edit

フラジャイル #02

『天才病理医が救う命 その時救命救急で何が起こったのか?空白の時間に潜む驚きの病』
やっぱり宮崎中心で描かれるのかね。
面と向かうところだけ岸が、って感じになってるから、
どうにも盛り上がらんのよなぁ。

今回は救命救急に運ばれた男性。
アルコール中毒だと診断されたわけですが、
そう診断するにはおかしなところが多すぎる。
ということで、宮崎が患者さんの家に行ってまで色々と調べることに。

でまぁ、目薬がきっかけになるわけですが、
飲んでいたお酒はお酒じゃなかったんですね。
アルコールではあるものの飲用のものではなくアルコールランプ用のもの。
そんなもん飲んでる方が明らかに悪いと思うわけでね。
奥さんは自分を責めなくていいと思う。

というわけで、それと目薬の中毒だったんだそうな。

30秒ルール。
医者は黙って30秒患者さんの話を聞く。
それを守ることで見えてくるものがある。
なのに、10秒で判断してしまう。
後20秒待ってみてはどうか、と。

というわけで、今回問題になった患者さんの担当をしていた先生にはしっかりと響いたみたいですね。

次回は消化器内科のエース。

岸京一郎:長瀬智也
宮崎智尋:武井咲
森井久志:野村周平
細木まどか:小雪
中熊薫:北大路欣也

トラックバック

TB*URL

フラジャイル 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

フラジャイル (第2話 / 15分拡大・2016/1/20) 感想

フジテレビ系・『フラジャイル』(公式) 第2話 / 15分拡大『天才病理医が救う命その時救命救急で何が起こったのか?空白の時間に潜む驚きの病』の感想。 なお、 原作・草水敏、恵三朗「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」は未読 時計店を営む男性・大塚が搬送され、救急救命を担当する倉木は急性アルコール中毒と診断。その血尿を検査した岸(長瀬智也)は誤診であると...

フラジャイル 第2話

「天才病理医が救う命その時救命救急で何が起こったのか?空白の時間に潜む驚きの病」 内容岸(長瀬智也)から出された課題をクリアした宮崎(武井咲)は、病理診断科で働くことを認められる。ただ岸は、佐田直人(津田寛治)部長から、他の医師ともめないようにと注意。...

フラジャイル「天才病理医が救う命その時救命救急で何が起こったのか?空白の時間に潜む驚きの病」

長瀬智也、ヤクザになったり(タイガー&ドラゴン)、どこか、無垢なピュアピュアな存在になったり(泣くな、はらちゃん)、 見事な顔芸で楽しませてくれたり、(マイ★ボス マイ★ヒーロー、うぬぼれ刑事)本当に芸域、広いですね。 今回の、天才だけど、マイウェイな病理医がハマってます。 そして、最後には、謎が解けて、前向きな方向になるのも、いい感じ。 アル中と判断されたけれど、それは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad