edit

ハケンの品格 第8回 感想

『派遣にプロポーズ』
春子の運転で賢介、美雪、東海林が車に乗る。
ドライブみたいで楽しいですね。と美雪。
この女は遠足と業務を勘違いしてます!と春子。

東海林は1人考えていた。

里中にはまだ言うな。
それから、大前春子には気をつけろ。

やっぱり部長が春子のことを注意しはじめましたね。
春子に不幸が来なければいいけど。。。

髪を振り乱し春子は安全確認。
絶対見えてねぇw

車を動かそうとしたが動かない。

壊れました。

エレベータのーの整備士の資格があるなら車ぐらい直せるよな。

みんなが春子なら直せると期待。
春子の表情がこわばる。

渋々、修理らしきものをする春子。
部品があたりに散らばっとりますが^^;

心配になる3人。

資格持ってるんだよな?
持ってませんが。何か。

やっぱりぃ(;´Д`)ノ

自動車整備士の資格は持っていませんが、この通り頑張りました。
6時になりましたので帰らせていただきます。

車。。。
ボロボロ~w
それをほっぽって帰れる春子はすごいなぁ^^;

春子先輩にも出来ないことってあるんだ。

確かに意外でしたね^^;
表情から持ってなかったのはわかってましたけどw
断ろうよ^^;

東海林はハケン弁当の企画を春子に手伝うように頼む。

東海林が何かを言って。
東海林チーフ。
そういうことは捻じ曲がったその被り物をストレートパーマにしてから言ってください。

捻じ曲がった被り物ぉw
ストレートパーマってことはどうも嫌いなようで^^;

部長が会議室に来る。
君がどっちの味方につくか楽しみでねぇ。
ハケンは指示された仕事をするだけです。

春子は部長が何を言おうがあまり気にせず。って感じですね。

部長は東海林を呼び出す。
お見合いですか?僕に。
黒岩さんが東海林を見つめる。
銀行の頭取の娘さんとの見合いだった。

ちょっと里中君。あの企画渡しちゃっていいの?
今度は頭取のお嬢さんとのお見合いだって。
と黒岩さんは賢介に話しかける。

東海林は昼休み中の春子に話しかける。

俺さ見合いの話来ちゃってさ。
まだ、間に合いますね。
見合いの前にこれ。

紙を東海林のポケットに入れる春子。

携帯の番号かな?
うれしそうな東海林。

もらった紙を見る東海林。

ヘアサロン。
ストレートパーマw

東海林はきれる。
ほんとにストレートパーマ嫌いなんだねw

春子は東海林を怒らせてプロジェクトから外された。
あらまぁ~^^;

賢介は僕達も手伝いましょう。
派遣の方にアンケートを。

僕は食べた人が幸せになる食品を作りたい。
そういう考えを持ってこの会社に入りました。
それを今回の企画で思い出しました。
だから、誰がやってもいいんです。

まるで小学生の作文のような動機ですね。
きつっ(;´Д`)ノ
けど、業務なら仕方ありません。

美雪は賢介の思いを消して頑張ることを春子に話す。

春子はおもむろに言い出す。

正社員には2つの人に分けられるそうです。
聞いてなかったけどw

その1つがまさしく賢介だった。

部下には好かれるけど会社には好かれない。
私たちは泥舟に乗ったようなもの。
契約が終わるまで沈まなきゃいいけど。
春子は帰っていった。
また、キッツイなぁ^^;

私さぁ、やっぱり納得できないんだよねぇ。
その企画。
けど、部長の命令じゃねぇ。

これが成功したら課長かな?
で、銀行のご令嬢とお見合い。

黒岩さんが悩んでいた東海林に話しかけていた。

マーケティング課でアンケートの中身を作る。

大前さんはアンケートの集計お願いします。
アンケートには不向きですよね。
オーラ強いし、顔怖いし。
ムスッとする春子w

アンケート取りたかったのかなぁ?w

アンケートに向かう。
賢介何ご飯食べさせてもらってんだよw
アンケートちゃんとしなさい!

半分近くアンケートが集まった。
そこに一ツ木さん登場。
一ツ木さんが会社に来て賢介を手伝ってくれた。
おかげで、アンケートがどんどん集まってくる。

東海林はお嬢さんとお見合いをした。
部長が付き添いで。
楽しませようとしてると春子を思い出し固まってしまう。

そして、東海林はママさんのお店に。
春子を見て固まる。

踊り終えた春子が東海林に近付く。
お帰り下さい。
ぶほっw
一応お客さんですよぉ^^;

何か賢ちゃんのことになると違うな。
あの人は髪も心もストレートです。
人間的にあなたより素晴しいだけです。

部長のコバンザメ。
手柄泥棒。
1つだけ褒めてあげたいとこが、友達を思いやることです。
けど、それももう終わりですね。

春子はズバズバ東海林のことを言う。

結局部長のいいなりになるだけ。

今回の見合い白紙にしようと思うんだ。

俺が本当に結婚したいのはお前だ。

リュートたちが音楽を奏でる。

冗談はクルクルパーマだけにしてください。

早めに返事聞かせてくれ。
東海林は帰っていった。

春子さんどうするんですか?
ばっかじゃなかろうか。

いやいやw

後31日。
カレンダーを見つめつぶやく。

会社に頭取から電話がかかる。
東海林は急いで返事を聞こうとする。
返事を聞かせろ。返事を。
はい。
普通の返事じゃなくて。昨日の。。。

はいっていいなぁw
確かに返事ですもんね^^;

部長が勝手に頭取に返事をしていた。
相手はOKだった。

そして、東海林の縁談が決まった。
黒岩さんはおめでとう。と祝う。
内心はどうなんだい?

ハケン弁当のイラスト考える。
春子と美雪。

美雪のイラストが完成。
素晴しい出来栄え!

春子の弱点発見w
絵心がぁw
全くなし^^;

美雪の絵をみて急いで隠したが小笠原さんが発見(≧∇≦)b

動揺して大切なアンケートを切り刻もうとするw

賢介はアンケートを東海林に渡しに行く。

しかし、現実的じゃない。
使えないと言われてしまう。

部長に戻って仕事をしろといわれてしまった。

帰ろうとする春子を呼び止める賢介。

大前さん。
あれ使ってもらえませんでした。
現実的じゃないと言われて。
僕は何をしていたのだろうか。
手伝ってくれたマーケティング課のみなさんに申し訳ないですし。
1000人の派遣さんにも申し訳ない。

あなたはいつもそうですね。
何もしていないのに申し訳ないって。
現実的じゃないのなら現実的にすればいいでしょ。

東海林、里中は飛ばす。
あいつは営業部の戦力にならん。
子会社に行ってもらう。

部長!

賢介がぁ~(´;ω;`)ウッ…

春子は会社を見つめる。

東海林は賢介のことを考えていた。
賢介は春子に言われたとおり何かに取り組んでいた。

賢介は会社で東海林が悩んでる姿を見つける。
どうしたの?
賢介は話しかける。

人のことばっかりじゃなくてさ。
もっと自分のこと心配しろよ。

もっとうまく立ち回れよ!

出来ないよ。
僕には。
東海林さんのようには。
僕は今の自分を変えられない。

お前がハケンの味方するのわかったよ。
お前は派遣と同じ負け犬だ。

東海林さんだって大前さんに助けてもらったじゃないか。

俺が出世しても怒るなよ。
踏み台にされるような奴らが悪いんだからよ。

賢介は東海林を殴った。

やっと怒ったな。
1つ聞くけど、
お前、とっくりのこと好きだよな。

好きだよ。

何で何でも譲るんだよ。

東海林は殴り返した。

東海林さんこそらしくないね。
本気でやれよ。

おいおいおいおいおい(;´Д`)ノ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
会社で何乱闘してんすか(;´Д`)ノ

春子は船の上。。。
あんたも何してんすかw

賢介が東海林を殴りケンカ終了。

賢ちゃんこんなに強かったんだ。
東海林さんが弱いんだよ。

8年通ってこんな景色初めて見たよ。
床に寝そべり東海林が言う。

もっと殴りたい奴いっぱいいるのにな。

部長がなんだ!会社がなんだ!
それじゃ、ただの酔っ払いだよ。

営業部の散乱ぶりにやばいよ。と賢介。
そして、東海林の顔を見て思わず笑う。
それで明日のプレゼン出るの?

賢ちゃんも言えた顔かよ。

春子は目的の魚を釣るとすぐに船を引き返す。

えっ!?嘘っ?
春子さんからこんな時間に電話なんて。。。
いいから早く来なさい。

弁当の準備をする2人。

無事完成。

鯖を釣りにいっとったんですね^^;
船舶免許は持ってなかったのかなぁ?って思ったりもしましたがw
春子なら自分で運転しそうだし^^;

朝会社に来た賢介の顔を見て美雪は驚く。
ちょっと乱闘しちゃって^^;
と賢介。

賢介の机にはお弁当が。

1個あたり1000円です。
これを500円にするのがあなたの仕事です。

お弁当と一緒に置かれていた春子からの手紙を読む。

賢介は笑顔を見せる。

プレゼン前に春子からのお弁当が東海林にも届いていた。
手紙も添えて。

これが最高のハケン弁当です。
作れるものなら作ってみなさい。

中にはアンケートも。
春子が自分で作って自分で答えてますよねw

東海林主任と結婚できますか?
NO

↑の理由みたいなこと。
私はハケンの敵と結婚したくありません。

携帯番号を述べなさい。
空白。

そんなアンケートわざわざ作んなくても^^;

プレゼンが始まった。
しかし、東海林は何も言おうとしなかった。

僕はこの企画をプレゼンできません。
この企画は僕が考えたものではないからです。

東海林何してる。
ちゃんとしろ。(こんな感じのこと言ってました^^;)

お断りします部長。

この企画は、里中主任とマーケティング課のものです。

東海林は部長のいいなりにならなかった。

マーケティング課ではお弁当の試食をしていた。
賢介はお弁当を食べ、おいしいと。

東海林は雨の中会社の外に。
会社を見つめる。

ハケンのくせに生意気なんだよ。

次回予告。
何か短くない?
東海林はどうなる?

THE有頂天ブログさんの記事を読み知りました。
紙の裏に番号かいとったんですかい(;´Д`)ノ

気づけよ。俺。。。_| ̄|○

東海林捨てちゃったよw
かわいそうに^^;
まぁ、それも見込んで春子は裏に書いたんだと思うんだけどw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆大前春子…篠原涼子

☆森美雪…加藤あい   ☆里中賢介…小泉孝太郎
☆東海林武…大泉洋

☆浅野務…勝地涼    ☆黒岩匡子…板谷由夏
☆一ツ木慎也…安田顕  ☆天谷リュート…城田優

☆小笠原繁…小松政夫
☆天谷眉子…白川由美
☆桐島敏郎…松方弘樹

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想

トラックバック

TB*URL

ハケンの品格 【第8話】 派遣にプロポーズ

ドラマ「ハケンの品格」 第8話を見ました。■ハケンの品格 「第8話」 あらすじ 賢介(小泉孝太郎)に代わって、東海林(大泉洋)が”ハケン弁当”の企画担当になる。ショックを受ける賢介だが、親友の東海林をサポートしようとハケン弁当に関するアンケート調査を開始する

【ハケンの品格】第8話

ハケン弁当の巻、第2弾。。。ですかね。東海林は部長から密命を受ける。ハケン弁当の企画は里中じゃなくて、お前がやれ。里中には、しばらく言うな。そして大前春子には気を付けろ。気を付けろ、って何だろう。散々、春子さんの事を褒め称えておきながらさ。桐島部長、先..

ハケンの品格 第8話:派遣にプロポーズ!?

東海林、アホや~(/TДT)/あうぅ・・・・念願の春子の携帯番号をゲットしてたのにぃ~~~!!!春子も春子だよーーー!何で裏になんか書いたんだ?照れ?ひねくれモノだから?あ~<勿体無いオバケがぁぁぁ~~(m--)mって、いかんいかん{/face_ase2/}何、東海林の肩持って

ハケンの品格 第8話

マーケティング課が企画を立てた『ハケン弁当』は、ゴタゴタから

ハケンの品格 第8話

ドラマ「ハケンの品格」も今回でもう8話目。今日はサッカー中継があった関係でいつもより30分遅れてのスタート。

ハケンの品格 第8話 ベタになっちゃった!?

内容桐島部長の指示で、ハケン弁当は東海林が担当となる。一方、桐島は、東海林のお見合いも決めるそんな東海林に、アンケートをして手助けしようとする里中。だが里中のアンケートは、門前払いとなり桐島の一声で、里中は。。。。。友をとるか、出世をとるか、東海林と里..

ハケンの品格 第8話~派遣にプロポーズ~

今回はクルクルパーマに落ちました(笑)部長が何だ!会社が何だ!と叫ぶクルクルパーマにサラリーマンの切なさを感じた。ラスト、雨の中傘をさすクルクルパーマと中島美嘉の主題歌に泣かされた。。。前半は大笑いしちゃったし、後半はジーンときちゃったし、今までで一番好

『ハケンの品格』 第8回 「派遣にプロポーズ」 メモ

もう4コーナーは曲がってるはずだけど、どこに落とすんだろう>このドラマ。

「ハケンの品格」♯08

『派遣にプロポーズ』

ハケンの品格 波風立ってプロポーズヽ(゚ρ゚;)ノ

今日のハケンの品格は…ハケン弁当の企画を横取る東海林…(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ今までの感想はこんな感じ(^^)第1話派遣の品格 (。-`ω´-)ンー第2話派遣の品格 ゴルァ!(#▼Д▼) (゚Д゚#)ゴルァ!!第3話派遣の品格 ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀

ハケンの品格 第8話

嵐を呼ぶ(呼んだ)ハケン弁当企画…今日は見所満載でした。まず東海林が春子さんにプロポーズには驚いた{/star/}そんなとこまで気持ちがいってたんですね~。東海林の冗談抜きの告白には、さすがの春子さんも目が泳いでました!!{/face_sup/}そして東海林と里中がついにぶ

ハケンの品格★第8話派遣にプロポーズ

水10ドラマハケンの品格第8話~派遣にプロポーズ今日はハケンのエリリンが手作り抹茶ケーキをつくってきてくれましたっ(*>ωω

友達を思いやる心「ハケンの品格 第8話」

「女」と「生き方」でぶつかって、なぐりあえる男同士っていうのはすがすがしいもんです

『冬ドラチェック!ハケンの品格 第8話』

先週のことがあって、今回からは徹底的にこのドラマの見方を変えちゃおうかと。ハケンとか正社員とか、春ちゃんの資格のこととか・・正直そのあたりのことふれるのはね・・・前に「恋愛を全面にだしてほしくないな」なんて書いてしまったけどその部分を中心に見ていかない..

ハケンの品格#8

美雪の企画した「ハケン弁当」のプレゼンを東海林が担当することに。それでも賢介は東海林に協力しようと派遣1000人にアンケート集めに奔走するが・・・。あらすじはこちら 美雪の描いたお弁当のイラスト、素晴らしい出来。ところが春子のと言えば・・・。まるで小

ハケンの品格(2月28日)

オープニングエピソードはよかったですね。大前春子(篠原涼子)にもできないことがある。当たり前の話だけど、ここまでパーフェクトだった春子にもできないことがあることがわかり、新鮮な感じが。

日本テレビ「ハケンの品格」第8話:派遣にプロポーズ!?

ストーリーとしては、おもしろさが低下する一方ですが、里中と東海林がホンネをぶつけ合うシーンは、ストーリーとは関係なしに、小泉孝太郎と大泉洋に魅せられました。

ハケンの品格 第8話「派遣にプロポーズ」

第8話「派遣にプロポーズ」

ハケンの品格 第8話

春子さん。車修理の資格は持ってなかったようですね。あーんなに解体しちゃって、JAFもさぞかし大変だったことでしょう(笑)東海林の突っ込みが可笑しかった~。突っ込みといえば「ストレートパーマ」出~た~!私

ドラマ ハケンの品格 第8話

今日はまた、クルクルパーマ活躍の回でした。 ついに春子さんにプロポーズしちゃったし。 春子さんも“東海林武と結婚したいですか?”アンケート、携帯番号ウラに書くなんて・・・!! らしいっちゃらしいけど、モッタイナイ!

「ハケンの品格」の話8

「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 8・「派遣にプロポーズ!?」(視聴率19.9%、平均視聴率19.39%)森美雪(加藤あい)「何かドライブみたいで楽しいですね!あっ、皆で歌でも歌いましょうか!?」...ドジで間抜けで、ヘマはするし、イジメ

ハケンの品格 第8話

俺が結婚したいのはお前だ!

「ハケンの品格」第八回

 さて、「ハケン弁当」は東海林(大泉洋)が営業部を代表してプレゼンすることになった。 気落ちするマーケティング課のメンバーだったが里中(小泉孝太郎)の「僕は食べた人が幸せになる食品を作りたいと思ってこの会社に入ったんです。「ハケン弁当」の企画でそ....

ハケンの品格 第8話 「派遣にプロポーズ」

なんで帰りの運転が春子(篠原涼子)なのか分からないけど・・・。すごい安全確認で左右を見回すが止まってしまう車。自動車整備士の資格は持ってないのに、言えないのね・・・。散々分解して6時になったからと帰ってしまう春子。桐島部長(松方弘樹)に指示され東海林(大泉洋.

・日本テレビ「ハケンの品格」第8話

昨日、2007年2月28日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第8話(派遣にプロポーズ)が、放送されました。春子ちゃん、車を壊すのは、やめましょう!(笑)。あと、部長が、ナゼにあんなに豹変したのか、本当の事が、知りたい!!◇賢介(小泉孝太....

私、邪念を捨てたんですーっ。(加藤あい)

そうなのか。本当は「邪念を捨てました」なのだが、森美雪(加藤)は邪念を捨てたのか

《ハケンの品格》★#08

ストレートが禁句のショウジバエ。また春子が怒らせて、「ハケン弁当」のプロジェクトから追い出された。帰り道、「社員には2種類しかいません。(1)出世のために働く社員。(2)人のために働いてしまう社員」(2)は会社にはバカ扱いされます

ハケンの品格☆第8回

ちょっとちょっとちょっとおおぉぉぉぉ~!! どおしちゃったのよ、とうかいりん(

「ハケンの品格」第八話 ~全てを俺に譲るな、踏み台にした貴様が悪い~

「ハケン弁当」 の企画推進プロジェクトを賢介に代わって東海林が仕切ることになった。マーケティング課の面々がガックリと肩を落とす中、S&Fの取引銀行の頭取令嬢との縁談も持ち上がり、東海林はますますやる気満々。賢介は横取りされたことを憤慨する課員を説得して、

ハケンの品格 第8話

いつもいつも、ハケンVS正社員のバトルが気になり「なんだかね~」って思っていたのですが、今回は面白かったです。中盤以降は、ジーンとする場面もあったしね。

ハケンの品格人物相関図。「ハケンの品格」第8話

●「ハケンの品格」第8話「ハケンにプロポーズ」感想を書こうと思ったんですが、複雑になりそうだったので「人物相関図」にしてみました。あくまで「イメージ」ですが(笑)あらためて年齢・年収を見てみると面白いですね。桐島部長(松方弘樹)と、小笠原さん(小松政夫)

ハケンの品格 第八話 「派遣にプロポーズ」

春子が車を運転する中、 賢介や、美雪、東海林も乗る。 しかし、いつも騒がしい東海林がこの日ばかりは おとなしい。 それは、自分の企画でないのに、 桐島部長からハケン弁当の企画を 任されたためだった。 そんな東海林に春子も気づき ミラーごしに東海林をにらみつけ 「

★教祖の啓示★083

★ハケンの品格 第8話★はい、今回もかなり遅れてレビューを、、、と思っていたのですが、、、やってしまった(汗)何だか分からない状況です、、、途中で録画が終わってる(。´Д⊂)うぅ・・・TB飛ばさせて頂いているブログ様の内容で勉強しなきゃ!な...

ハケンの品格 第8話「派遣にプロポーズ」

今日の一ツ木さん情報。来週3月5日のフジテレビ系19時~「ネプリーグ」にて安田顕、大泉洋両名が所属するTEAM NACSの5人が出演されます!わからない方の為に、NACS個人個人の出演歴の説明をば。大泉 洋:救命病棟24時 第3シリーズ、小早川伸木の恋 DVD-BOX、東京タワー オカ

「ハケンの品格」(第8話:「派遣にプロポーズ」)

今回の「ハケンの品格」は、あの「ハケン弁当」のプロジェクトを東海林(大泉 洋)が中心となってやることになる、というところからだ。今回のエピソードは、前半で春子が言っていたあるセリフに始まり、あるセリフに終わると思っている。それは…?

ハケンの品格 第8話

考えなくてもイイのに“人の心の裏の裏”を考えてしまい。でも分かってるんですよ。“裏の裏はだたの表だったり”することをちゃんと。でも、素直じゃない春子を

ハケンの品格・第8話

サブタイトルが「派遣にプロポーズ」。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。
いつも録画してみているのですが、今日は、時間の変更が
あったみたいで、途中までしか見れませんでした。(残念。)
気がおさまらず、検索してみたら、このブログに到着しました。
2人が殴り合っているところで録画終了してしまっていて。。。
ここに、細かく流れが書かれていたので、よく理解できました。
番組を見逃した気持ちが、す~っと晴れました。
本当にありがとうございました。

v-276コメントありがとうございます。
お役に立てて光栄です♪
時間がずれてて録画がちゃんと出来てなかった時ってほんとイヤですよね^^;
大して細かくないかもしれませんが、わざわざコメント残していただいてありがとうございます。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad