edit

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #11

『蝶は十一月に消えた 後編』
なんだろうなぁ。
理解できん、ってのが大きいのでしょうけどね。

亡くなっていた三人のうちの一人は自殺に見せかけて殺されていた。
けれど、それは自分の身を守るために仕方なく、
というところだったようですね。
ただ、悪乗りした自分が悪いですよね。
で、死のうと切り出した本人は本人で自分では死ぬことが出来ないから、
人に殺してもらおうとするというね。

そんなくだらんことで先生は長年苦しみ続けてきたわけでね。
あの先生だと自分の責任だとこれからも責め続けるでしょうね。

で、逃げた一人は一人で男に盲信する。
天使だと馬鹿げたことを言う。

三人とも何をやってんだかね。
理解できん、くだらん、って感じだったなぁ。

そして、遺骨から櫻子は見つける。
ずっと追ってきた犯人への繋がりを。

蝶形骨を奪う犯人、花房。

人を甘い言葉で誘導し、人を殺させる。
そして、自分は遺体から蝶形骨を奪う。
一体何が目的なのやら。

さてはて、櫻子は挑発し続けた結果、正太郎を傷つけることに。
自分が招いてしまった結果に櫻子は正太郎に別れを告げた。

九条櫻子:伊藤静
館脇正太郎:榎木淳弥
鴻上百合子:今村彩夏
沢梅(ばあやさん):磯辺万沙子
内海洋貴:高橋広樹
磯崎齋:石田彰
今居陽人:柿原徹也

トラックバック

TB*URL

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第拾壱骨「蝶は十一月に消えた(後編)」感想

先生は天使! どうしようもねえなこれ。 磯崎先生は、特に関係なかったですね。 以下ネタバレあり

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第11話『蝶は十一月に消えた(後編)』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第11話『蝶は十一月に消えた(後編)』 感想(画像付) 三姉妹と呼ばれた親友たちの歪な関係は儚くも崩れた。 そして櫻子さんが追っていた『スフィーノイダー』が花房だと手がかりを得る。 でも櫻子さんがあんまり煽るから、キレた三奈美が逆上。 身をていして守った正太郎が刺される羽目に… コンビ消滅の危機ですよね!   (あらすじ) 三奈...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第11話「蝶は十一月に消えた (後編)」

第11話「蝶は十一月に消えた (後編)」 おいしいご飯の威力はすげぇなぁ。 一晩経って一重の居場所に案内する気になった三奈美。

スフィーノダ!? 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第11話「蝶は十一月に消えた 後編」感想

気持ちを落ち着けた三奈美に案内され、林の中にある廃屋を訪れた櫻子達。 その中で睡眠導入を服用し、昏睡状態となった一重が発見される。 朦朧としながらも無事な一重の様子に安堵する三奈美。 だが、和解も束の間。 その直後にヘクターが埋められた二葉の遺骨を発見。 動揺する三奈美の口から、自殺した二葉の遺体を一人で埋めた経緯が語られる。 二葉...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #11 「蝶は十一月に消えた 後編」

磯崎先生のトラウマ追い打ち、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の第11話。 九条家でばあやさんの温かい食事をとり眠りについた三奈美。 三姉妹として仲の良かった頃を夢で思い出して朝一番に 櫻子に一重が居るであろう場所を打ち明ける。 そしてかつて三人がそれぞれの家庭の事情から逃げるために 隠れ家としていた建物へとやって来る。 吼えるヘクターに捜し物を任せて屋内に進む櫻子...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad