edit

落第騎士の英雄譚 #12 最終回

『無冠の剣王 II』
ステラという存在が最後まで一輝を歩かせたみたいですね。

挫けそうになりながらも戦いの舞台へ。
送り出したのは珠雫や一輝を慕う人たちだった。

全力と全力のぶつかり合い。
刀華は満身創痍の一輝に対して、それでもこうして戦えることを嬉しく思う、と。

一撃勝負に勝ったのは一輝だった。
限界まで力を引き出した刀華。
けれど、一輝は限界を超えてその一瞬に全てを賭けた。

勝利は宣言され倒れそうになる中で、
それでも立ち続ける。
言わなくちゃいけないことを言うために。

赤座が邪魔をしようとしたわけですが、ステラが払いのけてましたね。
ていうか、テレビ中継されてる中でそんなことをしたら、
赤座だけの問題ではすまんとは考えつかんかったんでしょうね。
それだけ浅い人間だったってことでしょうけど。

ステラのお父さん?は一輝のお父さんとは違って、
子供のことをちゃんと見てる人のようですね。

一輝の一撃は極限状態からの一撃だったわけで、
もう一度戦って同じ結果になるかと言ったら、
まだ刀華に分があるんだろうねぇ。

そんなこんなで戦いを終えた一輝はステラに公開プロポーズ。
その後、代表として舞台に上がるわけですが、
そこで人に評価されることの喜びを感じた。

というわけで、学内のことが終わっただけで、
本当の戦いはこれから。
どうなるのやらねぇ^^;

黒鉄一輝:逢坂良太
ステラ・ヴァーミリオン:石上静香
黒鉄珠雫:東山奈央
有栖院凪:浅沼晋太郎
綾辻絢瀬:小林ゆう
東堂刀華:金元寿子
新宮寺黒乃:東内マリ子
日下部加々美:相坂優歌
西京寧音:井口裕香
折木有里:橘田いずみ
兎丸恋々:M・A・O
御祓泡沫:潘めぐみ
桐原静矢:松岡禎丞
倉敷蔵人:細谷佳正
黒鉄龍馬:有本欽隆

トラックバック

TB*URL

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)  第12話「無冠の剣王 II」[終]

評価 ★★★★ 土壇場のクライマックス              

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) episode 11「無冠の剣王 I」、episode 12「無冠の剣王 II」

アニメは今話が最終回でしたけど、先週発売された原作の9巻でも全国編となる七星剣武祭がすべての日程を終えて一区切りついたところでした。作者の海空さんがあとがきで 「自分も覚悟を決めて最終巻のつもりで何もかもを叩き込みました」 と仰ってましたけど、その言葉に嘘偽りのない充実した、読み手の満足の行くものでした。本番の決勝の試合前にウォーミングアップとして一輝とあの人たちとのリターンマッチが模擬戦と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.