edit

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #05

『赤い空の向こう』
トドのアホっぷりに呆れるわw
宇宙空間にあてもなく流されなかっただけよかったな、という話ですね。
しかしまぁ、トドの中では本来どういう流れになってたのかね。
そもそもなんでそれがそのまま上手くいって自分は助かると思ってたのか。
てっきりトドは火星に残ると思ってたよ。
本当にアホだな。

その点、オルガたちは最悪をしっかりと考えて行動してたってことなんでしょうね。
トドに関してはそもそも信用してなかったようだし。
それ以外の要素もぬかりなく準備をしてたみたいですね。
というわけで、三日月が出撃し、昭弘たちが迎えに来る形で合流。

アトラはクーデリアに負けまいとついていくことを決めたんですね。
三日月はその辺わかってんのかな?^^;

昭弘が三日月の援護をするためクランクの機体で出撃。
慣れてない機体でなんとか頑張ってましたね。
ユージンもモビルワーカーで活躍。
いっつもオルガに突っかかってましたけど、やる時はやる男ですね。

三日月はマクギリス、ガエリオの二人と戦うことに。
互いに相手を認識したわけですが、これからどういう風に戦っていくことになるのでしょうかね。

三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ライド・マッス:田村睦心
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
チャド・チャダーン:石谷春貴
ダンテ・モグロ:濱野大輝
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
アイン・ダルトン:内田雄馬
クランク・ゼント:間宮康弘

トラックバック

TB*URL

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」戦場に生きる少年たち5宇宙に上がったオルガたちはギャラルホルンの襲撃を回避し三日月の活躍で領域を離脱した

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第5話はオルガたちは宇宙へと上がった。そこで待ち構えていたのはギャラルホルンの面々だった。攻撃を受けるオルガたちだったが、三日月 ...

見せ場は譲ってやるよ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ5話感想

 今回は話のラインがシンプルだなー。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  オルフェンズ初の宇宙でのMS戦が描かれた今回。  戦闘シーンがカッコよかったのはもちろんですが”、  何より私の心を魅了したのは推しメ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「「赤い空の向こう」

第5話「「赤い空の向こう」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空のむこう』 ≪あらすじ≫ クーデリアを地球まで護送するためいよいよ宇宙へとあがる鉄華団。しかし、トドを始めそこは大人たちの思惑が渦巻く場所だった―― (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ 折り返し一歩手前でいよいよ宇宙へ。 なんといっても小賢しい手を考えていたトドをオルガたちがなんだかんだで出し...

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第5話『赤い空の向こう』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話『赤い空の向こう』 感想(画像付) トドの裏切りにより、宇宙に出た鉄華団は、ギャラルホルンの襲撃を受ける。 初の宇宙戦! 三日月とマクギリとの初対決となります。 お互いを敵と認識しちゃいましたね。 チョコレートの人と言われ続けるのかな(笑)   

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5話 赤い空の向こう 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5話 赤い空の向こう 感想 作戦の契約ですか。 地球降下作戦のね。 ギャラルホルンの司令官はなぜに怒っているのか。 クーデリアさんは見張り台?にいる三日月のところへ。 食べ物は何だろうな? たまにはずれがあるって。 三…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』 三日月宇宙へ!月は見られるか。

月が見たい。三日月に意外な願望がありました。自分の名前のもととなった三日月、つまり月が見たいというもの。火星生まれなら一回も見たこと無いんでしょうね。  いよいよ鉄華団宇宙へ。ここへアトラが炊事係として入団。やはり目的は三日月か。クーデリアに負けては居られんという気合を感じます。 騙し騙され…。鉄華団とギャラルホルンのみならず色んな連中の様々な思惑が絡み合ってましたね...

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第5話の感想 初めての、宇宙での戦闘

初めてとは思えないほど落ち着いて戦っていましたね、三日月は。 あとネーミングセンスが素晴らしい。 「チョコレートの隣の人」だもんな。 永遠にネタにされそう。 って思っていたらニコニコ大百科に登録されてるし。 以下ネタバレあり。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう

ついに宇宙へ!!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯5「赤い空の向こう」

評価 ★★★★ オトナの怖さ……              

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.