edit

掟上今日子の備忘録 #10 最終回

『愛してるから永遠にさよなら…涙の結末 忘却探偵の最後の恋』
いい最終回だった。

記憶を奪われた今日子。
何故、そんなことになったのか。
今日子はサンドグラスのオーナーの隠し子ではないか、ということだったんだそうな。
色々なところが繋がって、そこに辿り着いたわけですが、
相手さんがそれを知ったのは塗の報告書からだったそうな。

でも、復讐のために近づいた澤野と今日子を想う厄介では雲泥の差だったようですね。
何かを忘れたら明日に回そうとする澤野。
彼女の記憶は今日しかないというのを知っているにも関わらず。
それに対して、厄介は今日を大事に生きてほしいと伝えた。

その言葉を今日子は信じることを選んだ。
それからは眠らず、食事もとらずで過ごしていたらしい。
チャンスが来るのを待って。
夜になるたびに相手への疑う気持ちも膨らんでいってたんでしょうね。
そして、不安にもなっていたのでしょう。

そうして、辿り着いたのが厄介。
家に行き見つけたのは厄介が書き溜めた今日子の物語だった。

それぞれの活躍もあって今日子は安全な状態に。
二人きりになった厄介は今日子に眠ってください、と。
忘れたくない、と今日子は伝えた。
それでも厄介は自分が覚えていますから、と安心させ続けた。
そして、眠る前に今日子はもう一度口説き直してください、と伝えた。

厄介の想いが届きましたねぇ。
ただまぁ、だからって口説き直して上手くいくとは限らないみたいですが^^;
最後の手をとっていたのはどういう状況なのかな?

で、隠し子問題についてはまくるがそうだったらしい。
今日子は以前、何かを解決してもらったとかで感謝して助けただけらしい。

というわけで、今日子の謎は謎のまま。
一体どういうことなんでしょうかね。
トンネルを走ってる記憶も謎のままでしたしね。

今日子について気になることはあるものの、
いい最終回ではありましたね。
楽しかったです。

掟上今日子:新垣結衣
隠館厄介:岡田将生
絆井法郎:及川光博
也川塗:有岡大貴
幕間まくる:内田理央

トラックバック

TB*URL

掟上今日子の備忘録 最終話 あらすじ&レビュー

「パスです」 正直最終話は不安だったのですが、なかなか良い落とし所でした。 今日子の謎は結局残っちゃいましたけどね。 以下ネタバレ注意。 あらすじ今日子(新垣結衣)が姿を消して以来、厄介(岡田将生)は彼女を探し続けていた。10日目、厄介は、デートの…

掟上今日子の備忘録 (第10話 最終回・12/12) 感想

日本テレビ系『掟上今日子の備忘録』(公式) 第10話/最終回『愛してるから永遠にさよなら…涙の結末忘却探偵の最後の恋』の感想。 なお、原作小説:西尾維新氏の『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』は未読。 今日子(新垣結衣)が姿を消して10日。厄介(岡田将生)は街で今日子を見掛けて声を掛けるが、「掟上今日子って誰ですか」と言われてしまう。今日子は、専...

「掟上今日子の備忘録」事件は寝る前に解決した先に掟上今日子が何者なのか結局わからずじまいで終わり厄介との関係は毎日リセットされ続ける事になった

「掟上今日子の備忘録」最終話は姿を消した今日子を追った厄介だったが一向に手掛かりが掴めない。そんな中今日子を発見した厄介は澤野という男が元妻だと名乗り出てきた事で厄介 ...

掟上今日子の備忘録 第10話(最終回)

「愛してるから永遠にさよなら…涙の結末忘却探偵の最後の恋」 内容映画を見に行く約束をしていた今日子(新垣結衣)は、現れなかった。10日後。映画館の前にいた厄介(岡田将生)は、黒髪の今日子を見つけ、声をかけるが。「掟上今日子って、誰ですか?。ナンパ...

愛すべき忘却探偵(新垣結衣)あなたが忘れてしまっても僕が覚えていますから(岡田将生)

忘れられない人に毎日忘れられるという・・・せつなさののクライマックスである。 あなたのこと・・・一生忘れない・・・と言われてその気になって・・・はじめまして・・・と言われるのだ。 しかし・・・まあ・・・多くの人間にとって・・・そんなに珍しいことではないよね。 あなた・・・誰だっけ・・・なんて言われる

掟上今日子の備忘録

最終回の感想 

掟上今日子の備忘録 最終回「愛してるから永遠にさよなら…涙の結末忘却探偵の最後の恋」

とても素敵な風情あるフィニッシュ♪ ちょっと変則的ながら、胸キュンな恋物語でしたね。 発想や設定も斬新だったし、キャスティングが抜群。 今日子(新垣結衣)が、ものすごく可愛かったし、厄介(岡田将生)との距離感も絶妙でした。 しっとりとした、情緒ある物語が味わい深かったです。 しかし、キャナメ(要潤)が、ホワイトな今日子ダンナに見えて、実はクロだったとは! あま...

掟上今日子の備忘録 最終回

今日子(新垣結衣)が姿を消して10日が経ちました。 厄介(岡田将生)は、デートの約束をしていた映画館の前で、黒髪になった今日子を見つけます。 しかし、今日子は「掟上今日子」という名前も忘れていて、厄介を冷たくあしらって去って行きます。 翌日、今日子を見失った場所を再び訪れた厄介の前に、澤野(要潤)が立ちはだかります。 今日子は、今は澤野の妻・里美として暮らしている...

ドラマ版掟上今日子の備忘録 第10話(最終回)

ドラマ版掟上今日子の備忘録 第10話(最終回) ≪あらすじ≫ 今日子(新垣結衣)が姿を消して以来、厄介(岡田将生)は彼女を探し続けていた。10日目、厄介は、デートの約束をしていた映画館の前で黒髪になった今日子を見つける。しかし、厄介が声をかけても、今日子は“掟上今日子”という名前も忘れており、厄介を冷たくあしらって去っていく。厄介は今日子の後を追うが、途中で見失ってしまう。 翌...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad