edit

臨床犯罪学者 火村英生の推理 #05

『美人タレントはナゼ殺された?殺人鬼に罠を仕掛ける超心理戦』
自分でもわからない動機で恋人を殺した犯人。
動機なんてものはハッキリしてるわけではない。
ということではあるけど、何のために殺したのやらね。

火村は最初から疑っていたわけで、一芝居打つことで証拠を掴んだ。

そして、事件が解決した時、犯人に火村の声が聞こえてくる。
鍵を失くしたと言ったその日に殺しておけばよかったのに、と。

その事件とは別に貴島のこともようやく動き出すことに。
火村は彼女から話を聞き、さらに別の事件の話も聞くことに。
放火事件によってオレンジ恐怖症になり、
知り合いがそれとは別の事件で殺された。

そんな話を聞いた直後に火村に届く挑戦状。
次回、貴島のことに関わる事件。

火村英生:斎藤工
有栖川有栖:窪田正孝
小野希:優香
貴島朱美:山本美月
八十田宗則:マキタスポーツ
坂下恵一:清水一希
松野貴子:堀口ひかる
渋谷千尋:松永渚
謎の少年:小野寺晃良
諸星沙奈江:長谷川京子
難波洋:松澤一之
鍋島久志:生瀬勝久
篠宮時絵:夏木マリ

トラックバック

TB*URL

臨床犯罪学者 火村英生の推理「火村英生の推理 美人タレントはナゼ殺された?」

ちょっと難解だけど、雰囲気はありましたね。 音と映像で盛り上げます。 自分でも未知の理由で殺人を犯した犯人…  ラストで、犯人が火村(斎藤工)に言う、「あんたなら、解んじゃないのか?」が意味深で、物語全体とリンクし、考えさせられました。 そんな火村に届いた挑戦状。次回は、朱美(山本美月)に関わってくるみたいです。     (ストーリー) ある日、火村(斎藤工)...

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第5話

火村(斎藤工)は、朱美(山本美月)から相談を受けます。 2年前に知人が殺害されたようですが、犯人は未だに捕まっていないようです。 事件の概要を聞いた火村は興味を持ったようで、調べてみることを朱美に約束します。 そんな中、タレントの愉良(小島梨里杏)が自宅で殺害されます。 火村と有栖(窪田正孝)は、遺体の第一発見者で愉良の所属事務所社長・正比古(宅麻伸)から話を聞く...

「火村英生の推理」5 ☆☆

『1日早く殺していれば上手くいったのに……』火村から犯人への、俺ならもっと上手くやる、とも取れる助言は印象的でした。心の声? 自分の中のそういう部分も突かれているようで ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad