edit

無痛~診える眼~ #05

『金髪の少女が抱える殺人の記憶』
サトミの真実。
虐待を受けて喉の骨を折られていたんですね。
声が出せない中でさらに追いつめられて心の病を抱えてしまった。
そこからさらに声を出すことが出来なくなってしまう。

骨折がみえたのは面と向かった時。
それまではちゃんと見えてなかったから気づけなかった、ということなのかな?
でも、白神は面と向かって話してなかったっけ?
あれでも見える状態ではなかったんかな?

早瀬がかき回してましたね。
自分と同じだと思いたくない、という気持ちから焦っていたらしい。
けどやっぱりギリギリのところで耐えてる早瀬と本当に殺人を犯した犯人とは違うと思うよ。

佐田と秘書さんの目があってたけど、どういうこったろ?
で、本来は先生が言うように人を殺すような度胸はなかったのでしょうね。
けど、先生からの挑発やら、イバラとの対峙。
色々な要因が重なって状況が変わった、ということなんでしょうかね。

そんな彼が高島を殺した。
そしてそれは一家殺人事件と同じような姿にさせられていた。
先生が彼に犯因症を見ていなかったのに、同じような姿にというのは
どういうことなのやらね。
プリンのこともあるし。

さらにサトミの毛髪が事件現場に残っていたものと一致。
何故、彼女はそこにいたのでしょうかね。

為頼英介:西島秀俊
早瀬順一郎:伊藤淳史
高島菜見子:石橋杏奈
イバラ:中村蒼
南サトミ:浜辺美波
横井清美:宮本真希
仁川康男:兵動大樹
太田武司:馬場徹
橋本広子:和泉佑三子
久留米実:津嘉山正種
井上和枝:浅田美代子
白神陽児:伊藤英明

トラックバック

TB*URL

【無痛~診える眼~】第5話 感想

君は自分が暴走したら止めてほしいと言った。 だから止めたんだ。 分かってますよ! でも4人を殺した人間が野放しになってるんです。 許せるわけないでしょ! …俺に犯因症が見えるって言われてからこの事件が頭から離れないんですよ。 俺はこんな殺人犯と……人の痛みを感じない人間と同類なのかって。 ケリをつけたいんです。 これは、自分との闘いでもあるんです。 ...

無痛~診える眼~ 「金髪の少女が抱える殺人の記憶」

金髪の少女、南サトミ(浜辺美波)… その絵の謎は解き明かされなかったけれど、喋れない理由のひとつは、心の病のみならず、親の虐待で甲状軟骨を骨折して声が出なくなったんですね。 為頼英介(西島秀俊)が診て、初めて、その真実が明るみに 高島菜見子(石橋杏奈)にストーカーする、佐田要造(加藤虎ノ介)は、頭痛を訴えて為頼のクリニックにやって来ます。でも、犯因症は見られず、「足の静脈の流れが...

無痛〜診える眼〜 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

無痛~診える眼~ (第5話・11/4) 感想

フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第5話『金髪の少女が抱える殺人の記憶』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 白神メディカルセンターに初出勤した為頼(西島秀俊)は、早瀬(伊藤淳史)に遭遇。7カ月ほど前に起きた「一家殺害事件」の現場そっくりの絵を先日、院内で拾った早瀬は、それを描いた患者を捜しているという。為頼はサトミ(浜辺美波)...

無痛〜診える眼〜 第5話★サトミ(浜辺美波)の毛髪が…

無痛〜診える眼〜 第5話 白神メディカルセンターに初出勤した為頼(西島秀俊)は、早瀬(伊藤淳史)に遭遇。7カ月ほど前に起きた「一家殺害事件」の現場そっくりの絵を先日、院内で拾った早瀬は、それを描いた患者を捜しているという。為頼はサトミ(浜辺美波)だと察し、菜見子(石橋杏奈)に詳細を聞く一方、早瀬に相手は中学生で精神的な病を抱えているため、聴取は無理だと伝えた。そんな中、菜見子が為頼に、佐田...

無痛〜診える眼〜 第5話

「金髪の少女が抱える殺人の記憶」 内容 為頼(西島秀俊)の診療所に、佐田(加藤虎ノ介)がやってくる。 頭痛だという佐田を診て、為頼は症状が無いと告げる。 すると、佐田は、菜見子(石橋杏奈)が婚約者だと言い始める。 一方、早瀬(伊藤淳史)は、 白神メディカ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.