edit

ヘヴィーオブジェクト #12

『二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦 III』
ダム破壊を止めに動いたヘイヴィア。
完全に殺す気の相手に対してヘイヴィアは
クウェンサーたちがオブジェクトを破壊するまでの時間稼ぎを仕掛けた。
途中でミリンダの冗談が飛んできたりもしてましたね^^;

ミリンダはヘイヴィアからクウェンサーとフローレイティアが二人と聞いて、
急いでそちらへ。
辿り着いてどこにいればいいのかを確認しようとしたらクウェンサーと連絡がつかず。

そのクウェンサーはオブジェクトがどこからやってくるかを別れて探すことを提案。
けれど、動けないクウェンサーを一人に出来ないフローレイティアを
納得させるために強行手段を選ぶ。

そんなこんなでクウェンサーのいる場所からやってきたわけですが、
転がり落ちた時に無線が壊れてしまい連絡が出来ない。
連絡手段に選んだのは拳銃。
発砲音の組み合わせでミリンダにオブジェクトの居場所と狙いを伝えた。

というわけで、坑道を利用してミリンダはオブジェクトを破壊した。

その後、自分を騙したことでフローレイティアからの説教を受けるクウェンサー。
両足を痛めているのに立ったままで。
けれど、途中で通信が。
破壊されたオブジェクトに乗っていた貴族は生きてたのな。
しぶといねぇ。
で、本人は何にもしてないのに上から目線で自分が第一候補になったとかなんとか。
そんなやり取りに我慢できずにクウェンサーはフローレイティアを守るための嘘をついた。
前回の言葉は天然ではなかった、ということなんでしょうね。
というわけで、フローレイティアは平民の自分とよろしくやっている、と宣言。

噂が噂じゃなくなってしまうクウェンサーの発言だったわけですが、
自分を守ってくれたことに嬉しさは隠しきれず。
ただまぁ、どんだけ胸を揉んでるのかと^^;

さてはて、ヘイヴィアがミリンダに言っていたよろしくやってるが、
嘘とはいえ実際にそうなっちゃったわけで。
ミリンダが知った時にどうなることやらね。

来週はさすがにお休みですね。
しかしまぁ、2クールだったとは。

クウェンサー=バーボタージュ:花江夏樹
ヘイヴィア=ウィンチェル:石川界人
ミリンダ=ブランティーニ:鈴木絵理
フローレイティア=カピストラーノ:伊藤静

トラックバック

TB*URL

ヘヴィーオブジェクト 第12話

ヘヴィーオブジェクト 第12話 『二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦 III』 ≪あらすじ≫ 圧倒的に救われない状況を覆すべく、無謀な作戦を開始するクウェンサーたち。ベイビーマグナムをクウェンサーのもとに送り出し、友軍のダム爆破阻止に向かったヘイヴィア。多くの無関係な人々を巻き込む愚行を訴えても止む様子を見せない攻撃に、ただひとりで抵抗を続けていた。一方、負傷をおして『ブレ...

ヘヴィーオブジェクト 第12話

友軍のダム爆破阻止に向かったヘイヴィア(CV:石川界人)は、クウェンサー(CV:花江夏樹)とフローレイティア(CV:伊藤静)がよろしくやっていると冗談にならない冗談をミリンダ(CV:鈴木絵理)に言って、ベイビーマグナムを送り出します。 ダムを破壊したら、多くの人たちが犠牲になってしまうので、それを阻止するためにヘイヴィアは抵抗を続けます。 一方、ブレイクキャリアー阻止のために、動...

ヘヴィーオブジェクト 第12話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦III」感想

ブライトホッパーを倒したブレイクキャリアーがベイビーマグナムへと接近。 これを危惧したクウェンサーはベイビーマグナムにブレイクキャリバーの位置を知らせようと、フローレイティアと共にその進路上で待ち構えていた。 一方、ダムを決壊させようとする第52整備大隊の妨害へと向かったヘイヴィアだったが、バイラニー=サローノに発見され銃撃戦に発展。 クウェンサーがブレイクキャリアーを...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.