟だったw

居心地よくて帰らなかったらしい^^;

しかし、しっかり朝食作ってんなw

陶子さんの仕事場では陶子さんがハジメと別れるんじゃないかと言う噂が立ってしまった。
力君を送り迎えしながらの仕事は陶子さんに余裕をなくした。
仕事でもイライラしてしまう。
そして、力君にもかまってあげられなくなる。

力君はハジメに会いたくて会いたくてたまらなかった。

轟、いつまで居座る?w

陶子さんはQ&Aサイトのことを通勤中に偶然聞いてしまう。
Q&Aサイトを仕事場で読み返す。

陶子さんはさらにイライラが高まる。
力君に会わすつもりはないと陶子さん。
母親だからよ。

力君がオリジナルのデザイン画に絵を描いてしまった。
そして、新企画の担当を外される。
春木が外すように言ってきたらしい。
春木に連絡をとろうとするが春木はヨーロッパに。

どんどん狂ってくる陶子さんの環境。

春木は陶子さんにメールを送った。
君のためになると信じてプロジェクトのメンバーから外した。

そのとき、保育園?幼稚園?から電話が。
力君が友達を殴ってしまったらしい。
友達に謝ろうとしない力君。

陶子さんは理由を聞こうとするが答えようとせず、パパは?と言うばかり。
力君をぶとうとしてしまった陶子さん。
そりゃ、ダメだよ。。。

その帰り、バスを待つ。
目を離したときに力君がいなくなってしまった。

1人で探しても見つからない。
陶子さんはハジメに電話を。
轟と玉子ちゃんも手伝う。

自宅の前で落ち合う。
力君をぶとうとしてしまったこと。
怒ってしまったことを後悔し涙を流す陶子さん。

泣いててもしょうがない。
探すぞ。

4人で探す。

レッドマンボーを落としたことに気付き力君は道路に戻る。
その時、バイクが!

陶子さんは嫌な予感を感じる。
ハジメは力君がレッドマンボーを落としたところを探す。
そこに落ちてるレッドマンボーに気付かずに別のところへ。

かすり傷だが病院に運ばれた力君。

バイクに接触しそうになって転んだらしい。

ハジメの少し後に病院にきた陶子さん。
ハジメは力君と陶子さんを会わせようとしなかった。
妻だけじゃなく母親としても失格だ。

ずっと一緒にいてあげる。
ハジメは力君に言う。
パパレンジャー、ママを助けてあげて。
ママ、ピンチなんだ。
離婚て何?

力君は友達に離婚のことでいじめられてしまい殴ってしまった。

そんな力君の言葉にハジメはパパにまかせろと。

帰ろうとした陶子さんを轟を止める。
Q&Aサイトをちゃんと読んでほしい。
最初は何してんだか。と思ったが、ちゃんと読んで見ると本音が書いてあった。
美人の奥さんの前じゃ言えなかったことが。

陶子さんは読みなおす。

妻を追い出してしまったこと。
それをハジメはQ&Aサイトに書き込んだ。
呼び出したほうがいいのか。

それに答えを返した陶子さん。

ハジメは気になる質問を見つけた。

noname

彼女は戻ってこないでしょう。
本当の気持ちを知ってしまったから。
母親としても失格だと知ってしまったから。

それに答えた。

今は怒りで許せないかもしれない。
けど、子供のためを考えると許してあげてもいいと思う。

さらに質問した陶子さん。

別の男性に抱かれたことを許すことが出来ますか?

ハジメはさらに答える。

別の男性が抱いたことを想像すると、
妻を一生許すことは出来ないだろう。

ハジメは奥さんだとわかって返事したのかなぁ?
たぶん、わかってないだろうとは思うけど。

確かに忘れることなんて出来ないと思いますけど、忘れてしまうのもどうかと思いますよ。
自分にもいけないとこはあったわけですからね。
だからといって、子供のことを考えると許すことが大事ですし。
中途半端な気持ちだと結局別れてしまうとは思うけど。
ちゃんと向き合って、前以上にちゃんと2人の気持ちを確認し合いながら歩んでいけば乗り越えられるんじゃないかなぁ?

いい方に考えすぎかなぁ?

次回、陶子さんを許すと決めたハジメ。
涙を流すハジメ。
うまくいってほしいですねぇ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆堂々ハジメ…ユースケ・サンタマリア

☆三枝陶子…石田ゆり子   ☆泉玉子…ともさかりえ
☆轟真一郎…沢村一樹

☆堂々房子…大森暁美    ☆堂々力…加藤翼

☆河野恵介…鈴木浩介    ☆馬場敦…和田正人

☆蟻田ミキオ…宅間孝行   ☆美濃部善男…皆川猿時

☆吉永みり子…西澤ユカ   ☆工藤…矢柴俊博
☆自転車便の男…巌大介   ☆茜…松尾美紀
☆ミキ…河本麻希      ☆菜月…吉田智美
☆文壇バー・マスター…山下賢治

☆至宝君子…広田レオナ   ☆小町ゆかり…江波杏子
☆至宝勝…西村雅彦

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想

トラックバック

TB*URL

【今週、妻が浮気します】第8話

女が浮気をしたら、地獄に落ちるんだ。。。。とは、至宝の言葉。その言葉通り、今週、妻に天罰が下ります。「そんなこと?」ハジメの言葉にショックを受けた陶子は、力を連れて家を出る。実家では、父に叱られ、仕事先ではプロジェクトから外され、迎えが遅いと保育園で迷..

今週、妻が浮気します 第8話 ユースケさんの声

内容ハジメの『そんなこと』のヒトコトで浮気したのに、逆ギレして出ていく陶子。そんな姿は、近所の人も知る事となる。一方、ハジメのサイト相談『今妻男』は、世間の話題になっていた。ハジメと轟は、いっそ。。。。。と。現代公論で『ウラ妻企画』を立ち上げた。これら..

《今週、妻が浮気します》◇#08

サイトで読んだけど、奥さん出て行ったんでしょ。と玉子。一緒に不安になったり、困ったりしたかった陶子の気持ちが判ると、玉子は言った。「表面張力だよ」女が仕事で認められるのって、男の何倍も頑張らなくっちゃならない。その上育児も家事もこなして、本当はいつも無理

正義は必ず勝つマンボー!「今週、妻が浮気します 第8話」

ハジメや陶子よりも「ちから」がいちばん「大人」です!

今週、妻が浮気します(3月6日)

離婚ものに絶対つきものの、こどもをめぐるトラブルエピソード。チカラくん、頭にあんなに包帯巻いて、「軽症」ってことはないような気が・・・

今週、妻が浮気します☆第8回

あらららららら~。ずいぶん状況が変わってきましたねー。 強引に力を連れて家を出て

「今週、妻が浮気します」の話8

「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第八話・「妻が罰せられる時」(視聴率9.8%、平均視聴率10.06%)堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)の妻・陶子(石田ゆり子)がとうとう息子・力(加藤翼)を連れて家を出て行ってしまった。轟真一郎(沢村一樹

「今週、妻が浮気します」第八回

 ハジメ(ユースケ・サンタマリア)に「そんなこと?」と言われてキレた陶子(石田ゆり子)は力をつれて出て行ってしまう。実家に身を寄せるが、離婚の原因が陶子にあることを話すと父親に殴られいられなくなってしまう。 職場の近くにMSを借りようとするが、保....

「今週、妻が浮気します」第8話

『妻が罰せられる時』

今週、妻が浮気します。

思わず言ってしまった。「それだけ?」に陶子激怒!子供を連れ出して実家に帰るも、実家から勘当。陶子のお父さん偉いぞ!よく言った!男の浮気だとやたらめったら女親が出てきてギャーギャー騒ぐが女のほうが浮気するとなんだかうやむやになりがちなのにお父...

今週、妻が浮気 第八話

今週、妻が浮気します 第八話フジ  火曜 21:00~? 2007/3/06 OA★はじめにそれにしても陶子さんは、そ・ん・な・り・ゆ・う で離婚+チカラをつれて里帰り。ふふ~ん あいかわらず、笑っちゃいますね。やることが理解できませ~ん。できる女性なのに・・今

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.