edit

家族ノカタチ #05

『結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆』
結婚式の話が順調に進んでいく。
そんな中で奥さんが入江に黙って母親に招待状を送ったことでケンカに。
入江が本当はどうしたいのかと考えてしたことだったわけですが、
結婚式前夜に離婚するなんて話にも。

それを説得しようとしたのは一人を選んでいる大介と
一度失敗した葉菜子。
説得力が^^;
そんな中で何故か別れればいいんじゃないかといいだす陽三と律子。
けど、それはよかったことを伝えるための話だった。
今の自分があるのは奥さんのおかげ。
めんどくさいことも多かった、でも、いい思い出がたくさん残っている。

というわけで、無事結婚式を挙げることに。
陽三さんは張り切りすぎて新婦の父親役はぎっくり腰で出来ず、
大介が代役を務めることに。

その後、集合写真を撮ろうとしていたところに入江のお母さんが。
これをきっかけに少し変わっていくといいですね。

その中で浩太は恵からこれからどうするか自分で選びなさい、と言われてしまう。
何がしたいんだよ、この母親は。

で、葉菜子は自分の抱えていたものを大介に話した。
離婚した理由。
自然に赤ちゃんが出来る体ではなくなったんだそうな。
子宮外妊娠に気づくのが遅れて、ということらしい。
そのことで嫁姑でなんかごたっともしたみたいですね。

そんなことがあった中での再婚。
高瀬が何をどう考えているのかがわからない。
で、大介に話したのは変に同情とかしないでしょ、
ということですが、自分はそんなにドライじゃないぞ、と困惑する大介。
どうするのやらね。

永里大介:香取慎吾
熊谷葉菜子:上野樹里
田中莉奈:水原希子
佐々木彰一:荒川良々
入江春人:千葉雄大
山根さとり:柳原可奈子
永里浩太:高田彪我
梢あや:中村アン
澤喜伸:奥田達士
小山有香:永尾まりや
福田亜由美:小西キス
田中伸明:入江雅人
安藤智治:柴浩二
大野美佳:観月ありさ
高瀬和弥:田中圭
永里美佐代:浅茅陽子
シゲさん:森本レオ
永里恵:水野美紀
熊谷律子:風吹ジュン
永里陽三:西田敏行

トラックバック

TB*URL

家族ノカタチ「結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆」

登場人物のみんなの力で結婚式を挙げようと盛り上がりをみせる、とは、エピソードといい、画面といい、いかにも日曜劇場らしいですね。 関わるつもりが無かった大介(香取慎吾)や、図らずも、避けまくってた元夫・高瀬(田中圭)組んで同じプロジェクトを進めるハメになった、葉菜子(上野樹里)も、らしくて可笑しいです。 でも、準備段階で、このカップル。入江(千葉雄大)の母のことで、カップルが大喧嘩...

家族ノカタチ 第5話

葉菜子(上野樹里)は、母・律子(風吹ジュン)と大介(香取慎吾)の父・陽三(西田敏行)が、大介の会社の後輩・入江(千葉雄大)の結婚準備を進めていて、そのおかげで悪夢にうなされますw 他人の結婚式には関わるまいと見て見ぬふりをしていた大介ですが、結局は巻き込まれて行くのでした。 着々と結婚式の準備が進む中、入江と妻・茜(川口春奈)は、入江の両親のことで大ゲンカをしてしまいます。 ...

家族ノカタチ 第5話

「結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆」 内容大介(香取慎吾)の会社の後輩・入江(千葉雄大)の結婚の事実が発覚。陽三(西田敏行)に勧められ、妻・茜(川口春奈)と結婚式を行うことに。花嫁の父をかってでた陽三と律子(風吹ジュン)は、式の準備を進めていく。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad