edit

花より男子2 第7回 感想

『一期一会の初恋』
つくしを使用人として働かすことに反対した司。
タマさんは坊ちゃん専用の使用人にしたらどうですか?
とたてついた司に言った。

坊ちゃん専用の使用人。
司ニヤニヤしすぎw
かなりうれしそうじゃないかw

つくしの衣装ちょっと違うし^^;
予想通りのこと言っちゃったしw

学校へ行くと類に呼ばれる。

バレンタインのときの話をする。

司と向き合おうと決めたものの悩んでるつくしに類は。
俺にもまだ可能性はあるってことなのかな?
と言う。

つくしの坊ちゃん専用使用人の仕事が始まった。

よそよそしいつくし。
2人のときはいつも通りにしろ。
命令だ!

机の上を片付けるつくし。

前に言ったことは俺と真剣に向き合うってことだよな?

掃除中のつくしを後ろから抱きしめた。
今度は大丈夫ねw

一部始終を見ていたタマさん。
こえぇw
完璧に敵じゃないっすか(;´Д`)ノ

そこにあきらが司を尋ねてきた。
タマさんは急いでそこから離れる。
総二郎と連絡が取れない。

タマさんが見てたことを知った2人は激しく動揺w
わかりやすっw

そこに電話が。

優紀の行方が1週間もわからない。
女将さんから話を聞くためにつくしは向かう。

バレンタインから。
総二郎もいないことから女将さんは2人でどこかへ。
もしくは、、、

縁起でもない。。。
ほんとに^^;

優紀を心配しながら使用人の仕事をするつくし。
司にスープをこぼしてしまう。

司は思い悩むつくしを見て部屋に行った。

入るぞ。
女性がいるとこにいきなり入ってっちゃまずいだろw

つくしに優紀のことを聞き探しに行こうとつくしを連れて行く。

ちょちょちょちょちょぉ~~

その2人を見てしまう滋。

心配をしてるつくし。
楽しそうな司。

何かに気付く。

ホットドックの屋台。

食えと半分を渡す司。

腹が減ったら戦は終わる。
いや、ええ言葉ではあるんすけどねw
戦は終わった方がいいんですけどね。
もう探さないってことかい?w

ホットドックを食べる司。
マズッ!

そんなわけないでしょ。とつくしも食べる。
マズッ!

どんなけまずいんや(;´Д`)ノ

司がホットドックを食べたかったのはNYで一緒に食べられなかったからだった。
可愛いのぉw

総二郎はバイクに乗ってどこかへ向かっていた。
着いたとこにいたのは更さんだった。

総二郎に気付き出てくる更さん。

次郎!

二郎w
ちゃう人やんw
何かいろいろ呼び名ありますね。総二郎^^;

更さんと話す総二郎。

あきらから電話がかかる。

優紀がどこにいるかわかった。
うちのやつが見かけた。

うちのやつぅ(;´Д`)ノ
あきらこえぇよw
誰だよ、あん人らw

優紀を再び探しに行く2人。
つくしといることが楽しい司。

あきらのおかげで優紀を見つけることが出来たが優紀はつくしの眼の前で倒れた。

ビルを探す優紀。

1年前のバレンタインデー。
更さんと話す総二郎。
そこに優紀が来て更さんがどこかへ行く。

バレンタインデーの朝6時に東京タワーの見えるビル。

そんなとこで告白とかすると思う?
と優紀に聞く。
優紀はしないと思う。
そんなとこ行かなくていいですよ。と言う。

そして、今年のバレンタインデー。
自分だけ家に入れてもらった。
しかし、それは話を聞きたかっただけだった。

更さんのことを。

お茶サークルを辞めたことを知ると。
マジかよ。と総二郎。

総二郎は更さんが自分のお兄さんのことが好きだと思っていた。
だから、朝6時に行かなかった。

決して優紀が行かなくていいから行かなかったわけじゃない。

けど、優紀は約束のビルを毎日探していたのだ。

総二郎のお兄さん。
正一郎?ですか?
しきたりがどうので家を飛び出したっきりらしい。

しきたりを何て言ってたんだ?^^;
聞き逃した(;´Д`)ノ

バレンタインの次の日、優紀は更さんの忘れていった茶碗を総二郎に渡す。

一緒に探そうとしたつくしだが。

今が一番大事な時期。
だから、見てて。
すぐ終わる。

つくしは優紀の思いの強さを感じビル探しの手伝いをしなかった。

F4ラウンジでつくし、司、あきらの3人で話してると、総二郎が帰ってきた。

ツーリングに行っていたと言う総二郎。
つくしが優紀のことを言おうとすると司が2人で話そうと総二郎を連れて行く。
つくしは心配そうに見つめる。
あきらが司はF4のリーダーだから。
と、つくしに言う。

そこに優紀から電話がかかる。

総二郎と更さんの約束のビルを見つけた優紀。
そこには総二郎と更さんの大事なものがあると。

つくしは司に連絡。

司と総二郎は2人きりで話をした。
そして、今までのことを話し始めた。

更さんに会い、茶碗を返した総二郎。

1年前行かなくてゴメンな。
謝りたくてもその後すぐいなくなったから。

総二郎のお兄さんがいなくなったときのことを話したりした。

ピーピー泣いてたよな。
好きだったもんな。と総二郎。

私にとってしょうちゃんはお兄ちゃんだよ。
ただそれだけ。

じゃあ、俺は?

何も言わなかった。

男性が更さんを呼ぶ。

ひとっ走りいかねぇか?
後ろ乗っけてやるよ。

あたし結婚するの。

さっき呼んだ男性が結婚相手だった。

よかったな。
幸せになれよ。

そういって総二郎は立ち去った。
涙を隠すようにうつむき。。。

恋が終わるもなにも始まってねぇんだから終わりなんかない。
俺だけ蚊帳の外だった。

話が終わると司が言う。
1年前のビル覚えてるか?
牧野の友達が探したぞ。
朝6時に待ってるって。

総二郎はたくさんの女性と遊んだ。

時間が進む。

時計が気になる。

立ち上がり走る総二郎。

優紀が待つビルにたどり着く。

間に合わないと大変。
急ぎましょ。
と、総二郎を連れてビルの屋上へ。

出過ぎたまねかも知れませんけどどうしても見てほしくて。

すきやき  ジロー

6時からの3分間。
朝日によって看板の文字が消える。

すき  ジロー

涙を流す総二郎。

ばっかじゃねぇの。
こんなことのために朝っぱらから呼び出しやがって。
冗談じゃねぇって。

涙を流す総二郎を複雑な気持ちで見つめる優紀。

帰り道。

ほんとの気持ちになると後1歩が踏み出せなくて。
カッコ悪いよね。俺。

そんなことないです。

優紀ちゃんのおかげで何か変われた気がする。
今度ちゃんとお礼させてね。

うれしそうな優紀。

2人が幸せになってほしいですね♪

F4ラウンジでつくしと総二郎が話す。

優紀と会ったのかを聞くつくし。

牧野も頑張れよ。
今という日は二度と戻らないんだから。
一期一会だぞ。

司との待ち合わせ場所であったオブジェに座り携帯を見つめ1人考え込むつくし。

電話がかかる。

好きなものは好き。
抑えるのは無理。

元気いっぱいじゃないとつくしらしくないよ。
頑張れ。
とつくしを励ます優紀。

司の部屋に行くつくし。

ちょっと話があるんだ。
明日、花沢類に会ってくる。
花沢類とは付き合えないって言ってくる。
やっぱり今一番大事にしたいのは、、、あなたじゃないって言ってくる。
牧野。。。
話はそれだけ。
じゃ!

部屋を出るつくし。

土星のペンダントを握り締めていたつくし。
ペンダントを見つめ自分の部屋に戻る。

もしもし。
久しぶりだね。
うれしいよ。連絡くれて。

その言葉に、返事が出来なかったつくし。

会って話したいことがあるんだ。
今の俺は牧野に呼び出されたらいつでも何処でも行くよ。

いい話?悪い話?
黙ってしまうつくし。

時間と場所を聞くと
じゃあね。
と電話を切る。

電話の直後、滋がつくしを尋ねてきた。

信用できるつくしが司のそばにいてくれたら変な女がつかない。
笑顔でつくしと話した滋。

結婚の話が進むことをつくしに告げた。
そして、楓ババァの日本へ帰ってくることも。

滋は司の部屋に泊めてもらうと言って出ていった。

司の部屋に行く滋。

司は話をしようとしたが滋がさせなかった。
ここに泊めてもらうよ。
結婚するんだから問題ないでしょ?

つくしの思い。
司の思い。
類の思い。
滋の思い。

そして、つくしは部屋を飛び出す。

次回、出入り禁止?
滋の作戦。
いざってときピンチの時の花沢類が復活か!?
類には申し訳ないけど、本気の類より絶対にいざってときピンチの時につくしを助けてる方がいいですよね^^;

何でいざってときになったんだろう?w

次回も楽しみですねぇ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆牧野つくし…井上真央   ☆道明寺司…松本潤
☆花沢類…小栗旬      ☆西門総二郎…松田翔太
☆美作あきら…阿部力

☆松岡優紀…西原亜希    ☆大河原滋…加藤夏希
☆浅井百合子…瀬戸早妃   ☆鮎原えりか…深田あき
☆山野美奈子…松岡恵望子  ☆三条桜子…佐藤めぐみ(友情出演)

☆藤堂静…佐田真由美    ☆西田…デビット伊東
☆千石幸代…加藤たか子   ☆牧野進…冨浦智嗣
☆牧野晴男…小林すすむ   ☆牧野千恵子…石野真子

☆道明寺椿…松嶋菜々子(特別出演)
☆道明寺楓…加賀まりこ

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想

トラックバック

TB*URL

第7話 一期一会の初恋

パソコンが10時ぴったりにフリーズして録画をストップして再起動しなければならなかった・・・・・何かの呪いですか;; 花より男子2リターンズ、とことん録画運が悪いですorz一期一会・・・一生に一度限りの機会『茶会に臨むとき、その機会を一生に一度のものと心得て、お

花より男子2(リターンズ)第7話 恋は一期一会

内容タマの言葉で、『坊っちゃん専用使用人』となったつくし。ぎこちない2人の前に、あきらが訪ねてくる。『総二郎と連絡が取れない』と。。。心配になったつくしは、優紀に連絡とるが優紀もまた、一週間前から音信不通だった。あきらの『ウチのヤツ』の活躍で、優紀は見..

花より男子2 第6話

(総二郎)一期一会の初恋!?:道明寺家の使用人頭・タマ(

花より男子2リターンズ 第7話「一期一会の初恋」

第7話「一期一会の初恋」

ドラマ 『花より男子』 #7

◇ 『花より男子2 』出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力う~『類』はどうなる!!今回は「つくし」ちゃんがお手伝いさんとして働くので、コミカルな部分もあるといいけど。■ GroupTube (グループチューブ) ■...

『冬ドラチェック!花より男子 第7話』

総二郎と更の初恋。そして、優紀の恋。原作では外伝として書かれた、この二つの恋が絡み合うエピソード。あたしにとっては一番大切にして欲しかったものなんだ。先週の予告を見て、いよいよあたしが大好きな総二郎と更と優紀のエピが描かれるって知って、ずっと心待ちにし..

花より男子2(リターンズ) 第7話:一期一会の初恋

それぞれが切ないのぉ(_ _;)。。。ウゥ、、、せっかく、つくしが司への想いを自覚したのに、や~なタイミングで滋登場{/ee_2/}あぁ、でもその滋も司とつくしの想いを確信してしまってるくせに、無理して突っ走るしか無いって感じ…そして、類もフラレるのを覚悟{/eq_2/}ババ

花より男子2(リターンズ) 第7話

花より男子2(リターンズ)の第7話を見ました。文字数制限を越えたのでレビューはフリーページに書きました。  

『花より男子2(リターンズ)』 第7話

今回は西門と更のエピソード。そこに優紀が絡んで・・・・・久々にウルウルしちゃいました。

花より男子2(リターンズ) 第7話

司の妄想シーンがなんとも・・・。真央ちゃんコスプレ、さらに暴走ね。。

花より男子2 第6話~一期一会の初恋~

今回は西門総二郎(松田翔太)の回でしたね。良かったです~地味な存在だけど、走る姿がお父さんの優作さんにちっとだけ似てた。ちっとだけ(笑)総二郎の更 (貫地谷しほり)への思い。優紀 (西原亜希)の総二郎への思い。それぞれの思いが切なくてねぇ。。。類はあまり出ませ

花より男子2リターンズ 一期一会(・・?

前回道明寺の家でメイドさんをする事になったつくし…メイド♪(人´∀`).☆.。.:*・゚道明寺は嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら(笑)今回この二人はどうなるんでしょうね(・・?花より男子2リターンズ7話!!今までのお話はこんな感じ(^^)第1話花より男子2リターンズ 

花より男子2 第7話 「一期一会の初恋」

タマ(佐々木すみ江)の提案で道明寺(松本潤)専用の使用人になるつくし(井上真央)。ここにも妄想族が・・・。

花より男子2 7話 花沢類ファン

★ハケンの品格 花より男子2 大ファンですけど何か?★ 花より男子2・・・・よかった!つくしは可愛いし、道明寺は頑張っ てるし、花沢類は切ないし・・・クゥーーー(泣 さてさて、7話ですが・・・道明寺のつくしちゃん妄想から始まり ましたね。メイドカフェのコスプ

花より男子2~第7話

今週の「花より男子2 #7~一期一会の初恋」NAOさんの好きな場面の一つです! やっぱ泣ける・・・。<今週のあらすじ>道明寺家に長年仕えてきた使用人頭の タマ (佐々木すみ江) が現れ猛特訓を受ける つくし (井上真央)。その上、つくしは道明寺 (松本潤

花より男子2リターンズ 第7話

自分の気持ちに正直に生きるんだよ。今という時は二度と戻らないんだから。

花より男子 第7話

道明寺家に長年仕えてきた使用人頭の タマ (佐々木すみ江) が現れ、猛特訓を受ける つくし (井上真央)。その上、つくしを 道明寺 (松本潤) の専用の使用人にすると言われ、混乱する道明寺だったが、つくしへの想いを再認識するのだった。一方、類 (小栗旬) もつくしへの想い

好き!(貫地谷しほり)と一期一会のおもてなし告白をしたのだがそりゃ一期一会が過ぎるのです。

象徴としてはわかるけどねーっ。一世一代の告白をすっぽかされて、タイミングを逃して

花より男子2 7回目

 改めて感想を。 何度も繰り返してしまったシーンというのは、つくしが電話をしたところ。 ひたすら個人的な思い入れなんですが。 「悪い話?」と聞いたあと、つくしからは沈黙を受けてしまって。 でも視線をきゅっと上に向けた類。 なんだか眩しくて懐...

《花より男子2》◇#07

つくしは、タマに、結局は、使用人として使われるよりはと、喜んでいる司の専用使用人として働くことになりました。司が命を賭けて、なんて口説いている所へ、美作が現れ、総二郎が1週間も連絡取れないと心配して来た。

花より男子2 「一期一会の初恋」

今日の「スポットライト」は総二郎と更の「1年前のバレンタイン」でした。去年のバレンタイン、朝6時に都内のあるビルの屋上に来てと、更に呼び出された総二郎。そんなあり得ない設定に「何かの冗談」と思い、すっぽかしてしまった・・・。苦い思いばかりが残る。しかし

花より男子2(リターンズ) 7話 感想

もう7話なんですね…。久しぶりに感想を書くのですが…何ら進んでいないなあ、というのが正直なところです。

花より男子2 第7話

今回は、司(松本潤)がつくし(井上真央)に大接近

『花より男子2(リターンズ)』第7回 「一期一会の初恋」メモ

今回は西門がメインのお話。

花より男子リターンズ 7話

早くも7話~。今回は西門さんの取り戻すことのできない恋そして彼に思いを寄せる優紀の恋がせつなく綴られる。【一期一会】の大切さ・・【好きならもうどうしょうもない】2人の言葉に支えられつくしちゃん

「家のしたきりに耐えられずに」ってすずめかよ!笑@花より男子2 第7話感想

はい、これまた遅くなりましたが「花より男子2 第7話」感想です。まず、原作は一切読んでないので「たま」がいったい何者なんだか全くわからないんですけど・笑。でね、毎週、毎週申し訳ないんですけど(笑)

花より男子2 第七話

●キャスト牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿 /松嶋菜々子 道明寺楓 /加賀まりこ ●原作花より男子―完全版 (Vol.13)/神尾 葉子 ¥

花より男子2 第七回 「一期一会」

今週は総二郎と更さんのお話がメインとなりました。総二郎の恋は悲恋で終わりましたが、総二郎と優紀の後押しでつくしも漸く、自分の素直な思いのままに・・・にと決意。でもまた滋がぁ~。

「花より男子2」の話7

「花より男子2リターンズ」 《Official Site》 第7話・「一期一会の初恋」(視聴率21.0%、平均視聴率20.59%)使用人頭のタマ(佐々木すみ江)の策略で道明寺司(松本潤)専用の使用人となった牧野つくし(井上真央)。つくし「お帰りなさいませ、ご主人様ぁ

花より男子2 第七話 「一期一会の初恋」

つくしは、道明寺家の使用人になることに。 タマから朝5時起床、学校から帰ってからも働き 11時就寝と指示を受ける。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大好きなエピだったからこそ・・

今回は大好きだった総二郎の初恋エピの回だったので
すごく楽しみにしていたのですが、
こんな風に描かれるなら、いっそ触れて欲しくなかった・・
普段は原作などきにせず見れるのに
お気に入りエピだとダメでしたね。
総二郎と優紀の関係は原作とは全く違った展開になるのかな・・・

椿姉さんの思惑通り話が進んで、司の嬉しそうな顔が、
いいですね。
簡単にいかないのが滋。さてどんな解決をするのでしょうか?

v-276Eurekaさんコメントありがとうございます。
原作知ってるとそういうことありますよね^^;
お気に入りだとなおさら辛いですねぇ。
僕は知らなかったんでそれなりによかったと思いますよ。

v-276mariさんコメントありがとうございます。
ほんとに司うれしそうですよね^^;
妄想してる顔は変態にしか見えなかったりもしますがw
滋はこれからどう動くんでしょうかね?気になります。

花沢類にちゃんと話すってことは司とちゃんと向き合うってこと
ですよね!!やっと二人がうまくいきそうなところに、
滋と楓がまたまた邪魔をするみたいですね^_^;
次回も楽しみです♪

v-276The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
向き合うってことですよ。絶対に♪
そこにきての、滋と楓ババァの登場。。。
邪魔ぁ~(;´Д`)ノ
つくしと司負けるなぁ。ですよ^^;
類も引き下がらなければ、またゴタゴタするわけで^^;
一体どうなるのやら。
楽しみです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad