edit

花より男子2 リターンズ 第6回 感想

『告白は大波乱!!』
西田から少し遅れて類が到着。
車に向かう西田とつくしを見つける。

車内で司のことを聞かされた。

NYに行って間もないころ、いつも通りの何気ない『あのクソババァ』発言をしてしまったことでグループの先行きが不安と書かれてしまい株価が暴落。
そして、大規模なリストラをせざるをえなくなった。
その中に司が兄のように慕っていた人物もいた。
その家族は壊れてしまい。
再就職をしようとしたが断られ、、、
司の眼の前で飛び降り自殺をした。

あの人物はこういうことだったんですね。

そして、上に立つものとしての気持ちをもった。

しかし、つくしといるときの司だけは人間らしかった。

西田は一体誰の味方なんでしょうかねぇ^^;
将来、上に立つものの司が楓のような人物になってほしくないから、司を応援したいんでしょうかね?
最近は司のことを守ってるほうが多いですしね。
こんな話もしてくれましたしね。
応援してくれてると信じよう♪

話を終えて帰ろうとしたつくしを類が呼び止める。
何で来たのかわからないつくし。
電話したから。
そして、後ろから抱き寄せる。
キスをしようとしたが拒んだ。

そして、バイトも終わり帰るとパパさんママさんが再び漁へ戻ることに。
夜間バスの方が安いから。
とそそくさと出て行こうとする2人に。
しおくりはしてくれるんでしょ?
はぐらかして退散。
マジっすかw

漁がうまいこといっとらんのかいな?^^;

そして、司が砂糖をきらしたとつくしを訪ねる。

じゃが肉を作ろうとしたらしい。

肉じゃが。。。^^;

進は2人に気をつかって部屋を出て行く。

そして、つくしは肉じゃがを作る。
その姿を見つめる司。

つくしに近寄り後ろからギュッと抱きしめる。。。

ちょっとどこ掴んでんのよ。

ん?
何のこっちゃ?

・・・

胸を鷲掴みて(;´Д`)ノ
離さんし(;´Д`)ノ

離せよw

そりゃ、つくし怒るよね^^;

うわぉ。
一本背負いw

って、まじかぁ~w
床抜けたw

まぁ、あんなボロアパートで一本背負いしちゃいかんわな^^;
というか、下に人が住んでたとはw
てっきり、つくしと司と進の3人だけかと思ってた。

そして、住む場所がなくなるヽ(´Д`;)ノアゥア...

バイト先に更さんが登場。
あのアパートを丸ごと買った人とは知り合い?とつくしに。
じゃあ、あの一緒にいる人たちとも知り合い?

優紀は心配そうに見つめる。

更さん誰とお知り合いなんだい?

そこへ、椿登場!

で、道明寺宅へ。
あら?
つくしどうなったんじゃ?

でっかい荷物があるけど。。。
司へのプレゼントらしい。

木箱が突然開く。

つくし登場!
って、マジかぁw

うちに住んでもらう事にしたから。

ありえねぇw

で、司がつくしのことを真剣に考えてることを椿に言って今回のことを頼んだみたいですけど、そのことをつくしの前で言われてしまい赤面の司。

かわいぃ~w

で、物置みたいなとこを使っていいよ。と。

そこで、椿は自分の過去を話す。
サラリーマンの男性と真剣に付き合っていた。
けど、ホテル業界に力を入れたかった楓にホテルの御曹司さんとの結婚をさせられた。
必死で抵抗はしたけど、サラリーマンの男性の会社との取引をやめさせられる。と言われてしまい別れてしまった。

けど、今幸せ。
ただ、彼と結婚していたらどうなっていたのか。っていうのは思う。

だから私を応援してくれてるんですか?

そう。
でも、つくしちゃんだから。

ほんとに椿は2人を応援してくれてますね。
いいお姉さんだぁ♪

その頃、司は滋と会っていた。
しっかり別れを告げるために。
しかし、滋は別れ話をさせなかった。

椿が帰る。
司に言う。
つくしちゃんうちに住むことになったから。
寝込み襲うんじゃないよ。

無邪気にはしゃぐ司。
ベッドでバタバタ。

すげぇな。ねぇちゃん。

はしゃぎすぎたw

でも、滋さんとのことけじめつけるんだよ。

司は椿の話をしっかり聞く。

今回は冷静に行くんだよ。
暴走するんじゃないよ。
立ち去る椿は司の見えないとこで。。。

頑張れ。とささやく。

F4ラウンジにて。

司の家で全く眠れなかったつくし。
お弁当も出来ずでお金もなし。

総二郎たちにおごってもらえることに。

そこに司登場。

動揺しまくりの司。

わかりやすっw

そんなことしてるとつくしは何かを思い出し走り出す。

3人になると司があっさりしゃべっちゃう。
牧野が今うちに住んでんだよ。
今回は冷静にいく。

そこに類が登場。

2人で話をすることに。

つくしはいつものとこで法学部への合否を確認する。

つくし、法学部合格!
うぉぉ~!
おめでとう!ですね♪

そこに類から電話が。

ん?司と一緒じゃ?

そんなことを知らないつくしはうれしそうに類と合格の話をする。
そこに司の声が入り、つくしは電話を切った。

お前完全にケンカ売ってるだろ。
司は怒った。

類そりゃいかんよ^^;
本気なのはわかるけど、その場でかけるのはダメでしょ。

そして、バレンタイン当日を迎える。

つくしは司を呼び出した。
類は何もなかった。

うれしそうにつくしを待つ司。

つくしが来ると、渡すもんがあるんだろ。
とチョコを期待。

しかし、渡されたのは土星のネックレスだった。

つくしは滋とのこともあり司のことを諦めようとした。

しかし、司は橋の上からネックレスを川へ投げ捨てた。

つくしは流れていくネックレスを追いかけた。
石に引っ掛かり止る。

橋を蹴りどつき叫ぶ司。

お前にとって俺はその程度だったのかよ。
お前が持ってなきゃ何の意味もねぇんだよ。
(ちょっとセリフ違うかもしれませんがいつものことなんでw)

怒って帰ってしまう司。

つくしは司が行ってしまった後ネックレスを見つめる。

再び流れ始めたネックレス。

それを追いかけるつくし。

そして、川の中へ入りネックレスを掴む。

つくしはネックレスをもらったときのことを思い出し、川の中で泣き崩れた。

滋からのバレンタインのプレゼントを見つめ眠れなかった司。

眠れなかったんですか?
朝食は何にいたしましょう?

そうだなぁ。。。

そこにはメイドの格好をしたつくしが立っていた。

何朝からプロレスしてんだよ。

プロレス?w

コスプレかいw
間違え方がわからんわい(;´Д`)ノ

何もしないのは。。。
だから、ここで働かせてください。
これが私の今の返事。

ということは類じゃなく司一本に絞ったと考えてよろしいんでしょうか?

しかし、メイドの姿で登場はてっきり滋か?
って思ったんですけどはずれちった^^;

そこへおばあさん登場!

たま????

あの不気味な笑みを浮かべてたおばあさんはたまさんだったわけでしょ?
使用人頭ってことはわかったんですけど、、、
あの不気味な笑みが気になる^^;
椿に教えてもらってつくしを見つけて、こんな子なのかぁ。って笑みかね?

いやぁ、楓以上にある意味怖そうですな^^;
頑張れつくし!w

次回、使用人として頑張り始めるつくし。
涙を流す総二郎。
滋は誰の家に入れてもらおうとしてたの?あきらっぽかったけど。
で、優紀が倒れる。

つくしと司、類と滋の4人。
類と滋には悪いですけど2人にはうまくいってほしいですよねぇ。
また、ダメになるのかと思ったけど、最後はなんかいい感じなりましたし。

総二郎、優紀、更さんの三角関係。
この三角関係が非常に気になる^^;
バレンタイン当日、微笑みあってたわけですしぃ。
何かいい感じじゃね?
と思ってるんですけど、波乱が起こりそうですしねぇ。
う~ん。
どうなる?
で、総二郎のバイクは更さんの特等席ってことなのかなぁ?
初恋の人。。。
ほんとどうなるんだろう?

いいねぇ。いいねぇ。

今回の挿入歌は『アリガトウと~♪』からじゃなかったですねぇ。
けど、いいとこで『アリガトウと~♪』って来るんですよね。
泣きそうなるわw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆牧野つくし…井上真央   ☆道明寺司…松本潤
☆花沢類…小栗旬      ☆西門総二郎…松田翔太
☆美作あきら…阿部力

☆松岡優紀…西原亜希    ☆大河原滋…加藤夏希
☆浅井百合子…瀬戸早妃   ☆鮎原えりか…深田あき
☆山野美奈子…松岡恵望子  ☆三条桜子…佐藤めぐみ(友情出演)

☆藤堂静…佐田真由美    ☆西田…デビット伊東
☆千石幸代…加藤たか子   ☆牧野進…冨浦智嗣
☆牧野晴男…小林すすむ   ☆牧野千恵子…石野真子

☆道明寺椿…松嶋菜々子(特別出演)
☆道明寺楓…加賀まりこ

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想

トラックバック

TB*URL

花より男子2(リターンズ)第6話 ホントに切ない恋物語

内容西田により、司の過去を知ってしまったつくし。そのことを考え、結論にたどり着こうとするが司姉 椿の登場により、悩みが深くなってしまう。道明寺家に強引に住まわされたつくしは、。。。。つくしと司の関係そして思いを切っても切れない感じの、細い糸のような状態..

『花より男子2(リターンズ)』 第6回 「告白は大波乱!!」 メモ

結局、つくしは誰にも好きともいわず、チョコレートも渡さずに終わってしまいました。

《花より男子2》◇#06

深夜に訪問した西田は、つくしに「あなたにとって、坊っちゃんはもうありえない存在ですか?」と聞いた。道明寺が変わらざるを得なかった事件を話してくれた。司のジョークを時期後継者の不安要素と大々的に取りあげられて

花より男子2 「告白は大波乱!」

記事、消えちゃったよ。未保存のまま放置した私が悪うございました。あ~、もう同じに書けないよ。やっぱ一度メモ帳にでも書いてからでないとだめだね(´_`。)今日のストーリーはこちら から。バレンタインデー、つくしから電話があり、ウキウキと約束の橋の上に行っ

花より男子2 第6話 「告白は大波乱!!」

あすなろ抱き2連発は・・・

花より男子2リターンズ 天国から地獄(;ω;)

前回…修羅場の殴りあいの後進の恋騒動で道明寺が告白を…そしてつくしの家を訪れる西田…なんと今回道明寺の過去が!!花より男子2リターンズ6話!!今までのお話はこんな感じ(^^)第1話花より男子2リターンズ NYの再会(人´∀`).☆.。.:*・゚第2話花より男子2リタ

花より男子2(リターンズ)第6話 告白は大波乱!

今回は西田の口からついに道明寺のニューヨークでの出来事を聞かされたつくしちゃん・・・。 そしてプロレスが・・・い・・・いや、コスプレが始まる!?Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!そしてバレンタイン・・・好きだといわなければ何も始まりませんが、好きだと言ってし

花より男子2リターンズ 第6話「告白は大波乱」

第6話「告白は大波乱」

花より男子 第6話

つくし (井上真央) は、楓 (加賀まりこ) の秘書・西田 (デビット伊東) から、道明寺 (松本潤) がこの一年でなぜ変わってしまったのかを聞かされる。道明寺とグループ社員の ケン内田 (鶴見辰吾) との間に起こったある衝撃的な出来事を聞いたつくしは…。 さらにつくしは、

花より男子2(リターンズ) 第6話

花より男子2の第6話を見ました。つくしちゃんのメイド姿に驚きました。制限文字数を半角で2000字以上オーバーしたのでフリーページにあらすじを書きました。  

花より男子2( リターンズ) 第6話:告白は大波乱!!

ひゃぁ~、初っ端からあすなろ抱き2連発!+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.まずは類{/heart_orange/} う~ん、小栗くん背ぇ高っ!!!かなり身体をかがめてましたね~。さりげな~くちゅうまでせまっちゃうなんて、(≧∇≦)キャー{/onpu/}そして司{/heart_pink

花より男子2リターンズ 第6話

おれはな、お前以外、牧野以外ありえね~んだよ。

花より男子2(リターンズ) 第6話

司と類、なんだかライバルになっちゃって。どっちにも負けてほしくなから困っちゃうわ・・。つくし、しっかりしてよ!!

花より男子2 第6話

告白は大波乱!!:このドラマも分岐点を迎えているようであ

花より男子 第六話

●キャスト牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿 /松嶋菜々子 道明寺楓 /加賀まりこ ●原作花より男子―完全版 (Vol.11)/神尾 葉子

「花より男子2」第六話 ~恋人と愛を交わす祝日は大波乱の予感~

 つくし (井上真央) は、楓 (加賀まりこ) の秘書・西田 (デビット伊東) から、道明寺 (松本潤) がこの一年でなぜ変わってしまったのかを聞かされる。道明寺とグループ社員の ケン内田 (鶴見辰吾) との間に起こったある衝撃的な出来事を聞いたつくしは…。

花より男子2 第6話

秘書、西田(デビット伊東)から一年前NYに行って、なぜ?司(松本潤)が変わったのか理由を聞いてしまい動揺するつくし(井上真央)。そして西田から『あなたと(つくし)居る時だけ、ぼっちゃまは、唯一人間らしくなります。トップに立つ男としてそうであって欲しい。私

花より男子2~第6話

話がさらに盛り上がってきた「花より男子2 #6~告白は大波乱!!」私もつくしになりたい~。<今週のあらすじ>つくし (井上真央) は、西田 (デビット伊東) から道明寺 (松本潤)がこの一年でなぜ変わってしまったのかを聞かされる。道明寺とグループ社員

花より男子リターンズ 6話

道明寺と類

花より男子6

はい、ますます混乱しました。するともさ。今回は「超目玉」なシーンがなかったかわりに、ドキドキするシーンの連発でした。最初から類飛ばすしっ。司も飛ぶし。床が抜けた瞬間下の部屋が暗くなったので笑ってしまいました。滋はここのところ性格かわりまし...

花より男子2  第六回 「命がけの恋だから・・・」

椿さんという強い味方を得てつくしに一直線の司。節目、節目につくしの前に現れる類。もしかしたら司を試しているのかな~っと。本気にさせて後はつくし次第だと。悲しいけれど心のどこかでそれを望んでいるような・・・。

「砂糖貸してくれる人、ご近所で募集してます!」@花より男子2 第6話感想

てかさ、西田は何?!味方なの???『正義の味方』なの?!笑 とやっぱり戸惑うわけで。思ったんだけど、そういうトップ経営陣を引っ張っていく司を育てるためにNYにいったんだろ?!自覚がまだなくて当たり前じゃね

ドラマ 『花より男子2 』 #6

◇ 『花より男子2 』出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力う~『類』ちゃん切ないです類もお金持ちなんだから、お家借りてあげればいいのにぃ。それって囲うって事になるんかしら(~_~;)■ GroupTube (グループチュ...

花より男子2 第6話

バレンタインデー、土星のペンダントシーンは切なすぎるぅ(;。;)つくしの気持ちがよく現れていたよね。。。そうして、一人バイオリンを弾いている類。。。こっちも、切なすぎるぅ(;。;)椿お姉さん、出てくるとうれしいねー道明寺家に住むっていう驚きの展開になっちゃ..

「花より男子2」の話6

「花より男子2リターンズ」 《Official Site》 第6話・「告白は大波乱!!」(視聴率21.0%、平均視聴率20.52%)牧野つくし(井上真央)のアパートを訪ねた西田(デビット伊東)は、NYで道明寺司(松本潤)に起こった出来事を聞かせます。一方、つくしからの

花より男子2 第六話 「告白は大波乱!!」

つくし (井上真央) は、楓 (加賀まりこ) の秘書・西田 (デビット伊東) から、道明寺 (松本潤) がこの一年でなぜ変わってしまったのかを聞かされる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

道明寺の本領発揮ですね。短かったけど、椿姉さん、貫禄の世話焼きでした。
土星のペンダントを返したときには、ウソ!と思いましたが、あんなに熱くくどかれては、早く、走れ!流れてしまうと言ってました。

タマさんって、不気味ですね。でも面白そう♪

v-276mariさんコメントありがとうございます。
椿ねぇちゃんの世話焼きはあきらの上をいきますけど、行動がすごすぎるから何もいえない^^;

僕もはよネックレス追いかけろ!って言いそうになりました^^;
けどまさか、司が川に捨てるとは思いもしませんでしたけどね。
理由を聞いたら納得しました。
つくしに持っててもらって初めて意味があるんですもんね。

感動ですよ(´;ω;`)ウッ…

つくしちゃんが使用人になってましたねぇ~!
これは道明寺のことを考えるためでしょう?!
どういう展開になるか来週も楽しみです♪

v-276The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
道明寺のためでしょう。きっと。たぶん(笑)
ただ、何もせずにいさせてもらうのは本当に申し訳ないっていうのもあるでしょうけどね^^;
僕も次回が楽しみです♪

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad