edit

結婚式の前日に #01

『余命宣告の娘と母の奇跡の100日間物語!!あなたは私が守る…』
シリアスな展開ではなく前向きになるストーリー。
ということですが、まだ少し可奈子さんが空回りしてる感じのある初回だったかな?

ネットだけの繋がり。
それ故に病気のことを隠すことなく話せたわけですが、
その相手は実は母親だった。

というわけで、結婚のことを知ってこっそり近づいていたみたいですが、
そこに病気のことを告白されて素性を明かすことにした。

ただ、死んだことにされていたわけでパニックになる。
海外旅行中に亡くなったということにしていたらしいけど、
実際は離婚して海外で仕事をしていた、と。
でも、離婚した根本的な理由は浮気。
別の男の人を好きになってひとみたちを捨てた。
ということですけど、何か隠してるみたいですね。

悠一のお母さんとしては真菜を嫁にしたいみたいですね。
悠一に根気強く説得されて一度は許したものの、
今回の母親乱入を理由になかったことにしようとしてるようですが、
悠一はどうするのやらね。
病気のことを聞かされ、この後話そうとしてちゃんと話せないままで。

全てを諦めようとしていたひとみですが、
可奈子さんの言葉で色のなくなった世界が再び色づき始める。

可奈子さんに振り回されるひとみはその中で何を選んでいくのでしょうかね。

どうなんでしょうかね。
別に悪くはないと思うけど、1クールでする内容ではなさそうな気がするな、と。
2時間ドラマとかならちょうどよかったと思うねぇ。

芹沢ひとみ:香里奈
柏田可奈子:原田美枝子
園田悠一:鈴木亮平
前原翔太:山本裕典
広瀬真菜:真野恵里菜
北野聡美:藤田弓子
前原源太:螢雪次朗
鈴木清彦:矢柴俊博
小倉信也:中野裕太
島崎耕平:犬飼貴丈
南山千夏:池田沙絵美
芹沢早紀:美保純
寺本真理子:戸田菜穂
園田響子:江波杏子
芹沢健介:遠藤憲一

トラックバック

TB*URL

結婚式の前日に「余命宣告の娘と母の奇跡の100日間物語!!あなたは私が守る…」

久々の、香里奈主演ドラマは、結婚式を100日後に控えながら脳腫瘍と宣告された娘と、病気の娘の前に、28年ぶりに現れた型破りな母親を軸に描く、オーソドックスなヒューマンラブストーリー (香里奈が、相変わらずスタイル抜群に颯爽と服を着こなし、男前キャラしてて、安堵…) 丁寧な描写と、ほどよいユーモアは好感が持てましたが、個人的に、ちょっと難病要素の入った物語が苦手なので、見届けられる...

結婚式の前日に 第1話「娘と母の奇跡の100日間」

第1話「娘と母の奇跡の100日間」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

結婚式の前日に 第1話

東京・築地で、寿司店を営む父・健介(遠藤憲一)に男手一つで育てられた芹沢ひとみ(香里奈)は、中堅不動産会社に勤めていて、医師・園田悠一(鈴木亮平)との結婚式を100日後に控えていました。 そんな折、ひとみは人間ドックの検査結果を聞きに行きます。 そこで脳腫瘍と診断されて、このままでは命も危ぶまれる状態だと知らされることに・・・ 自覚症状が何もないひとみは、ただ茫然と医師の話...

結婚式の前日に 第1話

「余命宣告の娘と母の奇跡の100日間物語!!あなたは私が守る…」 内容 医師の園田悠一(鈴木亮平)との結婚を控えた芹沢ひとみ(香里奈) 不動産会社でマンションの開発をいつものようにしながら、 夜には、父・健介(遠藤憲一)のすし店を手伝っていた。 そして結婚式...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.