edit

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #02

『身代金運搬ネット中継!?誘拐犯の哀しい目的とは』
今回は誘拐事件。
顔も知られている弁護士が誘拐されたことで一課が極秘で捜査をすることになったわけですが、
七課である来宮に協力を依頼。
身代金受け渡しに娘を指示してきたとで、来宮を代わりに行かせるためだった。
しかしまぁ、高校生って話が出てるのに勝手についてきた峰岸が自分が、
って言ったのには驚いた^^;
制服着たらどんな感じになってのかは興味はあるけどね。

事件の裏にあったのは1年前の女子高生の死。
誘拐された弁護士の娘がいじめをし、その結果、彼女は亡くなっていた。
事故や殺人ではなく自殺。
ただ、それを追い込んだのは紛れもなく彼女。
最後のところで止めようとしたとしても。

ていうか、そこまでするつもりはない、とか言ってたけどもだよ。
そこまでってなんだよって話ですよね。
いじめられてる側にとってはそこまでだろうが、どこまでだろうが、
何も変わらないでしょうよ。
娘さん自身が引き金を引いていてもなんらおかしくなかったという話でね。

親バカだと言われようが、未成年の娘を守る、という母親が謝罪。
あの言葉と涙は本物だったのかを来宮には見ていてもらいたかったんですけどねぇ。

タクシーの運転手さんは変な間があったからなんだろうとは思ってたけど、
お父さんだったんですね。

さてはて、来宮を追い続ける菊池は一体何がしたいのでしょうかね。

来宮渚:堀北真希
峰岸雪乃:檀れい
長見薫子:知英
伊東凛:高梨臨
柳幸子:YOU
菊池謙人:DAIGO
河井百合子:高橋恵子
東野和也:市川知宏
黒田吾朗:木本武宏
北条光佑:平山浩行
神藤勇蔵:佐野史郎
瀬川すみれ:大地真央

トラックバック

TB*URL

「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」被害者が残した声2もう限界と身を投げた女子高生とシンクロして知った壮絶ないじめによる女子高生殺人事件の真相を知るためだった誘拐事件

「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」第2話は有名弁護士が何者かによって誘拐された。有名ゆえに公開捜査をせずに非公開で捜査するが、犯人から娘に身代金を持ってくるように指名さ ...

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ (第2話・2016/1/20) 感想

日本テレビ系・『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(公式) 第2話『身代金運搬ネット中継!?誘拐犯の哀しい目的とは』の感想。 有名弁護士・桐谷(辻義人)を誘拐した犯人が、身代金の受け渡しに桐谷の高校生の娘・可南(川栄李奈)を指名する。一課から身代わりを要請された渚(堀北真希)は、犯人の指示で渋谷へ。雑貨店で万引きを命じられたのを皮切りに、転々と移動する姿は動画...

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第2話

テレビにも出ている有名弁護士・桐谷(辻義人)が誘拐されます。 犯人は身代金の受け渡し役に、桐谷の娘で女子高生の可南(川栄李奈)を指名しますが、渚(堀北真希)がその代理に選ばれるのでした。 可南の制服を着た渚・・・確かに女子高生にしか見えないよw これを着て犯人が指定した場所に赴くことになりますが、大切なベッドホンは置いて行くように言われてしまって・・・ 犯人の指示で次...

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 vol.02

「身代金運搬ネット中継!?誘拐犯の哀しい目的とは」 内容テレビでも有名な弁護士、桐谷雄一(辻義人)が誘拐される事件が発生。捜査7課にやって来た捜査一課の北条(平山浩行)は、渚(堀北真希)に捜査の協力を求める。犯人の指示で、身代金受け渡しに桐谷の娘・可南(...

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「身代金運搬ネット中継!?誘拐犯の哀しい目的とは」

有名弁護士の誘拐事件。そして、渚(堀北真希)が身代わりに、娘の女子高生に扮して、身代金が届ける役割になったのですが、 その過程を、面白可笑しくネット中継されて… と、途中までは、きわめて現代的で斬新な展開だったのですが、 折々に感じる不穏な気配。その謎解きが、渚の特殊能力によって解明されるあたり、せっかくのチーム・ヒガンバナとしては、う~む、だったかな? ちょっとお気の毒で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad