edit

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #15

『テュカ・ルナ・マルソー』
炎龍退治を資源調査の名目でしてきてくれないか、
と軽い調子で提案する柳田。
けれど、自分の都合で部下を死なせられない、と伊丹は断固として拒否した。

が、彼が見ることになるのはテュカの壊れた姿だった。
ヤオは自分の部族を救うために伊丹の弱点である三人のうちの一人。
一番壊しやすかったテュカを壊した。
父親や部族のみんなは殺されたのだという事実を告げて。

その事実を受け止めきれなかったテュカは伊丹を父親にすり替えることで、
ギリギリのところで保つこととなる。
そして、彼女にとっての父親と伊丹のズレは彼女の体に如実に現れることになる。
頭痛に苦しむ姿が増えていく。
伊丹もまた彼の過去と重なり苦しみを抱えていく。

ヤオもただただ必死だった、ということなんですけどね。
でも、方法を完全に間違えてしまってますよね。
それでも彼女の思惑通りに話は進むわけですが。

まぁ、ヤオだけが悪いというわけではないですよね。
自衛隊員の人たちも自分たちには出来ない、でも、
伊丹なら、と言ってしまってたわけでね。
それはやっぱり無責任なんだろうと思う。

というわけで、柳田はテュカのために炎龍退治に行くのなら名目を用意してやる、
と言っていたわけですけど、あまりにドタバタとした形での炎龍退治となる。
受けた任務を放棄してテュカと二人で向かおうとした。
ただまぁ、それにロゥリィとレレイが黙ってるわけもなく、ついていく、と。
ロゥリィに関しては伊丹との契約を結んで。
もちろんヤオも道案内としてついてくることに。
テュカはこれでもかってほどに嫌ってますけどね^^;

そんなこんなでたった5人での炎龍退治へ。
まぁ、良くも悪くもヤオのことがきっかけでわかっていながらも、
どう手を付けていいかわからなかったテュカのことで動くきっかけにはなりましたけどね。

一方、ゾルザルを思いのままに操るテューレの狙いは救い出されたノリコへと向けられる。

伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
ゾルザル・エル・カエサル:小西克幸
テューレ:小清水亜美
シェリー・テュエリ:日高里菜

トラックバック

TB*URL

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 『テュカ・ルナ・マルソー』 どいつもこいつも暗いor黒い!この状況何とかして!!

遂にメインヒロイン回…って何じゃこりゃ。サブタイトルにテュカの名前。遂に徘徊老人は返上してヒロイン回が来たのか。と思ったら斜め上過ぎる展開でした。 現実逃避が悪化。これまでは父さんどこ?と徘徊していたのですが、事もあろうに伊丹のことを父だと言い出した。お父さんここにいるじゃない!痛い…痛々しくて見ていられない。 原因はヤオ…卑劣な。炎龍を倒すためなら...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #15「テュカ・ルナ・マルソー」

#15「テュカ・ルナ・マルソー」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話「テュカ・ルナ・マルソー」感想

紀子を無事にアルヌスへと連れ帰った伊丹。 しかし、落ち着く間もなく柳田からヤオ・ハー・デュッシからの炎龍退治依頼を受けるよう薦められる。 自衛隊として炎龍を退治できない以上、独断ではあまりにも危険な依頼を拒絶する伊丹だったが、ヤオはテュカに父親が死んだ事を告げる。 そのせいでテュカの精神は異常をきたし、伊丹を父親と思い込むようになる。 心を病むテュカの...

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第15話「テュカ・ルナ・マルソー」

第15話「テュカ・ルナ・マルソー」 伊丹の留守中に炎龍退治の依頼があった事を告げる柳田。 資源偵察という名目で(ついでに)炎龍退治!? しかし直接炎龍と対峙した伊丹は部下を無駄死にさせるわけにはいかないと速攻でお断り。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー

テュカちゃん・・・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.