edit

ナポレオンの村 #06

『売り渡される故郷…最後の戦い!かけがえのない人々の為に』
トップを変える。
人を変える、ということではなく、
意識を変えるということだった。

というわけで、市長のことで丸々1話を使ったわけですが、
どうなんだろうね。
村のための話ではあるけど、村のことがあまりに描かれてないので、
何か少し違う気がした。

とりあえずまぁ、産業廃棄物処理場は作らないと市長は決めた。
裏で動いていた国会議員が風評被害などを広めていたみたいですね。
ただ、福本を信じ続ける山田の熱意が他の人達も動かしたりして、
みんなで解決へ。

限界集落から脱却するためのベースは完成した。
浅井は離れる準備を始めようとしていたのでしょうけど、
状況は一変する。

戸川が連れてきた男。
彼は国家権力を持つ男だった。
浅井を引きずり下ろすために用意したみたいですね。
予告の感じだと自分の金儲けには浅井が邪魔だったようですね。
村人たちは国の後ろ盾に喜んでいるようですが、浅井だけは先が見えてるようですね。

浅井栄治:唐沢寿明
岬由香里:麻生久美子
戸川真人:山本耕史
山田大地:ムロツヨシ
喜多文夫:岩松了
源治郎:星田英利
牛山紋二:永瀬匡
岬直人:山下健二郎
馬渕健介:浜野謙太
甲田千秋:橋本マナミ
鈴木甘菜:水谷果穂
安藤黎:千賀由紀子
猿山園冶:吉田祐希
鷹山空:梶原拓人
森山緑:浦島こうじ
キヨ:五月晴子
タミ:茅島成美
洋吉:谷隼人
菰田孝三郎:イッセー尾形
福本純也:沢村一樹

トラックバック

TB*URL

ナポレオンの村 (第6話・9/13) 感想

TBS系日曜劇場『ナポレオンの村』(公式) 第6話『売り渡される故郷…最後の戦い!かけがえのない人々の為に』の感想。 なお、原案:高野誠鮮氏の『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』は既読。読書感想の記事はこちらです。 浅井(唐沢寿明)が村人の働く場所を増やすために設置した特産品の直売所は連日大にぎわい。福本(沢村一...

ナポレオンの村 第6話

第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ナポレオンの村 第6話

住民や観光客が増えて、神楽村は復興の兆しを見せます。 限界集落を復興させたと世間から称賛を受ける福本市長(沢村一樹)は、廃村計画を進めることに二の足を踏みます。 しかし、国会議員の國枝(大和田獏)はそれを許さずに、計画を推し進めるように福本を追い詰めるのでした。 一方、農林商工課では、仕事が評価されて、次は何をしようかと盛り上がる一同に、浅井(唐沢寿明)が「トップを変え...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad