edit

遺産争族 #05

『10億残しておじいちゃん死す…!?明かされた遺言書』
三途の川をまた渡り損ねた、と龍太郎は目を覚ます。
ただまぁ、あまり良くはないみたいですね。

そんな中で作られたのは危急時遺言。
弁護士の金沢と立会の医師二人が龍太郎の遺言を聞き、
それを認めることで遺言書とする。

というわけで、出来た遺言書は家族には知らされず。
けれど、盗聴器を仕掛けて知った正春がそれをバラした。
育生に止められたわけですけど、結局全部聞いたのな。

遺言は全額を海外の医療団体かなんかに寄付することだった。
タイミングやどの団体かは育生に決定権が渡される。

育生が争わなくてすむ遺言を、ということを伝えていたわけですが、
そんな形になってしまう。
確かに争うお金がなくなるけれどもね。

そして、育生の父親が次回から関わってくるみたいですね。

佐藤育生:向井理
河村楓:榮倉奈々
河村龍太郎:伊東四朗
河村恒三:岸部一徳
河村陽子:余貴美子
矢幡月子:室井滋
河村凛子:板谷由夏
矢幡正春:鈴木浩介
佐藤華子:岸本加世子
吉沢貴志:渡辺いっけい
亀山まるみ:堀内敬子
金沢利子:真飛聖
南リエ:堀田茜

トラックバック

TB*URL

遺産争族 (第5話・11/19) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『遺産争族』(公式) 第5話『10億残しておじいちゃん死す…!?明かされた遺言書』の感想。 入院した龍太郎(伊東四朗)の指示で育生(向井理)が電話した相手は弁護士の利子(真飛聖)だった。現れた利子は、龍太郎が「危急時遺言」をすると家族に告げる。それは死に直面した人が、3人の証人の前で遺言の内容を話して手続きを踏めば、正式な遺言になる...

遺産争族「10億残しておじいちゃん死す…!?明かされた遺言書」

ついに、おじいちゃん・龍太郎(伊東四朗)が自宅で倒れ、救急車で病院へ 三途の川こそ渡り損ないましたが、三姉妹は、右往左往でワーワーッ。 病院へ弁護士の金沢利子(真飛聖)がやってきて、龍太郎が“危急時遺言”(死の危急の際に認められる口述式遺言)を行なうという旨を告げられます そして、利害関係者は閉めだされ、三姉妹は、策を練り始めます。 また、家業を継いだ、長女・陽子(余貴美...

遺産争族 第5話

「10億残しておじいちゃん死す…!?明かされた遺言書」 内容 陽子(余貴美子)月子(室井滋)凜子(板谷由夏)の姉妹は、大げんかに発展。 ついに遺産を迫られた龍太郎(伊東四朗)は、胸を押さえ倒れてしまう。 連絡を受けた育生(向井理)恒三(岸部一徳)は、河村家...

遺産争族 第5話

初めて「欲が深いので」と言った育生でしたが龍太郎はその案に乗ったみたいで・・参った参った・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.