edit

ハケンの品格 第6回 感想

『残業バレンタインと涙』
くるくる!

クルクルパーマは来ませんよ。

地震が。

春子の予告通り地震が来た。

みんなが机の下に隠れる。
しかし、春子は黙々と仕事を続ける。
賢介が無理矢理机の下に入れる。
が、仕事は続けるw

美雪はロフト?部分にいたため動けないでいた。
浅野が出て行こうとしたが、賢介が倒れてきた棚の間に入って助けた。

美雪の瞳はまさにハート状態w

見つめて電話がかかってきたのも気付かなかった。

近さん結婚してたんだw
しかも、子供も^^;

賢介に電話がかかる。
東海林からだ。
わざわざ電話すんなw
動けぇ、コンニャロw
って、隣の黒岩さんは何しとんですかい(;´Д`)ノ
東海林の腕をガッチリキャッチw
恋が芽生える。。。わけはない?w

仕事を済ませ部長の下へ。
部長(;´Д`)ノ
あんた何回机に頭ぶつけてんだw

残業は意欲の表れではなく、、、
何て言ったのか忘れたぁ(;´Д`)ノ
とりあえず、給料泥棒的なこと?
違ったか?
残業するのは仕事が遅いせいだとかでしたね?

東海林が考えた企画をマーケティング課ですることになった。
企画の規模を見て春子は手伝いのために臨時の派遣を6人頼む。

臨時の派遣さんに人気の賢介。

チョコの販売が始まった。

ウグイス嬢の係の子が仕事中に賢介に声をかけチョコを渡す。
一目惚れなんです。
受け取ってください。

こういうのは今はちょっと。。。^^;

付き合ってください!
さらに続ける派遣さん。

賢介はごめんなさい。と断った。

東海林はウグイス嬢の派遣さんに被り物を渡した。
ハートの。

あの被り物ハートだったんだ^^;
たらこのパクリではあると思ったんですけど、、、まさかのハート。
いびつぅw

チョコを並べる美雪に山積みにしろと言う東海林。

言われたとおり山積みにしてるとお客さんが寄ってくる。

何で山積みにしてるの?
溶けちゃうでしょ?
それにこんなに照明を当てて。

大丈夫ですよ。さっき冷蔵庫から出したばかりですから。と美雪が言うと。

チョコを作ったのは私ですよ。
チョコは生きてるんですよ!

美雪が派遣だと知ったら、
バイトじゃ話しにならないわ。
春子が対応するも同じだった。

そこに東海林が登場。

チョコを作っているお店の社長さんだった。
東海林はお偉いさんには態度がケロッと違う。。。

何山積みにしてんだ。と美雪を怒る。
そして、社長さんに謝る。

東海林てめぇw
山積みにしろっておめぇがいったんだろうがw
美雪可哀そう。

賢介に告白した派遣の子が契約打ち切りと言って突然姿を消した。
失恋したのにハートの被り物なんか被ってられません。
という理由だったらしい。

選挙のウグイス嬢をやって代議士を3人当選させていた経歴がある春子。
すげぇw
そんなことが噂になればみんな言ってきそうだなぁ^^;

一ツ木さんが春子に頼むが断る。

ハートの被り物が嫌なんでしょうね^^;

・・・・

顔がw
春子の顔がw

無表情でこえぇw

話し始めたらすげぇw
みんな聞き入っちゃった。

人生色々あった島倉チヨコ。。。
くだらねぇw

休憩してきてくださいと言う賢介に。
定時に帰れないからと休憩を断った。

無事、6時までに完売した。
春子は直帰。

7時までの契約だった臨時の派遣さんは7時の分まで時給を払ってくれるんですよね?と美雪に問いただす。
そこに賢介が来て7時までの分をお支払いします。
それを聞いた臨時の派遣さんたちは美雪に嫌味を言って帰っていった。

帰る前賢介が誰かのバッグを見つける。
失礼して。とバッグの中を覗く。

中には資格の証明書がたくさんはいったカードホルダーが。
春子だった。

会社からの帰り。

森君。明日の夜予定ある?
相談したいことがあるんだ。

それを聞いた美雪はウキウキw
バレンタインの夜に。と浮かれていると。。。
木に激突w
いてぇ(;´Д`)ノ

東海林と浅野はチョコを作ってるお店に行った。
売り切りますからチョコを追加してくださいと頼みに来た。
しかし、社長さんは断った。
東海林は引き下がらずお願いする。
お手伝いしますから。
と言うと。
売れ残したら承知しないわよ。
と渋々了承した。

鞄を返しにいった賢介。

私としたことが。。。
かなり悔しがる春子。

これすごいですね。
全部免許ですか?

明日、打ち上げをするんです。
明日だけは来てください。

断固として断る春子。
賢介は落ち込む。

ん?
美雪との相談はいつのことなんだい?

翌日東海林と浅野はチョコ作りの手伝いを。
浅野の手つきを見て、女将さん?
S&Fクビになったらうちにおいで。
苦笑いの浅野^^;

無事数量を増やすことが出来た東海林は会社に戻り報告。

黒岩さんが東海林にチョコを渡す。
毎年毎年義理チョコありがとう。

それを聞いた黒岩さんの表情。
本気か!?w
マジかw
地震の時の腕をガッチリキャッチは狙ったのかw

そして、2日目も春子がウグイス嬢を勤める。

しかし、春子が東海林の考えた文を一行省いたことでケンカが起こる。
いやぁ、くだらねぇよ。あれはw

とりあえず、休憩所へ。
話をする春子とと東海林、賢介が付き添って。

ここでも口喧嘩が起こってしまう。

マイクがオンにぃ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

春子と東海林の口喧嘩が会場に。。。
止めに行こうとする、美雪と浅野、近さん。
しかし、臨時の派遣さんたちが止める。

もてない社員の癒し係じゃありません。

マイクに気付く春子。

が、時すでに遅し。

会場にもれていた声。
それを聞いていた買いに来た派遣社員のお客さんたちはみんな返品して帰ってしまった。

その光景を見る春子の表情がとても辛そうだった。

大量に売れ残ってしまったチョコ。
社長さんがその光景を見て倒れてしまう。

春子と東海林は部長に怒られる。

春子は定時になったが謝罪のためにそんなことをかまっていられなかった。
自分のせいだと悔いていたから。

会社からお店へ向かう2人。

臨時の派遣さんたちは春子と東海林の言い合いを聞いてやる気を取り戻した。
真剣に派遣することにしたわ。と。
美雪に頑張んなさいよ。と言って帰って言った。
うれしそうな美雪。

東海林と春子は2人で謝った。
しかし、取り込んでいた社長さんは取り合わなかった。
そして、新作も白紙に。

そこに娘さんが出てくる。

出産が近かった。

春子は彼女の様子を見て救急車は間に合わないと判断し、お店で産む事を決断。

助産師の大前春子です!
と免許証を出しビシッと決める春子。。。

資格の種類がわからねぇw
何のために助産師を取ったんだ^^;

優しい声で産婦さんに声をかける春子。

無事出産。

元気な女の子ですよぉ。

ありがとう。
ありがとう大前さん。

東海林がやってきた。

里中主任からの業務連絡だ。
直帰せずに会社に戻れ。

はい。
と返事をする春子。

外に出た春子。
私としたことが!
時計を見た春子が言う。

会社に戻った春子。
真っ暗なマーケティング課。

サプライズパーティー。

2月14日。
バレンタインデー。

春子の誕生日だった。

免許証を見た賢介が春子の誕生日を知り計画したのだった。
だから、どうしても残ってほしかったんですね。

春子先輩。初めての残業ですね♪
不本意ながら。

乾杯をするみんな。
しかし、春子が止める。

火事になりますとケーキのロウソクを吹き消した。
1回じゃ消えなかったのは春子の誤算かな?w

何であなたはそんな被り物を被ってるんですか。
気持ちをうまく言葉に出来なくて被っちゃいました^^;

あなたのおせっかいは気持ちが悪いんです。
相手の気持ちを考えて接待してるんですか?

そんなことだから営業部から外されるんです。

ズバッときついこと言い過ぎだ(;´Д`)ノ

そんな春子にバースデーカードを渡す賢介。
業務時間にこんなことをしてたんですか!
と怒る春子。

そそくさと帰ってしまう。

バス停でバースデーカードを見る春子。

賢介、美雪、浅野、近さん、クルクルパーマ東海林、小笠原さん。

春子ちゃん。
本当はいい子なんだよね。。。?

みんなの言葉に
涙を流す春子。

バスが来たことに気付かない春子。

素直になれよぉ(´;ω;`)ウッ…
素直に喜んでも大丈夫な人たちだと思うよ。きっと。
もっと笑顔を見せてさぁ。

1人で泣くなよぉ(´;ω;`)ウッ…

しかし、喜んだ美雪の心はいずこへ~^^;
可哀そうw

次回、美雪が涙?
部長と春子が剣道で試合?
賢介が部長にたてつく?

百人一首は何でしてたんだ?

次回も楽しみだぁ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆大前春子…篠原涼子

☆森美雪…加藤あい   ☆里中賢介…小泉孝太郎
☆東海林武…大泉洋

☆浅野務…勝地涼    ☆黒岩匡子…板谷由夏
☆一ツ木慎也…安田顕  ☆天谷リュート…城田優

☆小笠原繁…小松政夫
☆天谷眉子…白川由美
☆桐島敏郎…松方弘樹

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想

トラックバック

TB*URL

ハケンの品格 第6話「「残業バレンタインと涙」

第6話「残業バレンタインと涙」

【ハケンの品格】第6話

どうせ派遣なんか、どうせ私なんか、そんな事ばかり言ってる人は、その時点で終わりです。。。。うん。解る。常に上を目指す。目の前にある事をきちんとやる。それは、派遣でも正社員でも、人間だったら誰でも心がけたいこと。春子さんにしては、珍しいミスをしてしまいま..

ハケンの品格☆第6回

なんと!大前春子、第6回にして初めて失敗&残業!!! S&Fのバレンタイン特設

ハケンの品格 【第6話】 残業バレンタインと涙

ドラマ「ハケンの品格」の第6話・残業バレンタインと涙を見ましたゲストは、もたいまさこと遠山景織子。■ハケンの品格 「第6話」 あらすじ 春子(篠原涼子)が勤める会社が、チョコレートの名店と提携してバレンタインデーの前日と当日の二日間、イベントを行うことに。担

ハケンの品格 第6話 春子の誕生日

内容バレンタインデーのイベントで新製品のリサーチと宣伝を行うことになった。だが、そんな重要な日。ウグイス嬢が、仕事を辞めてしまう。困ったときの春子頼みと言うことで、選挙のウグイス嬢をやったことのある春子が、代役を務めることに。初日、時間内にチョコを売り..

ハケンの品格 第6話

大前さん、地震予知。スゲェ(((;;´Д`)))ワァァァ

ハケンの品格 第6話:涙の残業バレンタイン

ったく、素直じゃ無いんだからぁ~コノコノ((●´ω`)σ)´ω`○) お誕生日おめでとうございます!!&Happy Valentine大前さん これからもだらしない僕を助けて下さい 里中賢介春子先輩 いつも迷惑かけてすみません{/ase/} 森美雪大前さん たまには笑顔見せて下さ

「ハケンの品格」♯06

『残業バレンタインと涙』

ハケンの品格 第6話

春子さん、残業=職務怠慢とは、よくぞ言ってくれました{/good/}一概にそうとは言い切れませんが、ホント就業時間内に終わらせられない業務なんてあってはならないということを、もっと上の人に認識してほしい今日この頃。…すみません、ついつい愚痴ってしまいましたけども

沢村一樹さんの似顔絵。「今週、妻が浮気します」第5話「ハケンの品格」第6話

●「今週、妻が浮気します」第5話男の浮気と女の浮気って、根本的には違うんでしょうか?4話の記事のコメント欄で書いたんですが、このドラマとは逆に旦那の浮気現場に妻が乗り込んだ場合、旦那は「理由は聞かないのか?」って言いますかね?妻にしても「いやいや、ベッドを

ハケンの品格★第6話残業バレンタインと涙

水10ドラマハケンの品格第6話~残業バレンタインと涙今日はバレンタインでしたね~私の部署は私と派遣社員のえりりんの二人だけでチョコを用意しなくてはなりません。私は毎年恒例って感じで金銭的にも準備できるのだけれど、派遣社員のお給料ではそうはいかなくて・・..

ドラマ ハケンの品格 第6話

今日は里中主任がモテモテでした♪ 最近は東海林主任ばかりが前に出てたから、たまにはこういう回もなくちゃかな? やっぱインベーダーも人の子だったのね~。 ラストにはさすがにホロリとさせられました。

ハケンの品格第6話

S&Fでは、東海林の企画でチョコレートの名店 「シルスマリオ」 と提携し、春から新製品の全国規模での販売を決定。その宣伝を兼ねたリサーチをするため、バレンタインのイベントをマーケティング課が開催することになった。イベント当日、販売要員としてハケンライ

ハケンの品格 第6話~残業バレンタインと涙~

ラストのバースデーカードに涙する春子さんに心打たれてしまいました。彼女の過去が明らかになる時が楽しみです。今回は東海林さんの突っ込みが可笑しくて楽しかった。人生いろいろ島倉チョコが頭から離れない(笑)

大前春子vs雪平夏見(ハケンの品格#6)

今晩、『アンフェア the movie』の完成披露試写会へGO生・雪平夏見に会って来ます。黒幕は井上順に間違いない!!!(まだ言うw『ハケンの品格』「地震が来る!」って、ナマズの資格まで持ってたの(そんなのないw瞬間移動までしちゃって、やはり人造人間だったのね(違ク

ハケンの品格(2月14日)

春子(篠原涼子)は、地震予知もできるとは。気象庁地震予知連とか、富士山測候所、地震を研究している大学研究室にハケン経験があるということです(勝手に想像)。

「ハケンの品格」の話6

「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 6・「涙の残業バレンタイン」(視聴率20.7%、平均視聴率19.17%)大前春子(篠原涼子)「来る!」里中賢介(小泉考太郎)「えっ?」春子「来る!来る!」近耕作(上地雄輔)「クルクルパーマなら…」(o^_

《ハケンの品格》★#06

この世に義理チョコほど無駄なものはありません。そんなお金があるんだったら、定年後の貯金でもしなさい。by大前春子。今日はチョコレートに売り場に、ハケン寄せ集め6名が春子と美雪の元にきた。ウグイス嬢が、里中主任にヒトメボレした。ショウジバエが、ハートの被

「ハケンの品格」第五回

 今回のテーマは?「残業とはなんだ?」ちょっとずれちゃったような気もするけど・・「残業というのは社員の意欲の現われです!」と言い切った東海林(大泉洋)に春子(篠原涼子)は「残業は仕事のトロい社員が、お給料を水増しするためにするものです!」と言....

ハケンの品格 第六回 

今週はあまり・・・でした。爽快感みたいなものが無かったですね。それぞれのエピが強引でつながりがなくう~ん・・・って。大前さんの里中に言った言葉がきつ過ぎてちょっと。最後も涙でなくて、微笑み一葉くらいで充分だったと思います。

ハケンの品格 第6話

そうでしょうか?僕はあの人たちが大好きです。

ハケンの品格第6話“残業バレンタインと涙”

ハケンの品格第6話サブタイトル『残業バレンタインと涙』気になる視聴率は・・・Rnking20.7%前クール「14才の母」第6話、16.7%篠原涼子出演ドラマ視聴率・花嫁は厄年ッ!(TBS木)第6話、10.4%・アンフェア(フジ火)第6話、14.9%ご参考になりましたら、コチラを一日一回クリック

『冬ドラチェック!ハケンの品格 第6話』

今回も笑わせて貰いました!!!完全にストーリーの部分よりもくるくるパーマ&とっくりのやりとり、あーんど森ちゃんの恋に里中主任の悩み。このあたりにばかり目がいっちゃってるけどね~けど、今回は本来描きたかったハケンvs正社員のバトルが中心でこれはこれで良かっ..

『ハケンの品格』第6回 「残業バレンタインと涙」メモ

ちょっとだけ社会派になったのかな?ちょっことだけ、派遣の実態が見えた・・・ようにも思えるような思えないような。

ハケンの品格 第六話

●キャスト大前春子/篠原涼子森美雪/加藤あい里中賢介/小泉孝太郎東海林武/大泉洋桐島敏郎/松方弘樹 ? ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ? 箇条書き感想スタート(・ω・)/春子「くる!くるくる!」近「クル

日本テレビ「ハケンの品格」第6話:涙の残業バレンタイン

自らのポリシーゆえにというよりも、会社を目の敵のように憎む春子の心に響いた、同僚たちからのバースデーカード。「太陽と北風」の「太陽」のような里中の計らいでした。

「ハケンの品格」第6話(義理人情の極意を見せた春子の特別な日)

14日ドラマ「ハケンの品格」第6話を視聴した。今回はバレンタインデー企画でチョコレート販売大作戦を敢行し、1度は完売するが、春子と東海林の大喧嘩で大量生産したチョコが売れ残り春子がその責任を取る為に初残業する事になり、そこで思わぬ事態となり・・・そして春

・日本テレビ「ハケンの品格」第6話

昨日、2007年2月14日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第6話(残業バレンタインと涙)が、放送されました。さて、大前春子さん。とうとう、残業をしてしまいましたね。自ら志願して。「私としたことがっ!!」(笑)◇チョコレートの名店と提携....

★教祖の啓示★081

★ハケンの品格 第6話★はい、今回もかなり遅れてレビューを、、、今回も放映日なのか分からない状態でレビューして行こうと思います(笑)

ハケンの品格 第6話「残業バレンタインと涙」

2月14日発売の「TV station」で、一ツ木さんこと安田顕さんの記事が載ってましたね。本当に最終回までに1回、一ツ木さんメインの話やってくれないかなあ。

ハケンの品格 第6話

私は入社してから一度も会社の人にチョコあげたことがないです。私が入社する前からチョコをあげる習慣がなかったから。そして、今もそれを引き継いでいます(笑)。

ハケンの品格 第6話

大前春子一体どこまで底抜けに資格持ってるのかそしてどこまで隠された能力持ってるのだろうか。今回は二つ。一つ目は助産師。二つ目は地震予知。でもそれでも上の資料の前にいた美雪は逃げる事出来ずに資料の雨に打たれることに。でも下の人たちを無事机の下にもぐりこませ

ハケンの品格 第6話

ドラマの冒頭でいきなりの大地震!w( ̄Д ̄;)とっさにかばってくれた里中くんに森ちゃんフォールインラブ!…単純というか、乙女というか…春子さんを心配して(本人的にはさりげなく)里中くんに電話する東海林くん。隣でとっさに東海林くんの腕をつかんでいる黒岩さん。恥

「ハケンの品格」(第6話:「残業バレンタインと涙」)

今回の「ハケンの品格」は、春子(篠原涼子)が美雪(加藤あい)らと共にバレンタインチョコのキャンギャルをやる、という内容だ。ドラマ中盤で東海林(大泉 洋)と春子のバトルがあったが、鉄火丼はこれを見て…?

ハケンの品格 第6話

バレンタインデー企画のチョコ販売。うぐいす譲で3人当選させたという春子の購買意欲を誘う?アナウンスであっという間に初日のチョコは売り切れ。増量して追加販売するために、社員も夜を徹してチョコ作りのお手伝い。

ハケンの品格・第6話

もう、フライングで言ってしまおうかな? いや、ここは我慢しておこうかな?

ハケンの品格 第六話 「残業バレンタインと涙」

仕事中の春子は、時計を見つめていると 地震がくると予言。 すると本当に地震が来てしまう。 かなりのゆれだったが、それでも仕事を続ける春子。 美雪は、ちょうど資料を整理しており、賢介が美雪をかばい 美雪は賢介を意識するようになる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

資格がまだまだわんさかでしたね。
会費がいる会が多いから春子も物入りでしょうね。

人の役に立つ資格は、凄いですね。

v-276mariさんコメントありがとうございます。
まだまだ出てきそうですね^^;
>会費がいる会が多いから春子も物入りでしょうね。
そっか。そっか。
会費の関係が大アリでしょうね(笑)

助産師は仕事に役立たないですけど、人の役に立つものですもんね。
春子すごいですね!

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad