edit

下町ロケット #07

『反撃開始!!町工場vs医療の野望』
ガウディの試作品を担当することになったのは若い三人。
トライアンドエラーの繰り返しの中で諦めかけていた。
けれど、桜田や一村の仕事場へと足を運んだことで、
三人は当初の目的を思い出す。

しかし、桜田の方が金銭面での限界が近づいていた。
残された資金では半年が限度。
佃はそのことを三人には最後まで伝えないでいるつもりなのでしょうかね?

審査する機関が出てきたわけですが、
あんなあからさまにずぶずぶな関係が見えている人が審査していいものなんかね?
周りもそういう人ばかり、というわけではなさそうな感じでしたけど。
佃がこらえきれずに言ってましたが、
潰したいのか発展させたいのか、どっちなのか、と。

というわけで、大企業を探すことになるわけですが、
どうなるのかな?

一方でサヤマの方は何か色々と裏でやってるみたいですね。
帝国とは何か約束を取り付けたみたいですけど。
何をしたのやら?

そんな中で彼らが作っている人工弁の異常を中里は見ることに。
あれはどういうことね?
たまたま、なわけないでしょうね。
あんな不良品を作ってる会社が、なんであれだけ自信満々でいられるのかな?
一体何をしてんのかね。

佃航平:阿部寛
佃利菜:土屋太鳳
殿村直弘:立川談春
山崎光彦:安田顕
江原春樹:和田聰宏
迫田滋:今野浩喜
真野賢作:山崎育三郎
津野薫:中本賢
唐木田篤:谷田歩
浅木捷平:中村倫也
埜村耕助:阿部進之介
立花洋介:竹内涼真
川本浩司:佐野岳
田辺弁護士:阿藤快
仁科美咲:ぼくもとさきこ
和泉沙耶:真矢ミキ
椎名直之:小泉孝太郎
桜田章:石倉三郎
中里淳:高橋光臣
横田信生:バカリズム
滝川信二:篠井英介
久坂寛之:平岳大
石坂宗典:石井一孝
月島尚人:福田転球
加納アキ:朝倉あき
鈴木健児:堀井新太
藤堂保:瀧川英次
桜田努:永澤俊矢
貴船恒広:世良公則
一村隼人:今田耕司
富山敬治:新井浩文
水原重治:木下ほうか
三田公康:橋本さとし
柳井哲二:春風亭昇太
根木節生:東国原英夫
中川京一:池畑慎之介
神谷修一:恵俊彰
佃和枝:倍賞美津子
財前道生:吉川晃司
藤間秀樹:杉良太郎

トラックバック

TB*URL

「下町ロケット」中小企業の技術力7航平は若き技術者たちと共に一村医師の手術現場に立ち会った事で命を救いたいという使命に目覚め不退転の決意を固めた

「下町ロケット」第7話はガウディ計画に挑戦する事になった航平たちだったが、そこにはこれまで医療業界に関わってこなかった事もあり想像以上に厳しい審査と厳しい基準に苦戦を ...

下町ロケット「池井戸潤・直木賞受賞作続編~反撃開始!!町工場VS医療の野望 」

越後屋、ならぬ、滝川信二(篠井英介)の「町工場くんだりに…」と嫌味とタカビーぶりに、うぬぬぬ… でしたね。 椎名(小泉孝太郎)、貴船(世良公則)も、共に高級レストランで舌鼓。おぬしもワルやのぉ感が満載でした。 引き抜かれた中里(高橋光臣)は、なんだか利用するだけして、捨て駒にされてるような感 さて、佃(阿部寛)の号令の下、新型人工弁「ガウディ」の開発に挑戦することになり、選...

下町ロケット (第7話・11/29) 感想

TBS系・日曜劇場『下町ロケット』(公式) 第7話『池井戸潤・直木賞受賞作続編~反撃開始!!町工場VS医療の野望』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤氏の『下町ロケット』『下町ロケット2 ガウディ計画』は未読。WOWWOW版は未見、ラジオドラマ版も未聴。 一村(今田耕司)や桜田(石倉三郎)の熱意に打たれた佃(阿部寛)は、心臓手術用の新型人工弁を開発する「ガ...

下町ロケット 第7話★PMEAの滝川(篠井英介)が…

下町ロケット 第7話 一村(今田耕司)や桜田(石倉三郎)の熱意に打たれた佃(阿部寛)は、心臓手術用の新型人工弁を開発する「ガウディ計画」への参加を決意。間近に迫った人工弁の審査の事前面談に向けて動きだす。一方、一村の前に、かつての師で日本の心臓外科医の重鎮・貴船(世良公則)が現れ、人工弁の共同開発を持ち掛ける。だが、以前アイデアを盗用された一村は協力を拒否。怒った貴船は、ガウディ計画を...

下町ロケット 第7話

佃製作所は、新型人工弁「ガウディ」の開発に挑戦することになりました。 佃(阿部寛)は、このプロジェクトの中心メンバーに開発部から立花(竹内涼真)、アキ(朝倉あき)、鈴木(堀井新太)の3人を、営業部から江原(和田聡宏)を選出します。 しかし、立花をリーダーに据えて動き出したチームは失敗の連続でした。 立花とアキは次第に投げやりになりますが、諦め切れない2人は佃と一緒にガウディ...

下町ロケット−ガウディ計画− 第7話

「池井戸潤・直木賞受賞作続編〜反撃開始!!町工場vs医療の野望」 内容桜田(石倉三郎)真野(山崎育三郎)そして一村(今田耕司)の熱意を受け、佃(阿部寛)は、新型人工弁“ガウディ”計画への参加を決断する。早速、佃はプロジェクトの中心メンバーとして...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad