edit

アクエリオンロゴス #09

『晴らせ!誘いの影』
文字化けにとらわれたマイア。
文字化けは「影」でいいのかな?

自分のこと、スベテのこと、SHIROBACOのこと。
迷い、悩み、すがろうとした。
けれど、マイアは自分の手で居場所を掴んだ。
誰かに与えられた場所ではなく、自分で選び、自分で見つけた場所を。
たとえそれが、荘厳と敵対することになっても。
自分を引っ張りあげてくれたアキラとともに。
ようやく本当の仲間になった、ということみたいですね。

マイアが一人でいた時に語りかけていた女性は何者なのかな?
1万2千年前という単語を使った女性。
彼女は荘厳が求めている女性でもあるみたいですね。
荘厳はマイアを見ていたわけではなく、
マイアを通して彼女を見ていた、ということらしい。

灰吹陽:島崎信長
月銀舞亜:佐倉綾音
綺声神心音:千菅春香
空篠翼人:梅原裕一郎
土聞努虫:淺井孝行
海凪花嵐:小澤亜李
剣嵜総:安達勇人
粗朶桜子:白石涼子
岩上ショウコ:中野さいま
剣嵜荘厳:中田譲治

トラックバック

TB*URL

アクエリオンロゴス 第9話「晴らせ!誘いの影」

アクエリオンロゴスの第9話を見ました。 第9話 晴らせ!誘いの影 目覚めた舞亜はなぜか無人の阿佐ヶ谷に立ち尽くしていた。 影のM.J.B.Kが見せるビジョンで過去の記憶をたどるうち、舞亜の気持ちは揺れ動いていくが、荘厳から離れて自分の手で陽の声に導かれながら自分の居場所を見つけるのだった。 次回、「届け!本当の声」 舞亜が荘厳から離れることを選んだので総とも...

アクエリオンロゴス ♯09「晴らせ!誘(いざな)いの影」

評価 ★★ 綺麗なガラスは割れやすい                  

アクエリオンロゴス 9話「晴らせ!誘いの影」へのコメントです

ヒロインの座、、、 心音の逆転劇に期待してたけど滑り台いきそう。 ここまで壮大に舞亜推しされてしまうと、 もう勝ち目がないような気がするw それはさておき! 闇の中に出てきた女性、社長と関係がある様子。 1億2千年前とか言ってたから神話伝説ともつながりが? 謎が更に増えたけど、 久しぶりにアクエリオンらしさが出てたw

出ておいで/アクエリオンロゴス9話感想

 艦これ夏イベント、1週間延長されるとのことで。若干延長されると聞いても土日入ってないと意味ないよ!という気持ちでしたがこれなら助かる。ギミックの関係上、どうしてもまとまった時間が必要になりますし……今回はおとなしく丙提督するので、あとは羅針盤の神様に願うばかり。

アクエリオンロゴス 第9話「晴らせ!誘いの影」感想

「影」のモジバケにより消息を絶った舞亜。 陽たちは消えた舞亜の捜索を続けるが五時間以上かけて、一向に手がかりが見つからない。 その間、捕らわれた舞亜はモジバケの見せる映像により自らの過去を回想。 これまで自分の意思ではなく、すべてを荘厳に委ねて来た事を改めて自覚。 モジバケの声を否定する事も出来ず、荘厳に従う道を選びそうになる。 しかし、舞亜の悲...

アクエリオンロゴス 第9話「晴らせ!誘いの影」

「いつだって私を救ってくれる、この声が この景色が――!」 M.J.B.K(モジバケ)の世界で 自分自身と向き合う舞亜 そんな彼女に語りかけるのは…   【第9話 あらすじ】 目覚めた舞亜は、なぜか無人の阿佐ヶ谷に立ち尽くしていた。この異常事態はM.J.B.K(モジバケ)の影響に違いない……。舞亜は確信を抱くものの、この空間から脱出する手段はなく、M.J.B.Kが見せるビジョン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.