edit

アクエリオンロゴス #23

『蘇れ!月夜の誓い』
創声力ゼロのショウコの真実。
ゼロというのは力を吸収する力を持つという意味だったんだそうな。
というわけで、ツトムがたっぷり残した力を使いショウコはベクターを動かした。
ショウコは漢字で書くと笑子だったんですね。

ベクターを発進できたのは多くの人たちの力を借りて。
それを呼びかけたのはハヤト。
自分たちがしてきたこと、世界の危機。
そして、自分たちの活動を隠してきた理由。
でも、それではダメだと気付いたこと。
その上で協力してほしい、と。

そんな姿に自分は何かが出来るのだろうかとアキラは考える。
悩みながらもアキラはベクターに。

文字化けに攻撃を受ける中でアキラは奪われた記憶を取り戻すこととなる。
同じタイミングでマイアが記憶を取り戻させられていたことも関係してるのかな。

奪われた、作り変えられた記憶を取り戻したアキラとマイア。
救世主という言葉に込められた想いをアキラは取り戻した。
全てはマイアのために覚悟を決めた言葉だった。

取り戻した記憶を手にアキラは神話で語られていたアクエリオンを復活させた。
何でコクピットがそのままになってたんだろう?

スベテは自分の思い通りに動かすために真実を明かそうと記憶を取り戻させたわけですが、
そこにはスベテの知らなかったマイアの大切な思い出があった。
マイアは戻るべき場所を取り戻した。
さてはて、どうなるのやら?

灰吹陽:島崎信長
月銀舞亜:佐倉綾音
綺声神心音:千菅春香
空篠翼人:梅原裕一郎
土聞努虫:淺井孝行
海凪花嵐:小澤亜李
剣嵜総:安達勇人
粗朶桜子:白石涼子
岩上ショウコ:中野さいま
剣嵜荘厳:中田譲治
吉打ケント:中林俊史
林晋太郎:近藤孝行
ネスタ:清水理沙

トラックバック

TB*URL

アクエリオンロゴス 第23話「蘇れ!月夜の誓い」

アクエリオンロゴスの第23話を見ました。 第23話 蘇れ!月夜の誓い 創声力が0だったショウコは力を吸収する力を持っていたことで長官である自分の父親を正気に戻し、努虫が残した力を使いベクターを動かすことができるようになっていた。 DEAVAがテロリストだという疑いが晴れたことで翼人の働きによって創声部は阿佐ヶ谷の人々の協力で反撃を開始する。 一方、総は「月夜の誓い」の...

アクエリオンロゴス ♯23「蘇れ! 月夜の誓い」

評価 ★★ お前だったんだな……             

もう2度と/アクエリオンロゴス23話感想

 ロッテリアで「濃厚6種チーズの絶品チーズバーガーワイド」を食べる。高さ低めのサイズに反してチーズの自己主張が非常に強くボリューム感有り。松阪牛ハンバーガーは……さすがにハンバーガー1つに1,500円払うのは腰が引けるなw

アクエリオンロゴス 第23話「蘇れ!月夜の誓い」感想

ショウコの力「創声力0」により正気に戻った岩上官房長官。 冤罪を晴らしたDEAVAは人々に真実を告げ、協力を求める。 果たして、人々の力を借りてベクターを発進させた創声部はモジバケを倒そうとする。 一方、総は舞亜の記憶が荘厳によって作られた物である事を告げ、真実の記憶を舞亜に見せようとしていた。 総に救われた記憶が偽りであり、自分を救った人物が陽で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad