edit

ダブルアーツ 1巻 電子書籍版

週刊少年ジャンプにて連載されていたの古味直志さんの「ダブルアーツ」第1巻。

電子書籍版を購入しました。
楽天koboで200円引きのクーポンを3枚もらいまして、
先月末までの2枚で2巻まで購入して、今月末までのもので最終巻の3巻を買う予定です。
ポイントもたっぷり貯まっているのでお金は使わずの購入です。
単行本で買うのも考えていたのですが、ちょうどいいかな、
と電子書籍版を購入することにしました。
「ニセコイ」の感じだとカバーをめくったところに何かありそうなんですが、
そういうのは電子書籍版では収録されておらず残念ですね。
値段も対して変わらないのに不完全、というのが
いつも電子書籍を買う気にあまりならない理由ですね。
実質タダで買えたからあまり文句は言えないけども。

そんなこんなで第1巻です。
久しぶり、というほどではないんですけどね。
少し前にジャンプ+で期間限定配信されていて、そこで読んでいたので。
改めて思うのはやっぱり面白いなぁ、ということですね。
「ニセコイ」よりもやっぱり好きですね。

俗にトロイと呼ばれる病気が猛威を振るう世界で出会った少女と少年の物語。
シスターと呼ばれトロイを治療して回る少女と、
フレアという稀有な力を持つ少年。
そして、彼らを襲うガゼルと呼ばれる集団との戦い。

マーサがどんな容姿をしてたのか気になりますね。

シスターを狙っていたガゼルの刺客との最初の戦い。
二人は手を繋いだままの初めての戦闘。
手を繋いでいることを囮にしての一撃。

キリの両親。
いい両親ですよね、本当に。
おまけマンガではそんな二人の出会いが描かれていたりも。

自分の手は凶器だと思っていたエルー。
自分だけは不幸にならないというキリの言葉に彼女は救われる。

スイとの出会い。
今度はキリを狙ってやってきたガゼルの刺客との戦い。
ピンチになってスイが助けに来る。
見ていたのにピンチになってからしか来ないというね^^;

フラフープを武器に戦うスイは武の民・ナギンの純血。
戦いをこよなく愛する彼女にキリは三回告白され三回振られた。
不憫すぎるよなぁw

その後はキリの力についてエルーは知ることに。
フレアという人と人を繋ぐ力。
一体どういう力なのやらねぇ、本当に^^;

しかしまぁ、寝言で眠いって戸惑うわなw

最後は「island」という読み切り。
これは短編集の「恋の神様」にも収録されてましたね。

2巻も購入済みですが読むのは後ほど。

ダブルアー...

ダブルアー...
著者:古味直志
価格:400円
楽天ブックスで詳細を見る


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad