edit

六花の勇者 #12 最終回

『解明の時』
結局、ナッシェタニアが七人目かい^^;
散々惑わされたのに、最初に思ったのが正しかったのなぁ。
祭壇での行動が明らかにおかしかったから、気になってたわけですが、
あれが結界の作動方法の一つだったのなぁ。

証拠がない中でモーラが疑われたわけですが、
ハンスとチャモが見つけていた石版のおかげで七人目が明らかになった。

そんなこんなでナッシェタニアの目的は凶魔と人の共存。
50万人の犠牲の上の平和。
それもナッシェタニアの見積もりであって、最低ラインでしかないでしょうね。
何でそんな考えになったのやらね。

で、アドレットたちの前にいたナッシェタニアは凶魔の術で作った偽物だったようですね。
彼女はすでにその場にいなかった。
その後は結界を解除して外へ。
どこへ向かったのやら?

というわけで、六花の勇者がようやく六人に。
フレミーがデレたりしていたわけですが、
まさかの展開。

何それ^^;
八人目の六花の勇者が登場。
再び状況は七人となってしまう。

ゴルドフは違うとは思うんだけど、どうするのかね^^;
穴があったら入りたい状態だったろうにねぇ。

アドレットとは旧知の仲のようでフレミーが嫉妬してましたねぇ。
とにかく前に進むことを選んだわけですが、一体誰が次の七人目なのやら?
そもそもアドレットが七人目ではない、ということも
状況が変わった今では確たる証拠はない気がするんだけど?

こうなってくると次はハンスとかってことになるのかねぇ?
ナッシェタニアが気にしていた姫であることを知っていて隠した、
というのがありますしねぇ。

というわけで、こんな最終回になるのなぁ、という感じで、
すっきりしなさすぎてどうしたもんかと^^;
続きはするつもりがあるのよね?

アドレット:斉藤壮馬
ナッシェタニア:日笠陽子
フレミー:悠木碧
ハンス:鈴村健一
モーラ:佐藤利奈
チャモ:加隈亜衣
ゴルドフ:内山昂輝

トラックバック

TB*URL

(アニメ感想) 六花の勇者 第12話 「解明の時」

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

六花の勇者 12話「解明の時」感想

俺達の戦いはこれからENDになるのも、新たな7人目が出てくることも分かってはいたが新たな仲間が噂にたがわぬブスだな。。 7人目はモーラだと当然のごとく疑われる。嘘をついてアドレットを殺そうとしたのだから当然といえるが。だがチャモはモーラじゃないと言う。神殿の地下に結界の起動方法と、解除方法と再起動方法が示されてる石版があったと言う。もっともそれを探すことを提案したのはハンスだが。...

六花の勇者 最終回

6人しかいないはずの六花の勇者・・・7人目は一体誰? 良いところまで推理を披露したアドレット(CV:斉藤壮馬)ですが、7人目が誰かまでは判っていないようですね。 他のみんなは、嘘の情報を流してアドレットを追い詰めたモーラ(CV:佐藤利奈)を疑いますが・・・ アドレットは、フレミー(CV:悠木碧)とナッシェタニア(CV:日笠陽子)は、偽物じゃないと思っているようですが・・...

六花の勇者 第十二話「解明の時」

六花の勇者 第十二話「解明の時」です。 アニメ『六花の勇者』ですが、面白く見ては

六花の勇者 12話(終)「解明の時」へのコメントです

そうかあ、7人目はおばさんじゃなくて姫さまか。 状況証拠もあるから、すんなり出頭しましたね。 勇者と凶魔との繋がり、加入した新規勇者の存在。 謎めいた部分が多いわけですが、 とりあえず、ゴルドフが可愛そ過ぎる! 彼の背中から寂しさ伝わってきますわ。

六花の勇者 第十二話「解明の時」[終]

評価 ★★★ キライなんてキライ~♪               

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.