edit

フラジャイル #03

『病名がわからない!?原因不明の病から、夫婦の絆と命を守れ』
今回何なの?
理由がただの自分のプライドとかアホくさいにもほどがある。
それならまだ、裏でお金が動いてるとかってのほうがよかったよ。
途中のシーンでお金のことが出てたしさ。

宮崎は宮崎で患者への向き合い方が中途半端すぎるしねぇ。
患者の気持ちがどうとかって本当に思ってたのなら、
消化器内科の先生が何で全身の検査をしないのかというのに、
疑問を持つべきだろう、と。
岸だってそれを何度も提案してるわけですからね。
それなのに、先生は患者さんの体の負担を考えてとか、よく言えたな、と。

で、そんな流れでの最後のあからさまな展開。
あれはない。
変化の間がすっぱ抜けてるとしか思えない。

岸の方は宮崎と同じように別のところから病理に移ったらしいですね。
何がきっかけだったのでしょうかね。
森井の方はなんかしらの理由は医者を目指せなくなったっぽい感じで。
宮崎よりもよっぽど医者らしかったですね。

岸京一郎:長瀬智也
宮崎智尋:武井咲
森井久志:野村周平
細木まどか:小雪
中熊薫:北大路欣也

トラックバック

TB*URL

フラジャイル (第3話・2016/1/27) 感想

フジテレビ系・『フラジャイル』(公式) 第3話『病名がわからない!?原因不明の病いから、夫婦の絆と命を守れ』の感想。 なお、 原作・草水敏、恵三朗「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」は未読 岸(長瀬智也)は消化器内科のカンファレンスで異論を唱えるが、それに同科のエース・中西が賛同。初めての成り行きに宮崎(武井咲)は驚く。その中西が、ある女性患者の大腸の...

フラジャイル「病名がわからない!?原因不明の病いから、夫婦の絆と命を守れ」

それにしても、何度も内視鏡検査を受けるなんて、嫌すぎる!…しかも、病名が分からないなんて、お気の毒な。 全身の検査は基本では? 岸京一郎(長瀬智也)は、お約束の啖呵がカッコよかったけれど、ある程度、見当がついてたら、 そして、喀血した時点で、(存在が珍しくなったとはいえ、伝染病ゆえ)もっと病院側も慎重な対処を… と感じてしまったのでした。 でも、オハナシとしては面白か...

フラジャイル 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

フラジャイル 第3話

「病名がわからない!?原因不明の病いから、夫婦の絆と命を守れ」 内容その日も、電話で怒鳴りつける岸(長瀬智也)の姿があった。岸は、やって来た宮崎(武井咲)に診断を受け持つよう命じる。チェックはしないと。。。。宮崎を戸惑わせるが。。。。 そんななか、病院ロ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.