edit

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #02

『あなたのおうちはどこですか』
夜中のコンビニ買い物に出た正太郎はそこで迷子の女の子と出会うことになる。
その子のかばんには手のあとが残っていた。
血のあとが。

女の子の治療を疎かにした事実はある。
けれど、子供たちを命がけで守ったお母さん。
これからあのきょうだいはどうなるのでしょうかね。
楽な人生では決してないでしょうね。
きょうだいが一緒にとなれるかもわからないし。

女の子の弟を救えたのは百合子とたまたま会えたからだったわけですが、
彼女もあの状況でなかなかに強い子ですね。
自分よりも幼い子がそばにいるから強くあろうとしていた、
というのもあるでしょうけど。

櫻子が叫んだ名前。
ソウタロウ、というのは誰なのかね?
追いかけようとしていた男の子ではあるのでしょうけど、
どういう関係?
オープニングでも必死で追いかけようとしてましたよね。
単純に考えると弟ってことだろうけど、そうなんかな?

で、正太郎の名前を少年と呼び続けていたのは、似てるから、ってのがあったのかな。

前回の話はいまいちな感じがありましたが、
今回の話は一つのことでもあったしよかったと思います。

九条櫻子:伊藤静
館脇正太郎:榎木淳弥
鴻上百合子:今村彩夏
沢梅(ばあやさん):磯辺万沙子
内海洋貴:高橋広樹
磯崎齋:石田彰
今居陽人:柿原徹也

トラックバック

TB*URL

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話

「あなたのおうちはどこですか」 評価 ★★ 事案でも救える命がある!?           

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話 感想

櫻子さんじゃなくても巻き込まれるらしい。 事件に突っ込む体質かと思ったらそうでもなかった。 謎演出(固有結界)は、やはり慣れない。 以下ネタバレあり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話「あなたのおうちはどこですか」

第2話「あなたのおうちはどこですか」 深夜のコンビニで幼女を保護した正太郎少年。 交番に連れて行くが『いいちゃん』という相性しか分からず、彼女がないを言っているかもわからない。 いいちゃんのリュックに血痕が付いていた。 一気に事件性が高くなりましたね。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話「あなたのおうちはどこですか」感想

とある日の深夜、正太郎は迷子の幼女『いいちゃん』を保護。 母親を探すも、手がかりが皆無で四苦八苦。 そんな仲、持ち物に血痕があった事から事件に巻き込まれた可能性を危惧し、正太郎は櫻子に助力を求める。 櫻子はいいちゃんの左腕が剥離骨折していた事から親からの虐待を受けている可能性を示唆。 警察官の「内海」は病院の治療歴に手がかりを求めるが、偽名を使っていた為に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad