edit

あしたは土曜日 春・夏

あしたは土曜日 春・夏/山本崇一朗(著)読売中高生新聞にて連載の山本崇一朗さんの「あしたは土曜日」第1巻。

「からかい上手の高木さん」にも登場していた3人組がメインとなる作品。
新聞での連載だったので読むのを諦めて単行本化を待っていたわけですが、
無事に単行本化されてよかったです。
2巻の発売日も決まってるようですが、全2巻で終わるのかな?

ミナ、ユカリ、サナエの3人の話。

基本的にはミナに振り回されてる感じですね。
サナエもやらかすことが多く、ユカリが常にツッコミ役になる感じで。

どれも短い話ですが、笑えて楽しいですね。

けん玉はそれでいいのかよw
何もしてない、ただの偶然じゃないか^^;

猫のアテレコはよくそんな話が出てくるなw
てっきりミナが一人でやってるのかと思ってたんですが、
片方はサナエだったんですね。
で、どちらもオスだとわかると話はすぐに変わるというね。
一体いつまで続いたのやら^^;

ユカリのテストはどうなったんでしょうかね。
完全にミナとサナエにやられた感じですけど、
90点以上とれたのかな?
ていうか、何で理科の前に苦手だからって英語の質問をしに来たんだ?^^;

ミナと「ふだつきのキョーコちゃん」の日々野さんは親戚だったのな。
いとこのお姉ちゃんと遊んでます、と出てきてましたね。
眉毛がそっくりなことを考えると、他の家族もみんなそうなのかな?

宿題を早々にしていたユカリ。
なのに、最後にまたすることに。
お母さん、それはあんまりだよw
よくやり直したな^^;
で、その話を聞いてサナエもそうだと言う。
明らかにやってないだろうてw

同じ肝試しスポットでも通る人が違えば、
これだけ違ってくるんですねw
高木さんたちとはえらい違いだったな^^;

最後はゲッサンかゲッサンminiで掲載された読切。
話の内容は覚えてましたけど、この子たちだったのな、と。
少し設定が違う部分もあるそうですけどね。

「ふだつきのキョーコちゃん」とも「からかい上手の高木さん」とも違う
今作もいいですね。
秋・冬は2月に発売ということで楽しみですねぇ。

関連記事
からかい上手の高木さん 1巻
からかい上手の高木さん 2巻
からかい上手の高木さん 3巻


あしたは土曜日...

あしたは土曜日...
著者:山本崇一朗
価格:596円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.