edit

無痛~診える眼~ #03

『熱血刑事が抱える…殺意の秘密』
早瀬が今の場所にとばされたきっかけとなる事件の犯人が退院した。
なんの罪もない人を殺して無罪になった。

さっそく似た事件が起こる。
早瀬は先生に犯因症が出ていないかを確かめてもらい、
薄くだが出ていることを確認すると犯人を追った。

管轄外で早瀬の独断だってことはわかる。
それでも、あの止め方はおかしいだろ、と思う。
犯人でないにしても、犯人だった場合を最低でも考えるべきところだと思うけどね。
捕まえるチャンスをわざわざ潰したわけですからね。
気づかれないように連れ戻す、という方法を全くとらないのはおかしいでしょ。
結果、一人亡くなったことに対して仁川は何も感じてないのかね。

そして、一人が犠牲になったことで早瀬の方に犯因症が。
犯人の特徴を知るためにやってきた早瀬に先生は病気の告知をした。
当然ながら早瀬は信じられなかった。
けれど、犯人を追い詰めたところで彼が取った行動は首を絞めることだった。

それでも、すんでのところで止めることが出来たのは告知したからなんでしょうかね。
自分は人を殺すことが出来てしまう、と痛感した早瀬。
でも、殺人犯にはなりたくない。
早瀬は先生に犯因症を直してほしい、と。
ただ、それはわかってないわけで、どうなるのかね。

犯人の右手が自分の意思に関係なく動いていたのは精神病の薬の副作用だったんですね。
報いはわずかながらに受けていたわけですが、人を殺して演技した結果がそれだけってのは
当然ながら遺族は納得できんわな。
ていうか、あの犯人の母親が刑事が来た時に泣き崩れてたけどさ。
それもまた泣きたいのは遺族の方ですよね。

こういう感じの犯人の話の時はイライラしてしょうがないですね。

一方、先生は白神から無痛診療の中核としてイバラを紹介される。
精神的にも痛みを感じないんだそうな。
一体白神は何をどうしようとしてるのかね。
で、最後に再開すると言って出した薬は何なのかな?
後、白神には黙って自分を傷つけることを繰り返してるみたいですけど、
あれは高島の前で怪我をして以降のことなのかね?
それよりも前からしてることなのかね?

で、その高島の写真を撮ってたのは誰なのかな?
サトミが病院を抜けだして一家が殺された家の前に。
彼女も何がしたいのかねぇ。

為頼英介:西島秀俊
早瀬順一郎:伊藤淳史
高島菜見子:石橋杏奈
イバラ:中村蒼
南サトミ:浜辺美波
横井清美:宮本真希
仁川康男:兵動大樹
太田武司:馬場徹
橋本広子:和泉佑三子
久留米実:津嘉山正種
井上和枝:浅田美代子
白神陽児:伊藤英明

トラックバック

TB*URL

【無痛~診える眼~】第3話 感想

篠崎を生かしておけないと思った。 気付いたら首を絞めてた。 俺は人を殺せる。 ためらいもなく人を殺すことができる人間だ。 でも殺人犯にはなりたくない。 先生、頼む。 俺の犯因症を治してくれ。 無痛~診える眼~  第3話     簡単感想で。 犯因症って治す事が出来るんだろうか。 もし治せるとしたら、それっていわゆる他の精神の病と同...

無痛~診える眼~ 「熱血刑事が抱える…殺意の秘密」

気のせいか、優秀な能力をもつ男盛り。為頼英介(西島秀俊)といい、「臨場」の倉石監察官といい「妻に先立たれた」哀愁のある役が似合いますね。 為頼、和枝(浅田美代子)は、為頼の亡き妻・倫子(相築あきこ)の墓参り その頃、為頼が懸念してたよう、犯因症が出ている、と知らされた早瀬(伊藤淳史)は、自分を交番勤務にした張本人…  殺人を犯して、統合失調症から無罪になった 篠崎大和(松下...

無痛〜診える眼〜 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

無痛~診える眼~ (第3話・10/21) 感想

フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第3話『熱血刑事が抱える…殺意の秘密』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 早瀬(伊藤淳史)は、約3年前に逮捕した殺人事件の加害者・篠崎(松下洸平)が精神病院を退院すると知る。早瀬はその裁判で、篠崎に責任能力なしと認定した精神科医につかみかかり、所轄に飛ばされていた。そして退院直後、殺人未遂事件...

無痛〜診える眼〜 第3話★君に犯因症が出てる

無痛〜診える眼〜 第3話 早瀬(伊藤淳史)は、約3年前に逮捕した殺人事件の加害者・篠崎(松下洸平)が精神病院を退院すると知る。早瀬はその裁判で、篠崎に責任能力なしと認定した精神科医につかみかかり、所轄に飛ばされていた。そして退院直後、殺人未遂事件が発生。為頼(西島秀俊)は篠崎の犯行を疑う早瀬から、篠崎に‘犯因症’が出ていないか診てほしいと頼まれる。一方、白神(伊藤英明)が為頼に、研究対象の...

無痛~診える眼 第3話

早瀬(伊藤淳史)は、3年前に殺人事件の容疑で逮捕した篠崎(松下洸平)が精神科病院を退院すると知らされます。 篠崎は事件後、精神障害と診断されて無罪となり、精神科病院に入院していました。 そんな中、深夜に殺人未遂事件が発生します。 20代の女性が男に首を絞められたのですが、持っていた防犯ベルのおかげで助かったようです。 為頼(西島秀俊)の診療所を訪ねた早瀬は、殺人未...

無痛〜診える眼〜 第3話

「熱血刑事が抱える…殺意の秘密」 内容 為頼(西島秀俊)と和枝(浅田美代子)は、 為頼の亡き妻・倫子(相築あきこ)の墓参りに来ていた。 そのころ、早瀬(伊藤淳史)は、 元同僚の市原から、篠崎大和(松下洸平)の退院を知らされていた。 3年前、早瀬が、殺人の容...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad