edit

怪盗山猫 #02

『仲間を殺した山猫!?驚愕の事実』
今回は細田を殺した犯人と真央を本当の仲間にするための話。
ただまぁ、細田を殺した相手、というのは勝村を引き込むための口実でしかなかったみたいですね。
実際のところは誰が殺したのやらね。

で、真央を仲間にするために都合の良い事件が起こる。
真央をいじめていた女の子が売春させられそうに。
ただ、そこまでの流れは全て山猫が仕組んだことだったんだそうな。
なんともまぁ^^;

最後の電話ももちろんわざとだってのはわかってるけど、
真央には一応響いたみたいですね。
いじめていた女の子も山猫の言葉にちゃんと謝罪と感謝を伝えて変わることを選んだようで。

でまぁ、山猫が武士道を手放さないのは、今の日本に本当の日本人はいないから、
ということらしい。
そのことに、今回お金を奪った相手も同感だと。
彼は組に返り咲くために息子を山猫に売った形になるみたいですね。
で、ユウキ テンメイの情報をもらおうともしていたわけですが、
そちらは上手くいかず。

戦後最大のフィクサーとかなんとかって話らしい。
でも、死んでいる、と言われてたみたいですね。
今いるのは本物なのか、別人なのか?

関本も仲間だったんか。
藤堂の線からユウキに辿り着けそうな感じみたいですが、
関本は裏切ろうとしてんのかな?

ところで、ホテルの女性は何なんでしょうね。
山猫に電話してきた女性と同一なのかな?

怪盗山猫:亀梨和也
勝村英男:成宮寛貴
高杉真央:広瀬すず
霧島さくら:菜々緒
藤堂健一郎:北村有起哉
宝生里佳子:大塚寧々
関本修吾:佐々木蔵之介

トラックバック

TB*URL

怪盗山猫 第2話

「仲間を殺した山猫!?驚愕の事実」 内容細田政生(塚地武雅)の遺体が発見される。真央(広瀬すず)は、山猫(亀梨和也)が殺したと疑うが。。。2週間も経っているのに、同じ場所で見つかるわけが無いと山猫は告げる。服は同じでも、ソックスの色が違うと指摘する。プロ...

謝罪も感謝も義の心を欠けば空虚にゃん(亀梨和也)ごめんねそしてありがとう(広瀬すず)

何度も言っていることだが・・・義の本質は自己犠牲である。 自分を殺して他者あるいは世界に捧げることが「義」なのだ。 我を生贄の羊とすること・・・すなわち義なのである。 溺れている人間がいれば・・・自分が溺れてしまう危険性を省みず水中に身を投じることが「義」だ。 主君が命ずれば躊躇わず切腹して果てるこ

怪盗 山猫 (第2話・2016/1/23) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『怪盗 山猫』(公式) 第2話『仲間を殺した山猫!?驚愕の事実』の感想。 なお、原作:神永学「怪盗探偵 山猫」シリーズは未読。 山猫(亀梨和也)の仲間だった細田の射殺体が発見された。ニュースを聞いた真央(広瀬すず)や勝村(成宮寛貴)は、山猫の犯行を疑う。山猫は、疑心暗鬼の勝村を細田の隠れ家に連れ出し、細田がある芸能事務所と暴力団の...

怪盗山猫 第2話

山猫(亀梨和也)の仲間だった細田(塚地武雅)の遺体が発見されます。 真央(広瀬すず)は、山猫が細田を射殺したのではないかと疑っています。 それにしても山猫・・・いつも股間が濡れているのは、何故?? 真央は、絶対におもらしだと疑っていますよねw 山猫は勝村(成宮寛貴)に、細田が半年前に自殺した元アイドルがいた芸能事務所と暴力団との関係を追っていたために殺害されたので...

怪盗 山猫「仲間を殺した山猫!?驚愕の事実」

最初、仲間だった、細田(塚地武雅)の遺体が発見。それを誰が殺したか、の謎と 真央(広瀬すず)が本当に仲間になるオハナシ 1話目で、やたら、ハイ・テンションの怪演してた山猫(亀梨和也)が、ちょっと落ち着いた感じになり、エンタメとして見やすくなったかな? 今後、このチームで、どのように活躍するか興味です       (ストーリー) 山猫(亀梨和也)の仲間だった細田(...

怪盗山猫 第2話

山猫は現代版ねずみ小僧なのね。そして蔵さんも仲間だった!いいね!

「怪盗 山猫」★第2話の平均視聴率は13.6%

怪盗 山猫 第2話 山猫(亀梨和也)の仲間だった細田の射殺体が発見された。ニュースを聞いた真央(広瀬すず)や勝村(成宮寛貴)は、山猫の犯行を疑う。山猫は、疑心暗鬼の勝村を細田の隠れ家に連れ出し、細田がある芸能事務所と暴力団のつながりを追っていたと話す。その芸能事務所では、所属タレントに裏で売春を強要しているようだ。真相を調べ始めた勝村は、真央の同級生の結菜(伊藤沙莉)が、問題の芸能事務所に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.