edit

[GX] CM12.1なXperia GXにPoBox PlusとSonyの標準カメラを導入

Google日本語入力をインストールしたものの、やっぱりPoBoxの方が使いやすいので
これまた154さんが配布されているものをインストールしました。
CM12の頃に配布されたものではありますが、CM12.1でも問題なく使えてます。
やっぱりPoBoxは使いやすいですね。

それから、Sonyの端末に標準で入っているカメラアプリも導入しました。
別にCMに最初から入っているものでもいいのですが、あるのなら入れてしまおうという感じですね。
こちらの方が機能的にはいいだろうとも思うので。
自分がいれた154さんのCM12.1の最新版ではこちらのカメラアプリのサポートも標準でされている、
ということなので、アプリのインストールだけで問題なく使えました。
一番最初は強制終了したのですが、しばらく待ってから再度起動したところ問題なく使えました。
プラグイン関係の読み込みが終わってなかったっぽい感じでした。
問題なく使えてはいますが、フォーカスの合う時間が前よりかかってる気はしますね。
その辺は非公式な形だから仕方がないのかな。

というわけで、環境を整えたのですが少し問題が。

CM12.1を入れただけでは問題はなかったのですが、PoBox Plusとカメラアプリを入れた後から、
再起動時にAndroidの起動中っていうダイアログが流れるようになったわけで、
たぶん出てなかったはずなんですけども、どうだったかちょっとハッキリと覚えてない^^;
dalvik cacheとcacheはワイプしたんですけどねぇ。
dataもワイプすべきなのかな?
最初からまとめてしていれば、こういう状態にならなかったのかな、と後で入れたのを少し後悔。
アプリ自体はまだあまり入れてないので困ることはないけど、
次の更新が来たタイミングでまとめて入れるのを試そうかな。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad