edit

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #18

『魔法都市ロンデル』
前回の予告を見てて思ってたけど、漫画版でしてた部分はないんですね。

というわけで、伊丹は勝手をしたので当然ながら色々と言われるわけですが、
それとは別に昇進の話も来ることに。
拉致被害者を救ったことだったり、現地の人たちからの報酬だったり。
貴族で人の頭大のダイヤモンドだったり。
ついでにいうとヤオも伊丹の所有物という扱いに。
ただまぁ、彼らの世界では当然ながら奴隷制度はない。

ので、そこのへんのことが端折られた部分にもあったんですけど、
あれは小説の方だと番外編的なものだったのかね?

で、導師になるためにレレイはロンデルという街へ。
そこで再会することになるのはレレイのお姉さん。
たっぷり話したいことがあるんだそうで。
恨みつらみのこもった感じの話が^^;

一方、帝都では皇帝がテューレによって殺される。
講和に向けて話が進んだ直後だった。

菅原はすっかりシェリーに気に入られてましたね。
ただまぁ、彼女は帝国の人と話すために自分を利用してください、とも。
それで彼女としてはポイント稼ぎにもなりますからね。
菅原は戸惑ってばかり。
完全に押し切られてますよね^^;

ここからは漫画版より先に進みますね。
どんな風に進んでいくのかなぁ。

伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
ゾルザル・エル・カエサル:小西克幸
テューレ:小清水亜美
シェリー・テュエリ:日高里菜

トラックバック

TB*URL

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 『魔法都市ロンデル』 レレイの導師服可愛いな。

謹慎と解任。任務放棄したので当然といえば当然ですね。でも代わりに与えられたのが資源調査、テュカやレレイを雇ってよし。むしろ自由な行動を許されたと言えるのかも。でもこれで元の部下たちとはお別れなのかな?栗林達の出番が減りそうです。  レレイは出来る子。今度は自動車の運転に挑戦中。因みに他の連中はダメだった模様。戦闘の要であるロウリィはともかくテュカやヤオはもっと頑張れ。 そして向かう...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #18「魔法都市ロンデル」

#18「魔法都市ロンデル」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad