edit

アクエリオンロゴス #21

『悲壮!背徳の合体』
力で政府を従わせたスベテ。
ケントが桜子たちに状況を伝える間もなく襲撃することになり、
一か八かの賭けに出ることに。
結果、ショウコを守ろうとしてツトムが撃たれることに。

ロゴスワールドでの笑の文字化けとの戦い。
一方で現実世界ではネスタによって世界が消されつつあった。
そして、戦いの中でアキラは自分の置かれている状況を理解していることを知ったマイア。
二つを守るために彼女はアキラのもとを離れることを選んだ。
スベテと合体し、彼の中にある力を利用することで世界を守ろうと。
そして、それを止めるために自分の体を奪うだろうと
予想した通りの展開になったネスタごと死ぬために。

でも、アキラはそれが出来なかった。
全てを救う。
救世主にはなれない、と。

そんな中で倒れていたツトムが駆けつけて、
笑いを取り戻しショウコに笑顔を、と愛の力でアキラたちを引っ張っていく。

が、戦いを終えた時ツトムは亡くなっていた。
そして、連れ去られるマイア。

アキラはどうするのやら。

灰吹陽:島崎信長
月銀舞亜:佐倉綾音
綺声神心音:千菅春香
空篠翼人:梅原裕一郎
土聞努虫:淺井孝行
海凪花嵐:小澤亜李
剣嵜総:安達勇人
粗朶桜子:白石涼子
岩上ショウコ:中野さいま
剣嵜荘厳:中田譲治
吉打ケント:中林俊史
林晋太郎:近藤孝行
ネスタ:清水理沙

トラックバック

TB*URL

アクエリオンロゴス 第21話「悲壮!背徳の合体」

アクエリオンロゴスの第21話を見ました。 第21話 悲壮!背徳の合体 力で政府を従わせた総が力で政府を従わせたことでSHIROBAKOは襲撃され、ショウコを守ろうとした努虫が撃たれてしまう。 それでもオートで発進させた弐号機は舞亜を迎えに向かわせ、陽は餓号機を直接起動させて状況を打開しようとするのだが、ロゴスワールドでの笑のM.J.B.Kとの戦いに苦戦していた。 現実...

お前を忘れるくらいなら/アクエリオンロゴス21話感想

 先週のお知らせのように、土曜出勤のため感想が遅延します(´・ω・`)ゴメンナサイ

アクエリオンロゴス 第21話「悲壮!背徳の合体」感想

突如としてDEVAを襲撃する特殊部隊。 それは創声の書の力によって操られた政府の物であった。 総の企みを悟った櫻子は打開すべく、貮号機をオートパイロットで舞亜のもとへ射出。 その騒動にまぎれて陽を餓号機に乗り創声の書の力を無効化する事に成功するが、その際に努虫が瀕死の重症を負ってしまう。 一方、ネスタ本社で自身が作られた存在である事を知り衝撃を受ける舞亜の...

アクエリオンロゴス ♯21「悲壮!背徳の合体」

評価 ★★ たった一人の大切な者のために救世主になれる者?   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad