edit

紅殻のパンドラ #05

『通信障害 -システム・ダウン-』
福音は公園で世界平和の第一歩。
が、クラリオンの力を借りているので、福音としてはずるいと感じていた。
それは自分の力じゃないから、と。

けれど、その考えを改めることとなる。

島内で大規模な通信障害が発生。
大きな混乱となる。

福音をほめてくれたおばあさんはネットワーク経由で臓器の監視をしていたせいで倒れてしまう。

一方、ロバートという男性と出会った福音とクラリオン。
彼はイアン側の人間だったみたいですね。
ただまぁ、イアンのしようとしてることを良しとは思ってないようですが。
困ってる人を放っておけない性格らしい。
それで福音たちとも出会ったわけですが、
彼の目はどういうことだったのかな?
赤く光ってたけど。

そして、その寄り道がおばあさんとの再会に。
福音はクラリオンに力を借りることでおばあさんを救うことが出来た。
使える力を使うことは間違いじゃない。

ていうか、そもそも世界平和をたった一人だけでなんとかしようと考えるほうがおかしいだろうに。
そこには誰かが必ずいるわけでね^^;
そりゃ、力に頼りすぎて本当に自分で出来ることをしなくなったらダメだとは思うけど、
その時に必要な力を選択できることが大事でしょうね。

さてはて、今回の通信障害もクルツが引き起こしたもの、ということでいいのかな?
何を始めるのやら。

七転福音:福沙奈恵
クラリオン:沼倉愛美
ウザル・デリラ:田中敦子
ブエル:森田順平
ブリーーー:松田颯水
バニー:村川梨衣
崑崙八仙拓美:三宅麻理恵
ロバート・アルトマン:稲田徹
イアン・クルツ:諏訪部順一

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 16/02/05(金) #紅殻のパンドラ 第5話

紅殻のパンドラ 第5話『通信障害 −システム・ダウン−』今回は・・・いきなりサービスシーンでした。てか、全身義体なのに、しっかりと湯気は濃いのね。なにやら通信障害が起こ ...

【紅殻のパンドラ】第5話『通信障害 -システム・ダウン- 』キャプ付感想

紅殻のパンドラ 第5話『通信障害 -システム・ダウン-』 感想(画像付) パンドラデバイスを使うのは自分の能力じゃないと感じる福音ちゃん。 全身義体のことでもやっぱり悩んでいたんですね。 その体を褒められて本当に嬉しかったでしょうね! 義体やロボは、体の洗浄をどうするのかもじっくり見せてもらえる5話でした(笑) 球形関節フェチもいいかも♪w 以下、感想はつづきから...

紅殻のパンドラ 第5話「通信障害 -システム・ダウン-」 レビュー

謎の光は必要ありません。 全身義体ならね。 ……状況にもよるけど服着ている方が危ない気もする。 その内、全身義体のキャラのパンチラも規制されるかもしれんね。 以下ネタバレあり

紅殻のパンドラ 第5話「通信障害-システム・ダウン-」感想

パンドーラ・デバイスの力を人々を喜ばせる為に使おうと思い立った福音。 しかし、自分の力ではないパンドーラ・デバイスの力を使う事に抵抗感を覚える。 そんな時、福音とクラリオンは義手の老婦人『アンナ』と出会う。 アンアはパンドーラ・デバイスを使ったジャグリング大道芸を賞賛し、福音にキャンディーを手渡す。 そんなアンナからの褒美に福音は元気付けられるのであった・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad