edit

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #12 最終回

『櫻子さんの足下には…』
櫻子との出会い。
最初の物語。

正太郎の祖父母の近所にいたおばあさんがいなくなった。
認知症を患っているらしく、正太郎たちも探すことに。
そんなおばあさんを見つけた時にそばにいたのが櫻子だった。
けれど、それが最初ではない。

少し前に出会っていた。
一目惚れ、ではないけれど、惹かれた。
彼女の何かに。
けれど、見たのは何かの死体を受け取る姿。

その後、再びおばあさんが失踪して櫻子のもとへ。
そこで彼女の仕事を知ることになる。

そこからはいつもの二人だったようですね。
櫻子は骨を見つけることになる。

自分と母親を守るために父親を殺していたんですね。
普段はいい父親だけれど、お酒が入ると暴力を振るっていたんだそうな。
謝りたかった。
彼女は父親を殺したことで時を止めてしまっていた。

時を止めてはいけない。
そんな感じの櫻子の言葉を思い出して、
正太郎は櫻子のもとへ。
死んだら骨だけが遺るのか。
そんなことはないはずだ、と。

一緒に過ごす時間を正太郎は大切にしたかった。
そして、花房から自分を守れるのは、櫻子しかいないだろう、と。

そんなこんなで二人で花房と向き合うことにしたようですが、
その花房については結局わからないまま。

どうなるのやらね。

九条櫻子:伊藤静
館脇正太郎:榎木淳弥
鴻上百合子:今村彩夏
沢梅(ばあやさん):磯辺万沙子
内海洋貴:高橋広樹
磯崎齋:石田彰
今居陽人:柿原徹也

トラックバック

TB*URL

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第拾弐骨(終)「櫻子さんの足下には…」感想

最後に回想! ささやかな非日常編がスタート。 ストーカー編でもある。 以下ネタバレあり

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話「櫻子さんの足下には・・・」

第12話「櫻子さんの足下には・・・」 櫻子さんに別れを告げられた少年。 過去にさかのぼって二人が出会った話。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第12話『櫻子さんの足下には…』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話『櫻子さんの足下には…』 感想(画像付) 正太郎を失う怖さから距離を置いた櫻子さん。 櫻子さんとの出会った事件での言葉を思い出し、正太郎は櫻子さんと一緒の未来を選択する…。 1クールでの終わり方としては良かったと思います。 時間はずっと流れ続けても、止まることなく未来を目指せるのが生者ですからね。 少し成長した正太郎を名前で...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #12 「櫻子さんの足下には・・・」 <終>

最初はストーキングじゃ・・・ 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の最終話。 正太郎と櫻子の出会いは一昨年の夏頃。 櫻子のことを通報したが事件性はないと帰ってしまう道警。 納得のいかない正太郎は自ら九条系の呼び鈴を鳴らすと 怒って出てきた櫻子、これが二人の最初の明確な接触となる。 その接触の少し前、九条家の前で偶然櫻子を見かけた正太郎は 彼女の不思議な雰囲気にそれ...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話〈終)「櫻子さんの足下には・・・」感想

1月2日。 初雪の日に櫻子から別れを告げられた正太郎は諦め切れない気持ちを抱えながら、雪に包まれた街を一人で散策していた。 櫻子との日常を恋しく思う正太郎は櫻子との出会いを懐古。 老人ホームを抜け出した痴呆症である『谷内ハツ江』を探す中で、猟奇殺人犯と勘違いをした最悪の出会いを思い出す。 誤解が解けた櫻子と共に谷内が徘徊していた真実を探す正太郎。 す...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.