edit

コウノドリ #09

『医師が病院を去る時…』
つぼみちゃんの死。
四宮を心配する小松さん。
けれど、四宮には弱音を吐き出す相手がそばにいた。
サクラがいたことで四宮の心は折れずにいれたみたいですね。

一方、新井の心は折れてしまった。
一生懸命すぎる彼女の悲鳴を周りは声に出すまで気づくことが出来なかった。
プロポーズする婚約者がいたわけですが、彼も医者としての彼女が抱えているものを
本当のところでわかってなかった、ということなんかな。
サクラは大丈夫ですよ、ということですけど、
戻ってくるのかなぁ。

どれだけ手をつくして助けられない命もある。

旦那さんが冷たかったわけですけど、旦那さんも不安でしょうがなかった、
ということなんでしょうね。
何でなのか、と思いましたけど、最期の時は家族三人で。
そこに愛情がなかったわけじゃなかったんですね。

次回、最終回。

鴻鳥サクラ:綾野剛
下屋加江:松岡茉優
小松留美子:吉田羊
白川領:坂口健太郎
角田真弓:清野菜名
加瀬宏:平山祐介
船越拓也:豊本明長
大澤政信:浅野和之
小野田景子:綾戸智恵
向井祥子:江口のりこ
新井恵美:山口紗弥加
四宮春樹:星野源
今橋貴之:大森南朋

トラックバック

TB*URL

コウノドリ 第9話

『燃え尽きて…病院を去る時』「医師が病院を去る時…」 内容オペ中に、つぼみちゃんの容体が急変。四宮(星野源)は、最期に間に合わなかった。気丈に振る舞う四宮を鴻鳥(綾野剛)小松(吉田羊)は心配する。 一方、不妊治療で、ようやく妊娠した相沢美雪...

普通の赤ちゃん(綾野剛)助けちゃってごめんなさい(山口紗弥加)うう・・・ん(岡本玲)最初で最後の抱擁(酒井美紀)

師走の最終回シーズン・・・。 足早に駆け去っていくのだな・・・。 コレは来週だぞ。 今期は・・・医療ものが多いわけだが・・・「無痛」での衝撃は・・・「エンジェルハート」とかぶったことだな。 白神が心臓押さえだしたあたりから・・・ああ・・・と思い・・・「弟の心臓だ」で・・・そこでかぶるのかと思わずうれ

コウノドリ 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コウノドリ 第9話★陽介くん

コウノドリ 第9話 不妊治療を続けてついに念願の子どもを授かった美雪(西田尚美)は、出生前診断を受けた方が良いのかと悩み、サクラ(綾野剛)に相談する。そんな中、23週で切迫早産の妊婦の受け入れ要請が飛び込んでくる。何とか受け入れ態勢を整え、すぐに出産となるが、早くに生まれた赤ん坊は肺の形成が十分ではなく、低くはない確率で障害や死亡のリスクが残っていた。新井(山口紗弥加)は両親にそれを告知す...

コウノドリ 第9話

6年前、担当する患者が出産時に亡くなった四宮(星野源)は、母親を救えなかった自分を責め続けていました。 四宮は、その時に生まれた、つぼみ(広田優実)の病室を今でも訪れて、見守っていましたが、四宮の手術中に彼女の容体が急変したとの知らせが入ります。 つぼみは亡くなってしまい、四宮は屋上で号泣していました・・・ また、ある日、23週で切迫早産になった妊婦の明子(酒井美紀)が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad