edit

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #06

『夢は、彼方の黄昏』
船坂さんが燃えてましたねぇ。
ロボット博に連れて行かれて色々と話を聞いていたあさみも
最後は子供がヒーローショーを見てるような感じで船坂さんを応援してましたね。

というわけで、今回は巨大ロボットの戦い。
ウィルウェアが誕生する少し前に町工場の人たちがかつての夢を現実にしたもの。
ただ、燃費の悪さとその後の災害で彼らは夢を奪われてしまった。

今回ロゴスが利用したのは同じように夢を奪われてロボットのパイロットになれなかった男。
そんな男に対峙するのは同じくパイロットになる夢を持って今がある船坂さん。
ロボットの生みの親の言葉でパイロットになると決めたんですね。

その生みの親は介護施設に。
記憶がハッキリしてる時はテレビとかを治したりも。
そんな彼と彼の仲間たちの協力で壊れていたロボットを修理。
翌朝、幸せそうな表情で博士は亡くなった。
夢を取り戻して悔いがなくなった、ということなんでしょうかね。

次回ははるかがメインになるらしい。

黒騎猛:島﨑信長
瀬名颯一郎:櫻井孝宏
花咲里あさみ:小澤亜李
星宮はるか:石上静香
山吹凛:倉田雅世
八条司稀:村田太志
山吹陽:相坂優歌
ミュトス:花江夏樹
舩坂康晴:大川透
天野円:大西沙織
協会さん:鳥海浩輔
稲城光太郎:緑川光
小湊恵里子:大原さやか
ドック:山下大輝
Liko:黒沢ともよ

トラックバック

TB*URL

アクティヴレイド_-機動強襲室第八係- 第6話「夢は、彼方の黄昏」 レビュー

せめて恩を返したい。 序盤は良い話風でしたね。 途中からは怪しい雰囲気 ロゴスより唆されたおっさんの方が悪い気もする。 以下ネタバレあり

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第6話『夢は、彼方の黄昏』キャプ付感想

アクティヴレイド 第6話『夢は、彼方の黄昏』 感想(画像付) 盗まれた巨大ロボを止めるため、かつてロボ好き少年だった舩坂が活躍。 舩坂さんも心は少年に帰っての熱いロボバトル! なお画面はイメージで、実際はロボ2体がぶつかっていただけの模様(笑) でもやっぱりサンライズのロボバトルは熱くてイイネ!! ドリルは男の子のロマンです(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ...

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 第6話

舩坂(CV:大川透)は、途中で出会ったあさみ(CV:小澤亜李)を誘ってロボット博にやって来ます。 往年の巨大ロボットがプールの中から出て来ると、おじさんのファンたちは一斉に盛り上がっていました。 日本は巨大ロボットの分野では、トップレベルだったようですが、いかんせん、燃費の悪さに開発もとん挫してしまったようですね。 舩坂は、展示場に入り込んだ認知症のおじいちゃんが警備員と揉...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第6話 「夢は、彼方の黄昏」

あえて言おう!神回であると! 僕らのゴローがまたまたやらせていただきましたァン! 期待に応えるその姿勢!そこにシビれる!あこがれるゥ! …いやー最高でした。堪能しました。大堪能でしたよ。 なんかもう、僕が求めていたモノがこの1話だけでもギュッと凝縮されてた。 ぶっちゃけ涙が出るほど嬉しい。これこそ日本が世界に誇る巨大ロボット(アニメ)だ! 夢に懸ける男たちの、...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第6話 『夢は彼方の黄昏』 あさみがロボットアニメのヒロインになった!

日本が世界に誇る巨大ロボット!?プールの中からロボットが!マジンガーとか思い出しますね。巨大ロボットに関して世界一だった日本。それってアニメの中だけじゃないのかと思ったら、嘗て巨大ロボットが開発されていた世界でした。しかし燃費の悪さ、何よりより効率的なウィルウェアの出現で一気に衰退。何とも世知辛い世の中です。しかしそんな憧れはおっさんだけのもの。現代っ子のあさみは冷めた視線です。 ...

はい、博士!/アクティヴレイド6話感想

 老兵は去る。

アクティヴレイド 第6話 「夢は、彼方の黄昏」 感想

ロボットアニメはこうじゃないとね(笑)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 6「夢は、彼方の黄昏」

評価 ★★★ 幕が開いて飛び出した強い荒ぶる魂は 誰にだって何にだって止められはしないのさ            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad