edit

アクエリオンロゴス #26 最終回

『終わらない!アクエリオンロゴス』
とりあえず、くだらないノリの展開にはならなかったので安心しましたが、
前回の流れからそのまま終わりの方がやっぱりよかったかな。
ほとんどをアキラとスベテの戦い、というよりは
口喧嘩で終わったわけですからね。

そんなこんなで死闘を勝ち取ったのはアキラだった。
自分が新たなロゴスワールドに。
けれど、そんなアキラをマイアが止めた。
お前は自分の救世主じゃないのか、と。

マイアに意識が向いた隙にスベテが勝利をかっさらうことに。
世界とマイアの救世主となったのはスベテだった。
彼が新たなロゴスワールドに。

アキラとスベテは似た者同士だったのでしょうね。

というわけで、その後はそれぞれの道へ。

そんな中でアキラだけは次を決めかねていた。
自分の唯一だった救世主という在り方。
それをスベテに奪われた今、自分に何が残るのか。

マイアはそんなアキラに自分の気持ちを伝えた。
アキラに心をもらい一人の人間となることが出来た。
だから、今度は自分がアキラに心をあげる、と。
変人と呼ばれたアキラに心を。
恋人に。

2クールじゃなく1クールなら無駄な話が省かれて、
まだ楽しめたんじゃなかろうか、と思うところですね。
というわけで、全体としてはつまらなかったな、と。
1クール目の区切りだったり、前回の戦いは熱い展開でよかったんだけどねぇ。

灰吹陽:島崎信長
月銀舞亜:佐倉綾音
綺声神心音:千菅春香
空篠翼人:梅原裕一郎
土聞努虫:淺井孝行
海凪花嵐:小澤亜李
剣嵜総:安達勇人
粗朶桜子:白石涼子
岩上ショウコ:中野さいま
剣嵜荘厳:中田譲治
吉打ケント:中林俊史
林晋太郎:近藤孝行
ネスタ:清水理沙

トラックバック

TB*URL

アクエリオンロゴス 第26話「終わらない!アクエリオンロゴス」

アクエリオンロゴスの第26話を見ました。 第26話 終わらない!アクエリオンロゴス 新たなロゴスワールドの依り代となるべく陽と総が激突し、阿佐ヶ谷上空で繰り広げられる2体のアクエリオンの激闘は、未来へ語り継がれる新たな神話の始まりだった。 死闘を勝ち取ったのは陽だったが、舞亜に意識が向いた隙に総がロゴスワールドの依り代になってしまう。 「どうだ?陽。世界も舞亜も救った...

心をあげる/アクエリオンロゴス26話感想

 本日もちょっと帰宅時間が怪しいので早めに。

アクエリオンロゴス 第26話(終)「終わらない!アクエリオンロゴス」感想

新たなロゴスワールドの礎となるため、激しく争う二人。 既に舞亜の事は眼中になく、ただ互いの存在をかけて激突。 そんな二人の姿に世界中の人々に伝わり、注目を集める神話となっていく。 やがて決着がつき、世界を救う為にロゴスワールドとなる総。 敗北を受け入れた陽は総を救世主だと認め、日常へと戻る。 だが、同時に陽は救世主となる目的を失い苦悩。 そ...

アクエリオンロゴス ♯26「終わらない! アクエリオンロゴス」[終]

評価 ★★☆ 何故なら俺は……             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad