edit

アクエリオンロゴス #15

『嗚呼!青春の日々』
今回の文字化けは「死」。
けれど、死という文字化けは見つからず。
その代わりに出現したのはこれまで消滅させた文字化けだった。
それも人クンと同じようにロゴスワールドではなく現実世界に。
ただ、もともとのサイズではなく小さくなって。
だから、力が小さければ見えない。

そんな文字化けにアキラたちは地道に動いていくことに。
死者が現れたりもして生きている人たちが死へと近づいていく。

そんなこんなで未来ある子供たちに、ということらしい。
オチは別にいいんだけども、死語がどうとかというのはしょうもない。
荘厳との戦いが終わってここからかと思ったら、
さらに微妙になってるんだけど、どうなるのやら。

荘厳は死んでいたみたいですね。
スベテは現実世界には出てこず、でもロゴスワールドに出現、でいいのよね?
小さな文字化けがロゴスワールドに戻り元の姿に。
そんな大量の文字化けを一撃で消滅させた。

灰吹陽:島崎信長
月銀舞亜:佐倉綾音
綺声神心音:千菅春香
空篠翼人:梅原裕一郎
土聞努虫:淺井孝行
海凪花嵐:小澤亜李
剣嵜総:安達勇人
粗朶桜子:白石涼子
岩上ショウコ:中野さいま
剣嵜荘厳:中田譲治

トラックバック

TB*URL

アクエリオンロゴス 第15話「嗚呼!青春の日々」

アクエリオンロゴスの第15話を見ました。 第15話 嗚呼!青春の日々 かつて流行した言葉「死語」が蔓延し、M.J.B.Kが復活する異常事態が発生してお/おり、現実世界ではアクエリオンで戦えないためにM.J.B.Kをロゴスワールドに送り返すために創声部は急遽「阿佐ヶ谷ユウレイバスターズ」を結成し、M.J.B.Kの駆逐に乗り出すことになる。 「こんなこともあろうかと既に制服...

アクエリオンロゴス 15話「嗚呼!青春の日々」レビュー

またもアクエリオンには乗らず! 「死」の文字化けで死語とはいってくれる。 出てきた言葉の殆どを知っている自分が悔しいぞ! だって、三十路直撃なんだもん。若くは無いと・・・ コギャルにコスプレした店長、 不覚にも可愛いと思ってしまった。 こっそり「だっちゅーの!」やってたな。なつかしすw ギャグやり終えた後にスベテが復活してたね。 こいつしつこいなんてもんじゃないだ...

アクエリオンロゴス ♯15「嗚呼!青春の日々」

評価 ★★ せめて頼りない僕らの自由の芽を摘み取らないで 水をあげるその役目を果たせばいいんだろう?             

アクエリオンロゴス 第15話「嗚呼!青春の日々」

「道は未来に譲らなければならない  だから死ぬんだ 文字も人も――」 倒したはずのM.J.B.K(モジバケ)たちが現実世界へ…! 阿佐ヶ谷ユウレイバスターズを結成した創声部    【第15話 あらすじ】 かつて流行した言葉、「死語」が蔓延する異常事態が発生した。それと同時に、かつて倒したはずのM.J.B.K(モジバケ)たちが、小型サイズとなって現実世界によみがえってしまう。そ...

傍で救ってやる/アクエリオンロゴス15話感想

 ロッテリアで鶏ごぼうサラダバーガーを食べる。……海苔が噛み千切れなくてすぐ引っ張り出すことになってしまうんですがこれは。

アクエリオンロゴス 第15話「嗚呼!青春の日々」感想

ある日、小型のモジバケが現実世界に出現する事態が発生。 それに呼応するかのように『死語』までもが現実世界に溢れ出す。 異変の原因は『死』のモジバケによるものである事が判明するが、実態のない「死」のモジバケを倒す方法は見つけられない。 桜子は苦肉の策として「阿佐ヶ谷ユウレイバスターズ」を結成し、現実世界にあふれ出した過去のモジバケの駆除に乗り出す。 アク...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad