edit

無痛~診える眼~ #01

『新ヒーロー誕生…!?病気を見抜く天才は、犯罪を見抜けるか?』
原作は未読です。

もっと緊張感のある感じなのかと思っていたのですが、
先生のキャラがゆるいのでそういう感じにはあまりなってませんでしたね。
井上さんの病室のソファで寝てる先生の寝方がなんともいえんかったw

見ただけでその人の病気がわかる眼を持つ町医者。
そんな彼が刑事と関わることで事件を解決していくことになるようで。

犯因症。
犯罪者に対して先生が見ていたものはそういうものだったんですね。
久留米にその治し方を教えてほしいと話してましたが、
そのために刑務所で働いていたってことなのかな?
犯罪者に多く関わることで治し方がわかるんじゃないか、と。
けど、結局はわからないままだった、ということのようですね。

で、それが刑事の早瀬にも出てるみたいですね。
だから、気になってしまうようで。
強すぎる正義感が犯罪者へと足をかけてる状態にしてしまってる。
何かやりすぎたことで飛ばされてきたらしいけど、
何をしたのやら?

しかし、逃げへんアホのせいで何で守ろうとした人たちが傷つかないといけないのかね。

兵動大樹ってあれ?
って思ってたんですけど、やっぱり矢野・兵動の兵藤さんだったのな。
一人だけ関西弁ってどういうことかとw
いやまぁ、標準語喋ってたらおかしくなるだろうけど^^;

サトミが描いていた絵。
それは早瀬が追ってる未解決事件の被害者家族の姿。
先生は犯因症が見えたから気になってたのかね?
それとも別の何かなんだろうか?
自分が犯人だとは言ってたけど。

で、白神が大事にしてるっぽいイバラという男は何者なのかね?
伊藤英明さんは少しスマートになりました?
前ほどガッチリした感じがなくなった気がする。

為頼英介:西島秀俊
早瀬順一郎:伊藤淳史
高島菜見子:石橋杏奈
イバラ:中村蒼
南サトミ:浜辺美波
横井清美:宮本真希
仁川康男:兵動大樹
太田武司:馬場徹
橋本広子:和泉佑三子
久留米実:津嘉山正種
井上和枝:浅田美代子
白神陽児:伊藤英明

トラックバック

TB*URL

偽装の夫婦(天海祐希)VS無痛~診える眼~(西島秀俊)・・・失われた家族たち(浜辺美波)

・・・おい・・・。 恒例じゃないか・・・。 毎週やる気か・・・。 いや・・・もう・・・そんなことはできない。 結構、甲乙つけがたい水10なんだよな。 父親あるいは夫嫌いの脚本家は・・・今回、夫をゲイにしてきたぞ・・・。主人公の父親は不在だが・・・きっと、凄く・・・嫌な人間として途中で参戦してくるな。

【無痛~診える眼~】第1話 感想

俺はね、くだらない理由で殺人を犯すやつが絶対に許せない。 被害者やその周りの人間がどれだけ悲しんでもそういうやつらは少しだって心が痛まないんだよ。 部屋に 刑法39条の本があった。 刑法39条? 心神喪失者の行為は罰しない。 心神耗弱者の行為はその刑を軽くするってやつだ! 知ってるでしょう! 犯人はあの法律を悪用するつもりだ! 人間のクズが! ...

無痛〜診える眼〜 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

無痛~診える眼~ (第1話 初回15分拡大・10/7) 感想

フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第1話/初回15分拡大『新ヒーロー誕生…!?病気を見抜く天才は、犯罪を見抜けるか?』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 町医者の為頼(西島秀俊)は視診しただけで病状や予後が分かるばかりか、犯罪者特有の兆候‘犯因症’を見抜く能力を持つ。ある日、擦れ違った男の顔に犯因症を認めた為頼は、110番通報...

無痛〜診える眼〜 第1話★為頼(西島秀俊)の能力

無痛〜診える眼〜 第1話 町医者の為頼(西島秀俊)は視診しただけで病状や予後が分かるばかりか、犯罪者特有の兆候‘犯因症’を見抜く能力を持つ。ある日、擦れ違った男の顔に犯因症を認めた為頼は、110番通報しながら追跡。男は商店街で人々に切りつけ、為頼の義姉・和枝(浅田美代子)も負傷し、白神(伊藤英明)が院長を務める病院に搬送された。一方、所轄の早瀬(伊藤淳史)は、男が犯行に及ぶ前に為頼が通報し...

無痛~診える眼 第1話

住宅街の片隅で小さな診療所を営む為頼英介(西島秀俊)は、視診しただけで、病気や犯罪者特有の兆候「犯因症」を見抜く力を持っています。 ある日、為頼は診療所の看護師で義姉の井上和枝(浅田美代子)と町を歩いていました。 そして、和枝と別れた直後、為頼は犯因症の兆候を持つ男とすれ違い、和枝の身を案じて警察に通報します。 その後、男は暴れ出し、為頼は傷ついた人たちに素早く治療を施...

無痛〜診える眼〜 第1話

「新ヒーロー誕生…!?病気を見抜く天才は犯罪を見抜けるのか?」 内容 為頼英介(西島秀俊)は、大の依頼で、玩具の修理をしていた 母・真理子から感謝されるが、大はヤブ医者だという。 祖父・久留米実(津嘉山正種)の病気を治せないからだった。 が。。次の瞬間、大の...

無痛~診える眼~ 「新ヒーロー誕生…!?病気を見抜く天才は、犯罪を見抜けるか?」

うっかり、見逃してしまい、偶然、ダイジェスト版を観て、より興味を感じました。 西島秀俊の、スーパーすぎない、でも、スーパーヒーローというか、エスパーぶりが興味深かったかな? 設定や、映像的にも興味深いものを感じました。 病人のみならず、「犯罪者特有の〝犯因症〟も見せてしまう」ってあたり、また斬新ですよね。 ジグソーパズルのパーツを埋める意味で、次回が楽しみ♪  ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad