edit

オーバーロード #13 最終回

『PVN』
全て偽りだったのなぁ。
なんとも手の込んだ戦いだことで。
シャルティアのスキルだったりも知らないフリだったのな。

で、札みたいなのは課金アイテムだったんですね。
仲間のアイテムを一時的に使うことが出来るようですね。
この場面でかなり消費してましたけど、
今後補給出来ないであろうアイテムを大判振る舞いでしたね。
それほど自分の失態を重く感じていたということなのかな。

というわけで、シャルティアは消滅。
ただ、NPCは復活させることが出来たんですね。
この世界では使い道のなくなったゲーム世界でのお金で復活。
かなりのお金ですけど使いようがなかったしちょうどいいのかな。

シャルティアは精神支配される少し前からの記憶がなかったようですね。
で、アインズに倒される前にシャルティアの首元?に目のようなものがありましたが、
あれで精神支配と監視をしてたのかな。
一体誰がどんな目的で動いてるのかねぇ。

事態が飲み込めないシャルティアに対してのアルベドたちの姿に
アインズはかつての仲間たちとの日々を思い出したみたいですね。
そして、伸ばしかけてやめた手をアルベドが掴む。
自分の失態だとアインズは言い聞かせていましたけど、
自分のしたことを知ったシャルティアはどうするんだろうかねぇ。

冒険者としての名前はかなり広まったようですね。
で、最後のは囮にしてるセバスたちにターゲットが引っかかったってことなのかね?
それともまた別のことを始めるのかな?

続きが気になるなぁ。
続編が始まることを楽しみにしたいですね。

モモンガ/アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン:千葉繁
ナーベラル・ガンマ:沼倉愛美
ユリ・アルファ:五十嵐裕美
ガゼフ:白熊寛嗣
ニグン:子安武人
エンリ:M・A・O
森の賢王:渡辺明乃
ンフィーレア:村瀬歩
クレマンティーヌ:悠木碧
カジット:稲葉実

トラックバック

TB*URL

オーバーロード 13話「PVN Player vs Non player character」へのコメントです

課金アイテムをドヤ顔で使っちゃうアインズ様素敵w 戦う前から勝敗はついていたのですね。 無事シャルティアは戻ってきたけど、 ワールドアイテムを使ったやつは不明のまま。 振り出しに戻りましたか。高い代償払ったのに残念。 クレマンティーヌにアイテム渡した連中や、 小ねたをばらまいて終わったけど2期やる気満々!? 今度はやばいやつらが本格的に出てきそう。楽しみ!

オーバーロード 13話「PVN Player vs Non player character」感想

最終回。まぁ最後を見る限り原作はまだまだ続いてるっぽいですが。。 アインズとシャルティアとの戦い。互いにMPが切れ接近戦のみとなる両者。だがこれはアインズの狙い通りだった。アインズは最初から接近戦を考えて勝負を仕掛けていたのだった。様々な武器で戦闘に臨むアインズ。だが最後は超位魔法で自分もろとも攻撃するのだった。防御はともかく魔法防御はアインズの方が上のため、シャルティアを一撃で...

オーバーロード 第13話(終) vsシャルティア決着 そして……

課金アイテムだ! 世の中お金! 復活するのもお金! 以下ネタバレあり。 アニメ小説付き限定版など

【オーバーロード】 第13話『PVN』 感想 (キャプ付)

オーバーロード 第13話『PVN』 感想(画像付) 答えを教えてやろう、 課金アイテムだよ。 課金パワーと駆け引きでシャルティアに勝利するアインズさんが素敵(笑) 思い切り2期に続く引く最終回… 2期あるのを期待せざろうを得ないw        シャルティアに苦戦を強いられる中、アインズは即死系魔法を発動し、 組み込まれたスキルの効果で、即死効果に完全耐性を持つシャル...

オーバーロード 第13話(最終回)「PVN」感想

シャルティアとの一騎打ちに臨んだアインズ。 自らの戦闘能力を上回るシャルティアを相手に苦戦し、MPが尽きるという窮地に追い込まれてしまう。 万事休すに思われたアインズだったが、すべてはシャルティアにMPとスキルを消費させる為の策略であった事を明かす。 アインズはギルドメンバー達が使用していた武装を「課金アイテム」で次々に持ち出し、接近戦でシャルティアを翻...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.