edit

アクエリオンロゴス #18

『吠えろ!正直な負け犬』
ハヤトの大学の学園祭で朗読劇。
カランはそこに学校の友達を呼んだ。
嘘をつけない女の子。

そんな女の子とハヤトの嘘のつけない不器用な人たち。
流されることは楽。
けれど、嘘をつかず自分に正直でいる。
そうあり続けたい。

というわけで、これまでは上手く人に届かなかったハヤトの言葉。
でも、今回はしっかりと届いてましたね。
自分の信念を持ったからなんでしょうかね。

そんなハヤトが現実世界で頑張ったおかげで、
ロゴスワールドでの「嘘」の文字化けが力を弱め、
アキラとマイアが勝利することに。
ただ、戦い終えたマイアが見たアキラの周りにある靄は何だったのかな?
ベクターの影響なんかね。

灰吹陽:島崎信長
月銀舞亜:佐倉綾音
綺声神心音:千菅春香
空篠翼人:梅原裕一郎
土聞努虫:淺井孝行
海凪花嵐:小澤亜李
剣嵜総:安達勇人
粗朶桜子:白石涼子
岩上ショウコ:中野さいま
剣嵜荘厳:中田譲治

トラックバック

TB*URL

アクエリオンロゴス 第18話「吠えろ!正直な負け犬」

アクエリオンロゴスの第18話を見ました。 第18話 吠えろ!正直な負け犬 努虫に無理やり連れて行かれた合コンで陽と翼人は雰囲気を悪くしてしまい、女の子を帰らせてしまう。 「それじゃダメだっつんだよ。嘘でも適当に褒めときゃいいじゃん。いい焼き加減ですねとか」 「嘘…俺には無理だ」 学園祭のディベートコンテストに出場する翼人だったが、正論だけで勝負するために苦戦してしま...

アクエリオンロゴス 第18話「吠えろ!正直な負け犬」

「不器用な正直者よ、君は一人じゃない」 不器用にしか生きれない者もいる 嘘のM.J.B.K(モジバケ)を覆う虚構の霧を晴らすには…   【第18話 あらすじ】 翼人の通う聖創大学で、学園祭が催されることになった。創声部による朗読劇公演が催されるほか、翼人はディベートコンテストに参加。だが「正しい意見」よりも「ノリの良さ」が受け入れられるコンテストに苦戦してしまう。都合のいい嘘をつ...

アクエリオンロゴス ♯18「吠えろ!正直な負け犬」

評価 ★★☆ 言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON!          

そんな化物は知らない/アクエリオンロゴス18話感想

 艦これ、瑞鶴改二及び同甲実装!姉の翔鶴改二と比べ、火力で若干劣る代わりに運による安定性の高さが魅力といった感じでしょうか。共に今後の空母運用の切り札になってくれそうです。しかし同時実装された任務が予想以上に面倒くさい! 零戦52型丙(六〇一空)や零式艦戦21型(熟練)などのレア艦戦は意識的に熟練度を上げていましたが、通常の零式艦戦21型はさすがにノーマークでした……廃棄して機種...

アクエリオンロゴス 第18話「吠えろ!正直な負け犬」感想

聖創大学の学園祭で朗読劇を催す創声部の面々。 花嵐は級友の『天箱舟』を招くが、すれ違いから朗読劇には間に合わず肩を落とす。 一方、ディベートコンテストに参加した翼人。 景気対策について真剣に訴えるが、内容よりも雰囲気作りの上手い相手に敗北。 その場の雰囲気に合わせて嘘をつく事も必要と知りながらも、それが行えない自らの愚直さを嘆く。 そんな矢先、総によ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad