edit

落第騎士の英雄譚 #04

『落第騎士 IV』
初戦を勝ったステラたち。
残るは一輝だけ。

というわけで、入念に予習を繰り返すわけですが、
そんな一輝を心配するアリス。
痛みに慣れすぎた心は自分の悲鳴に気づけない、と。
だから、自分の代わりにその悲鳴を聞ける人と巡り会えればいいけど、と。

そんなこんなでいつも通りの一輝は試合へ。
けれど、ステラたちの前での一輝は決していつも通りではなかった。
いつも通りであろうとしているだけ。
控室に入り一人になった一輝はあっという間に時間は流れた。

そして、試合は始まる。
一方的な試合が。
見える矢を頼りにしていたわけですが、そのままなわけもなく矢も見えなくなっていたらしい。
一輝は諦めようとしていた。
奮い立たせたのはステラだった。
そんなのは自分の好きになった一輝じゃない、と。
大観衆の前での告白。

というわけで、そこからは一輝の独壇場でしたね。
桐原の逃げっぷりは見事なもので^^;
そりゃ、自分が負けるとわかってる相手からは逃げてばかりじゃ、
本当の戦いの中ではなすすべもないわな。

桐原が前回言ってた逃げただなんだってのは一方的に攻撃していた時のことを言ってたの?
あんなもん逃げたも何もないだろ。
あれは相手にされてないってことだと思うけど?

そんなこんなで最後は一輝とステラがイチャイチャとしてましたね。
珠雫は空気を読んで我慢。
で、二人は互いに気持ちを伝えたわけで、恋人ということなのかな?
ド変態なステラが恋人になって同室のままじゃ、一輝の方が危ないんじゃ?^^;

次回からは別の話になる感じのようですね。

黒鉄一輝:逢坂良太
ステラ・ヴァーミリオン:石上静香
黒鉄珠雫:東山奈央
有栖院凪:浅沼晋太郎
綾辻絢瀬:小林ゆう
東堂刀華:金元寿子
新宮寺黒乃:東内マリ子
日下部加々美:相坂優歌
西京寧音:井口裕香
折木有里:橘田いずみ
兎丸恋々:M・A・O
御祓泡沫:潘めぐみ
桐原静矢:松岡禎丞
倉敷蔵人:細谷佳正
黒鉄龍馬:有本欽隆

トラックバック

TB*URL

落第騎士の英雄譚 第4話 落第騎士 IV

いよいよ代表選抜戦はっじまるよー!

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)  第4話「落第騎士 IV」

評価 ★★★☆ “最強”への方程式‐メソッド‐              

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) episode 4「落第騎士 IV」

今話は原作1巻のエピソードの中では最大の山場であり、アニメでも前回以上の大きな見せ場であろう一輝vs桐原でしたが、結果を一言で言うなら、イッツ・パーフェクト、でしょうか。文句無しでしたね。《狩人の森(エリア・インビジブル)》をほぼ実在化させて描いたのはアニメオリジナルでしたけど、空間上の両者の位置関係がわかりやすく立体感を出すのに効果的でしたね。他にも原作から必要な部分はキッチリ織り込みなが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad